ヤフオク出品! 299万円で落札! SOLD OUT

販売期間:約3ヶ月

年式:H15年  / 型式:GH-463248 / 走行距離:90,500km / 車検:平成31年4月

main01_2627 main06_2655 main04_2624

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は2回目のご依頼を頂きました福井県のオーナーで、大阪と福井の中間地点で待ち合わせをして、取材&撮影を行いました。

お車はボルドーレッドのボディがとても綺麗で印象的なベンツのゲレンデG500Lです。

車検が平成31年4月までたっぷり残っています。
搭載するエンジンは5000ccのV8エンジンで最高出力は296馬力を発揮します。

前回も大変貴重な500台限定のゲレンデG500Lクラシックをご依頼いただきましたが、今回も大変めずらしいボルドーレッドのG500Lです。

ボルドーワインのような深みのある綺麗なワインカラーで、私はこのボディカラーのゲレンデは初めて見ました。

希少色であるがゆえオーナーも見つけるまでに2年間かかったそうです。
やったの思いで見つけた1台は多走行だったため購入には至らず、その後も探し続けてようやく納得のいく状態のものを見つけてられたそうです。それが3年前のことです。

普段使用しているのは奥様で購入してから2万km程度しか乗っていないそうです。
車に負荷がかかるような無理な運転せず、高速道路でも60km以上は出さないとおっしゃっていました。

そういう乗り方をしておれば30万キロでも故障なしで走れる強さを持った車だとおっしゃっていました。

ベンツ好きのオーナーで、過去に10台以上ベンツを乗り継いでこられた経緯もあり、ベンツのことは詳しく5000ccのこのタイプは故障が少ないそうです。

Gクラスはもともと軍用車として使用されていたものなので頑丈でコンピューター制御された現代のベンツと比較しても圧倒的に故障が少なく、仮に故障があっても比較的安価に修理が可能なんです。

ゲレンデに一度乗るとまた次もという方が多く、他に代わるもののない唯一無二の存在となってしまうほど魅力的な車のようです。

オーナーもその魅力に惹かれた一人で、一時期ゲレンデを2台所有しておりましたが、3年前に1台売却し、今回もほとんど乗ることがなくなったとのことで、大事に乗って頂ける方にという思いで売却を希望されています。

新車登録から14年経過した車両ですが、ボルドーレッドはまるで新車であるかのような深みのある光沢を維持しており塗装はとても状態が良いです。
傷もコンパウンドで磨けば消える程度の薄傷が数ヶ所あるだけです。

1時間を超える取材時間となりましたが、その間ずっとエンジンかけた状態でしたが、異音や振動はありませんでした。
猛暑日でしたが水温計は80から90度くらいを維持し、高温になるなどオーバーヒートの心配もまったくありませんでした。

またエアコン・パワーウィンド・電動サンルーフ・パワーシート・シートヒーター等の電気系統も動作確認し問題ありませんでした。

内装も目立つ汚れや破れ等はなく、運転席シートに擦れがわずかに感じられますが経年を感じさせない良い状態でした。
お決まりの天張りの剥がれによる垂れがございますが、気になるほどではないかと思います。

この年式から新たにドアミラーにウインカーと足元照明を内蔵、内張り変更や本革巻パーキングレバーに改良されており、さらにグレードアップしています。

整備面に於いても、車検時の点検記録簿が新車時からすべて残されており、メンテナンスもしっかり行われてきた良質の車というのが見てとれます。

1年間車検切れで保管されていたようですが、次のオーナーには安心して乗って頂きたいとの事で4月に車検を取得したそうです。

ウインカーカバーも黄色く劣化しておりましたが、取材当日、新品に取り替えて撮影しました。

大変希少なボルドーレッドのゲレンデG500L。
状態も良く、購入後も安心してお乗り頂ける状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。

【外装の状態】
●ボルドーレッドは艶がありとても綺麗な状態です。
●小傷程度はありますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●ウィンカーカバー新品取替え済み。
●18インチアルミホイールガリ傷ほぼありません。
●タイヤ前265/60R18 後225/50R16 3~4分山程度

【内装の状態】
●シートに擦れや使用感はありますが汚れやシミ、破れはありません。
●一部天張り剥がれによる垂れがあります。
●内張りは綺麗な状態です。
●現オーナーは禁煙車です。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状問題ありません。
●パワーウィンド全面修理済み。
●液晶パネル(文字欠け)修理済み。
●バッテリー、ブレーキパッド車検時に交換済み。
●エアコン良く冷えます。

【装備】
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●クルーズコントロール
●ETC
●CD
●純正ナビ
●サンルーフ
●18インチAW

 

★ベンツゲレンデG500Lをお探しの方に一言!
走行距離が9万kmと少なく、オーナーが探されていた時も1台候補があったようですが、走行距離が15万kmだった為、購入を見送られたようです。
そういう点からもこの距離でここまでの状態の個体を見つけるのはかなり困難だと思われます。
また業者オークションでもほとんど流通していない希少色です。
価値のわかる方にとっては大変お安い価格設定となっております。

是非お見逃しのないようお願い致します!