ヤフオク出品! 455,000円で落札!  SOLD OUT

販売期間:22日間

年式:H4年  / 型式:Q-LJ78W / 走行距離:213,000km  / 車検:平成30年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は長野県長野市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介するお車は、マニア必見の平成4年3月登録のランクル70EXワイドのディーゼルターボになります。
車検が平成30年7月まで残っています。

最上級グレードのEXワイドで3ナンバー普通車登録になります。

搭載するエンジンは、2.4L直列4気筒ディーゼルターボ(97馬力/24.5kgm)の高トルク型ユニットです。

現オーナーが平成28年1月から所有されており、28年10月(17.7万km時)にはタイミングベルトをはじめとする主要ベルト交換、ウォーターポンプ、シリンダーヘッド交換、ラジエーターなど、しっかり整備されています。

現在は走行距離が21万kmを超えておりますが、中古車市場に流通しているランクル70、80は走行距離20万や30万kmというのが当たり前の世界ですが、まだまだ高値で取引されています。

何といっても一番の魅力はディーゼルターボという所ではないでしょうか。
地域によっては登録不可になってしまいますが、やはりディーゼルは経済的で良いですね。
また切り替え式の4WDですので路面状況に応じて威力を発揮します。

大変希少でオーナーも購入するにあたってかなり探されたそうで、思入れもあり大切に所有されて来ましたが、仕事の関係で車が不要になり売却を希望されております。

ランクル70プラドをお探しの方は是非よろしくお願いいたします。

 

【オーナーからの申告状況】

【気になる点】
●両サイドミラー、両サイドステップは自分で塗装したため、現在塗装が剥がれ気味です。
●右後ろのドアノブも自分で塗装しています。
●リアハッチのドア左側が開きにくく重いです。
●詳細はわかりませんが下回りオイル漏れあります。
●サンルーフ付近の天井少し割れています。
●左後ろのタイヤ上フェンダー外れています。(上から塗装しています)
●正面右下パネルゴム劣化の為、水が溜まっています。
●カーナビは使用できません。
●ボンネットを支えるステーの留め具が欠けており固定ができない状態です。
●運転席のウィンドーゴムの劣化により隙間があり高速走行すると隙間風があります。

【セールスポイント】
●年式の割には比較的ボディは綺麗な状態です。
●サンルーフ付きで動作問題ありません。
●主要な箇所を整備しており明細書もあります。

 

【外装の状態】
●経年による小傷はありますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●サイドミラー、ステップ自家塗装により剥がれがあります。
●右後ろのドアノブも同様自家塗装により剥がれがあります。
●左リアフェンダーアーチが外れています。

【内装の状態】
●全体的に使用感、薄汚れはあります。
●シートは経年により汚れやシミありますが破れはありません。
●運転席側内張りに汚れあります。
●ハンドル擦れあります。
●運転席の窓枠ゴム劣化の為、隙間風があります。

【車両・機関状態】
●シリンダーヘッド交換(リビルド品)
●エンジンガスケットキット交換
●タイミングベルト交換
●ウォーターポンプ交換
●オルタネーターベルト、エアコンベルト、パワステベルト交換
●ヒーターホース交換
●ラジエーター修理
●イグニッションポンプASSY交換

 

★ランクル70をお探しの方へ一言!
●大変希少なランクル70プラドEXワイドボディのディーゼルターボです。
●タイミングベルトは17万キロ時に交換済みです。
●その他主要箇所整備済み。

まだまだ活躍可能な1台ですので
是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。