ヤフオク出品! 571,000円で落札! SOLD OUT

年式:H3年  / 型式:M-JA11C改 / 走行距離:70,465 km(不明) / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は静岡県藤枝市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成3年登録のスズキ ジムニー フルメタルドアCCです。
車検は令和4年3月で有効期間が満了し継続車検は受けておりません。

直列3気筒SOHC、インタークーラーターボエンジンを搭載した55馬力、5速マニュアルとなります。

1990年(平成2年)にモデルチェンジをした2代目JA11(1型)の幌タイプです。

前オーナー時にはオールペンもされているようです。
3インチほどリフトアップされていますが、構造変更済みで、見た目もワイルド感があります。

外装は経年による傷、凹み、補修跡などありますが、ジムニーの場合はそれもアジとなって良い感じだと思います。
下回りの錆はも少なく良い状態を維持しています。

内装は所々補修跡などありますが、経年を感じさせない状態だと思います。

走行距離はオドメーターが5桁表記の為、70465kmとなっていますが、実際はメーター一周しております。
タイミングベルトは過去1回交換歴があり、平成16年11月4日96512km時に交換の記録があります。

オーナーが色々と整備されていますが、現状エアコンが故障しているとのことです。

新車登録から今年で31年となりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジンは良い状態だと報告を受けています。

希少な幌タイプのJA11ジムニー。
今回は安価な価格で出品しておりますので、お探しの方は、この機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
こちらのジムニーはオーナーが去年の3月にヤフオクにて購入したJA11の1型になります。

オーナーは、ご自分で整備等マメにされている方ですので、購入後に交換や修理等した箇所も多数あり、その全てを記録としてメモした物までご用意頂きました。
そういった面についても素性がハッキリしている車両だと感じました。
今回は車両整理の為、売却に至ったそうです。

外装としては、大きな腐食は無く殆どノーマルに近く、ブルーのボディーは前オーナーによってオールペンされているそうです。
塗装色は車両に残されていたタッチアップペンのシールから恐らく、マツダ GX コロラドブルーだと思われます。

幌の状態は、酷い黄ばみや劣化は無く、ファスナーの開閉も問題ありませんでした。

また、こちらのジムニーは普段ブルーシートをかけて保管しているそうです。

気になる点としては現オーナーが整備のためボンネットを開けたあとにボンネットロックをしっかりしていなかったため運転中にボンネットフードが開いてしまい、受けのゴム部分に当たった事によりフードに2ヶ所凹みが有ります。
それに伴い、受け部分の窓枠側も押された為、若干凹んでいます。その際にフロントガラスも割れてしまい、オーナー自ら交換したそうです。
こちらはガラスモールのコーナー部分等に若干ヨレが有ります。ガラスは適合マークがしっかり入っている物になります。※画像参照

助手席側ワイパーの取り付け部分は錆により穴あき弱くなっていた為、こちらもオーナーが補修及び補強してあります。

個人的には、塗装自体は酷い状態ではないという印象ですが、塗装ムラや剥がれている箇所は有りました。

※キズや凹み、錆や浮き等は出来るだけ多く撮影しましたが、細かいものを含めると全て撮影するのは困難な為、特に目立つものになります。

マフラーはHKSの物が装着されています。

内装としては、運転席シートは純正のバンモデルに装着されている物に交換済みで、こちらは座面サイドに破れが有りますが補修してあります。
助手席シートやリアシートは若干の薄汚れ程度で目立った破れや汚れはありませんでした。

ステアリングは社外品に交換してあり、ステアリングコラムカバーは新品に交換したそうです。また、運転席ドア内張り及び、フロアカーペットのシフトノブ左側については補修済みです。
フロアに関しても酷い錆や穴は有りませんでした。
サイドシルの状態は良好です。

タバコに関しては現オーナーからは禁煙車とのことで嫌なニオイはありませんでした。

【外装の状態】
●ボンネットフードに2ヶ所凹みが有ります。(画像参照)
●ボンネットフードを受けるゴム部分の窓枠側にも若干凹みがあります。(画像参照)
●助手席側ワイパーの取り付け部分は錆により穴あき弱くなっていた為、補修及び補強してあります。(画像参照)
●バンパー左右に凹みがあります。(画像参照)
●その他、傷や錆び、補修跡あります。(画像参照)
●スタッドレスタイヤ 175/80R16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席シート座面サイドに破れがありますが補修してあります。(画像参照)
●フロアカーペットのシフトノブ左側に補修跡があります。(画像参照)
●運転席ドア内張りに補修跡があります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン後部からオイル滲みあります。
●エンジン始動時にキースイッチの接触が悪いそうで少しクセが有り、何回かON/OFFする事が必要な時があります。
●ステアリングのセンターが若干右寄りにズレています。
●エアコンは現状で故障している為効きません。
●オーディオに関してはスピーカーが故障しています。
●後期5型と比較して、リアタイヤがロックしやすいように感じます。
●マフラーはHKSですが音量はノーマルと同程度の感じだと思います。

※走行距離は5桁メーターの為、車検証参照からも1周していると思われます。
※タイミングベルトH16年11月4日96512km時に交換

以下、現オーナーが購入後に補修、修理、交換等行った箇所になります。
●ウォッシャータンク新品交換
●クラッチワイヤー新品交換
●フロントスタビライザー(中古)取付(新品アルミブロック追加取付)
●サイドブレーキワイヤーの後ろバンドゴム新品交換
●サイドワイヤー中間ブラケット新品取付((新品アルミブロック追加取付)
●ラジオアンテナ新品交換
●ラジオ配線修理
●フロアカーペット中央左側破れ補修
●運転席ドア内張り補修
●前左右ドアゴムバンド新品交換
●サイドブレーキ警告ランプ配線修理
●サイドブレーキ鍵付き中古交換
●運転席シートジムニー用中古交換(助手席と同じ柄のもの)
●スペアタイヤ中古良品交換
●マフラーカッター取付修正
●エアコンパネル及び灰皿ランプ2個新品交換
●ルームランプスイッチ運転席側接触不良修理
●ワイパー左側取付部補強プレート取付補修
●運転席シートベルト取付アンカーボルト左右中古純正ボルト交換
●プラグ新品交換
●メーターオドメーターリセット修理
●ステアリングコラム上下新品交換
●ウォッシャー液補充
●エアクリーナーエレメント交換
●リア座席ワイヤクランプ2個新品取付
●ラジエーターキャップ新品交換
●ディスビパッキン新品交換
●ディスビキャップ新品交換
●サイドワイヤーNO1新品交換
●リアブレーキシュー新品交換
●フロントガラス及びガラスモール新品交換
●オルタネーターベルト新品交換

【装備内容】
●CD、MD
●ウッドステアリング
●エアコン(現状故障)
●5速マニュアル
●16インチアルミホイール
●4WD
●リフトアップ(3インチ)
●幌
●社外マフラー(HKS)
.


★JA11ジムニーをお探しの方へ一言!
●1型の希少な幌タイプです。
●リフトアップして見た目もカッコ良いです。
●前オーナー時にはオールペイントしています。
●まだまだ活躍可能です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。