ヤフオク出品! 1,480,000円~

年式:H15年  / 型式:UA-L700S / 走行距離:121,500 km / 車検:令和5年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は群馬県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

3年前にS660のご依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、今年になって無限仕様のビート、ブラバス仕様のベンツEクラス、そして今回のご依頼となりました。過去の取引はすべて売買成立しております。

ご紹介の車両は平成15年10月登録のダイハツ ミラジーノ、5速マニュアルです。
車検は令和5年7月4日までたっぷり残っています。

ミラをベースにレトロでシックなドレスアップを施した、今なお人気の高いミラジーノ。

ミニクーパー仕様の外装でルーフにはイギリス国旗、ボンネットにはストライプが施され、足回りはミニライトの12インチアルミホイールを履いています。

3年程前に全塗装されたという外装はほぼ無傷の状態で、グレーとメッキパーツのコントラストが良い感じに仕上がっています。

内装もレトロ感たっぷりの雰囲気で、ウッドコンビステアリング、ウッドパネル、ホワイトの革調シートカバーが装着されすこぶる綺麗な状態です。

新車登録から今年で19年になりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

走行距離は12.1万kmとなりますが、エンジンは115,500km時にリビルトエンジンに載せ替え、同時にクラッチ、ラジエターも新品交換しております。外装も全塗装しておりこれからまだまだ活躍可能な1台となります。

ミラジーノをお探しの方、5速マニュアルで同程度の個体は探してもほぼ見つからないと思います。
お探しの方は、この機会をお見逃しなく!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はミラジーノのミニクーパー仕様、希少5速マニュアルです。

レトロ感あるグレーのボディカラーにフェンダーミラーやバンパー、グリル、ライトリング、ハッチ部のモールなどメッキを多用したオシャレな外装となっています。

足回りは12インチのアルミホイールを装着(昔のミニクーパーは12インチ)ローダウンしています。DCNのセンター出しマフラーも良い感じです。フォグランプはカバーのみとのことです。

内装はホワイトの革調シートカバーが綺麗に装着されています。

ミニ専門店から今年の6月に購入され、購入後、下り坂で白煙が出た為何度かオイル交換をしましたが結果115,500km時にリビルトのエンジンに載せ替えされています。

この時クラッチ一式、ラジエター新品に交換、同時にミッションオイルも交換されたそうです。

タイヤも3か月くらい前に交換済みですのでほぼ新品です。

外装は写真の通り殆ど無傷で大きな凹みなどもなく大変綺麗な状態です。
ボンネットに貼られたストライプシールに多少気泡がみられます。

内装もとても綺麗でドアを開けると思わず靴を脱いでしまうくらい、フロアマットまでとても綺麗な室内です。
ドアロック部や運転席ドアの小さなドアポケットなど細かいところまで手がはいっています。

天張りに白い部分がありオーナーにお聞きしたところ、天張りのキズをヒートガンで消したあととのことです。勿論天張りの垂れなどはなく嫌な臭いなどもありませんでした。

車内装備はポータブルナビ、TV(走行中視聴可)ETC、ドライブレコーダー(SDカードフォーマット必要)CD、MD、シフトノブはナルディに変えてあります。キーレスでスペアキーも有ります。

多少運転しましたが、クラッチ、ミッション、エンジン、エアコン他PWなども問題ありませんでした。

車好きのオーナーで、他にお気に入り車両が見つかりレストアしていくそうです。


【外装の状態】
●ボンネットに貼られたストライプシールに多少気泡がみられます。(画像参照)
●ほぼ無傷で大きな凹みなどもなく大変綺麗な状態です。(画像参照)
●12インチアルミホイールも綺麗な状態です。
●タイヤ:155/70R12(ほぼ新品)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●革調シートに目立つ汚れや破れはなく綺麗な状態です。
●ダッシュボードやウッドパネルにヒビや割れはありません。
●天張りのキズをヒートガンで消したあと白くなった過少箇所があります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジンは115,500km時にリビルトエンジンに載せ替え済みです。
●同時にクラッチ一式、クラッチワイヤー、ラジエターも新品交換しております。
●マニュアルトランスミッションオイル交換済みです。
●エアコン、パワーウィンドウ等問題ありません。

【装備&カスタム内容】
●ETC
●キーレス
●CD、MD
●パータブルナビ、TV
●ドライブレコーダー(SDカードフォーマット必要)
●ウッドコンビステアリング
●パワーウィンドウ
●マニュアルエアコン
●集中ドアロック

【カスタムパーツ】
●フェンダーミラー
●フェンダーメッキモール
●ハッチ部のメッキモール
●ライトリング
●ウインカー
●ミニ風エンブレム
●グリル(DCN)
●センター出しマフラー(DCN)
●アルミホイール12インチ(ミニライト)
●フォグランプはカバーのみ
●シフトノブ(ナルディ)
.


★ミラジーノをお探しの方へ一言!
●ミニクーパー仕様に仕上げられたおしゃれなミラジーノです。
●希少な5速マニュアルです。
●エンジンは115,500km時に載せ替え、クラッチ一式、クラッチワイヤー、ラジエター新品交換しています。
●車検が令和5年7月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも程度良好です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。