ヤフオク出品! 40万円で商談成立  SOLD OUT

出品期間:1時間

年式:H4年  / 型式:E-JZA70 / 走行距離:30,479km  / 車検:平成31年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県篠山市よりご依頼を頂き、現車確認及び撮影・取材を私石田が行い出品しております。

昨年3月に1台売却のお手伝いをしたのがオーナーとの出会いで、今回で2回目のご依頼となりました。

今回売却されますお車は、大変貴重な平成4年10月登録のトヨタ スープラ2.5GTツインターボRワイドボディになります。
車検が平成31年7月までたっぷり残っております。

ツインターボRは、レカロシート、ビルシュタインショックアブソーバー、トルセンLSD、モモステアリング&シフトノブ、専用ホイールを標準装備したスポーツ仕様となっています。

2500cc直列6気筒DOHCDOHCツインターボ搭載し最高出力は280馬力。
5速ミッションの後輪駆動となります。

旧車好きのオーナーが昨年売却した車の次に購入されたのがこのA70型スープラ。
走行距離2万km台、修復歴なしで、購入の際にはパワステ修理、タイミングベルト、ウォーターポンプ交換など必要な整備を行い約350万円で購入されました。

めちゃくちゃ早いですよ!とお話されていたのですが、つい先日自損事故を起こしてしまい、画像のように運転席側が無惨な状態になってしまいました。

横から飛び出してきた車を避けようと、急ハンドルをきった際に後輪が滑りお店の看板に横から激突したそうです。

ウィンドウガラスは粉々になり、運転席側のドアはフレームから曲がり開けることができない状態になっています。

右フロントも少しあたっておりますが、幸いエンジンルームは損傷がなく、エンジンは問題なくかかります。リトラクタブルヘッドライトをオープンにする際、フロント押されている関係で擦れるようなゴトンという音がします。

走行距離が3万kmと少なく、内装は目立つような汚れや破れなどなく大変綺麗な状態ですが、ダッシュボードの奥等にガラスの破片が多少残っておりました。

所有期間はまだ約1年未満で、オーナーも非常に気に入ってり、さすがに修理することも検討致しましたが、旧車は部品の調達など、専門店でなければなかなか修理が難しく、期間も相当かかると言われ、待てずに次の車をすでに購入したことで修理は断念致しました。

今回格安にて完全売り切りますので、できれば修理ができる業者さんや、部品取りとして探しておられる方にお譲りできればと考えます。

走行距離が少なく、大変貴重なお車ですので、修理ができればそれなりの価格で販売も可能かと思われます。また車検もまだたっぷり残っておりますので、修理してお乗り頂ければそれが一番嬉しいとのことです。

エンジンは問題なく始動し、動かすことはできますが、引き取りの際は必ず積載車でお願いいたします。

是非お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【外装の状態】
●運転席側、フレームから完全に曲がっています。
●運転席側のドアは開きません。ガラス割れて粉々になっています。
●右フロントも擦っています。
●左側フレームは少し凹んだ状態になっています。
●右前のホイールは当たって曲がってしまっている箇所があります。
●タイヤ225/50R17(2分山程度)要交換

【内装の状態】
●経年による薄汚れは多少あるかもしれませんが、目立つ汚れや破れなどはなく綺麗な状態です。
●ガラスが散乱しある程度は取り除かれていますが、ダッシュボード奥などに多少残っております。
●気になるような臭いはありません。
●天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●電気系統問題ありません。
●エンジン問題ありません。
●パワステ修理済み(1年前購入時)
●タイミングベルト、ウォータポンプー交換済み(1年前購入時)

【装備】
●純正フロアマットあります。
●ETC
●カロッツェリアCD/USB/チューナー
●MOMOステアリング、シフトノブ
●レカロシート
●ターボタイマー
●IMPUL17インチアルミホイール
●ビルシュタインショックアブソーバー
●トルセンLSD
●スペアタイヤ

 

★A70型スープラをお探しの方へ一言!

車検がたっぷりH31年7月まで残っています。
大変貴重な2.5GTツインターボRです。
走行距離はまだ3万kmで2オーナー車です。
今回は事故現車となりますが、修理して頂ける方よろしくお願いいたします。

※引き取りの際は積載車にてお願いいたします。