ヤフオク出品! 70万円で落札! SOLD OUT

販売期間:25日間

年式:H15年  / 型式:E-DA6 / 走行距離:135,000km(メーター交換有り) / 車検:平成31年3月

main01_2716 main09_2757 main05_2723

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は三重県津市よりご依頼を頂き、現車確認及び撮影・取材を私石田が行い出品しております。
今回2回目のご依頼となるオーナーです。

ご紹介の車両は平成4年4月登録のホンダ インテグラXSiのカスタム車です。
車検が平成31年3月までたっぷり残っています。

オーナーは車の修理工業で板金塗装の仕事をされている好青年で、お話をお伺いすると購入されたのは10年前ですが、車検切れとなり長らく抹消した状態で保管されていたようです。

今回乗り換えを考えており、次のオーナーには安心して乗って頂きたいとの思いで今年の3月に車検を取得されたとの事。

1年前に塗装の練習用としエンジンルーム以外全部バラして全塗装を行っております。
またエンブレム、サイドマーカーを取り外しスムージング加工も行っています。

足回りは車高調でローダウンしており車高はかなり低く、見た目はめちゃくちゃ格好良く決まっています。
車高はかなり低い状態ですが、エアロの割れはありませんし、ホイールのガリ傷もありません。

今回の車検で、車幅の指摘があり5ナンバーでの車検取得ができず、3ナンバーに構造変更となったそうです。(幅173cm:車検証記載)タイヤハウスのバリ取りを行ったのが原因なのか?理由はわからないとのことです。

オーナーこだわりのカスタムとして、18インチアルミホイールは5穴化にし、ヘッドライト、テール、ミラー、メーターパネル、ハンドルホーン、サイドモール、ハイマウントストップライトはUSDM仕様にカスタムしています。

エンジン関係は手を加えておらずノーマルですが、ガスケット交換は行っているとのこと。
フロントブレーキオーバーホール済みです。

外装は全塗装から1年、小傷が数ヶ所ありましたが大変綺麗な状態です。

内装は運転席シートに穴が1ヶ所ありますが、目立つ汚れや破れはありません。
嫌な臭いもなく経年を感じさせない非常に良い状態だと思います。

スピードメーターはUS用で走行距離はマイル表示になっています。また速度メーターは外側がキロ表示で内側がマイル表示の2重表示になっておりUSDM好きにはたまらないとおっしゃっていました。

メーター交換歴ありの為、実走行は不明ですが、今年の車検時の走行距離は133500kmと車検証に記載がございます。

現状のままで車検は通らず、車検時には車高を上げて、タイヤ交換が必要になります。
尚、純正ホイールに交換する場合は4穴の純正ハブボルトに交換する必要があります。

また、フェンダー、ヘッドライト、メーターもUS用になっておりますので車検時に交換が必要です。
こちらは純正部品がありますので、落札時にお付け致します。

上記の件、ご理解頂ける方、大事に乗って頂ける方に是非とのことです。
お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【カスタム及び整備内容】
★全塗装
★エンブレム、サイドマーカースムージング加工
★ヘッドライト、テールランプ、ミラー、メーターパネル、ハンドルホーン、サイドモール、ハイマウントストップランプUSDM化
★車高調(バーディクラブ)
★18インチAW(5穴化)
★フロントブレーキOH
★マスターシリンダー交換
★ガスケット交換

【外装の状態】
●小傷程度の傷はありますが数ヶ所、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●全塗装済みで大変綺麗な状態です。
●アルミホイール目立ちませんが左リアにガリ傷10cm程度あります。
●タイヤ205/35R18(8~9分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れあります。
●運転席シートに穴1ヶ所ります。
●目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●気になるような臭いはありません。
●天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●電気系統問題ありません。
●エアコンの効きがあまいようです。
●エンジン、ミッション問題ありません。
●タイミングベルト116,783km時に交換済み。
●マフラー少し穴が開いており補修が必要です。

※最低地上高15cm以下の為、陸送の場合は車高を上げて納車致します。

【装備】
●ETC
●CD
●サンルーフ

 

★インテグラをお探しの方へ一言!
車検が平成31年3月までたっぷり残っています。
USDM仕様にカスタムされておりますのでお好きな方にはお勧めです。
オーナーの勤務先の整備工場できちんと整備車検を受けて来られた車両です。
1年前に全塗装しており大変綺麗な状態です。

是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。