ヤフオク出品! 2,000,000円~

年式:H3年  / 型式:E-PP1 / 走行距離:54,800 km  / 車検:令和4年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は群馬県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

3年前にS660のご依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目の依頼となりました。

ご紹介の車両は平成3年登録のホンダ ビートです。
車検は令和4年10月3日まで残っています。

660cc直列3気筒SOHC12バルブエンジンで、最高出力は64馬力を発揮します。
トランスミッションは、5速マニュアルとなります。

国産車では数少ないミッドシップエンジンにリア駆動(MR)の本格的スポーツカーのビート。
今なお人気があり、状態次第では価格が高騰しています。

前回のS660も無限仕様にカスタムされ状態もかなり良かったですが、今回のビートも無限仕様で多数カスタムしておりカッコ良く仕上っています。

イエローカラーの綺麗なボディには目立つような傷や凹みはありません。
内装もすこぶる綺麗で新車登録から今年で30年になりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

大事に乗っているというのが画像を見るだけも伝わってきます。
走行距離も5.5万km弱と少なく極上レベルの1台かと思います。

平成5から平成15年まではディーラーで毎年点検を受けられており、記録簿も残っています。

低走行で状態も良く、無限仕様にカスタムしたカッコ良いビートです。
同程度の個体は探してもなかなか見つからないと思います。

お探しの方は、この機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はホンダビート「無限」仕様の報告です。

気さくで大らかなオーナーは2回目ということもあり気軽に話をして頂けました。

車は4年ほど前に中古車販売店から購入されたそうです。
運転してとても楽しい車で、傷まないように普段は別の軽自動車を使われているそうです。

色褪せもなく艶もあり不思議なくらい綺麗な状態を保っているので保管方法をお聞きしたところ、水での洗車は絶対しないそうで、常にほこりをはらう程度とのことです。
室内も清潔感がありマットまでとても綺麗な状態を保たれており驚きました。

錆なども見られず平成3年と30年前の車とは思えません。

ダメージはリアスポイラーに1cmから2cm程度のタッチアップ、左ドアミラーにタッチアップくらいしか見当たりませんでした。他に目立つ凹みや傷はありません。

ビートはフロントガラス周りのパネルが劣化するそうですが、まだ浅い劣化なので上部だけオーナーご自身でカーボン調に替えれています。

無限フルエアロ、リアスポイラー、ハードトップ、車高調、無限のCF48のホイール(ビート特徴のフロント13インチ、リア14インチ)を装着されています。
元々は無限のマフラーが装着されていたそうですが、音質が好きではなくファイナルワンを装着したそうです。
元の無限マフラーは修理工場に置きっぱなしにしていたら捨てられてしまったそうです。
車検はディーラーでこのまま問題なく通っているとのことです。

他、前後タワーバー、ロールバー、HIDヘッドライト、2脚とも無限シート、ハンドルmomoRASEに変えている程度かなとおっしゃていましたが、写真を撮りながらよく見ていくとガソリンキャップ、ステッププレート、シートベルトカバー、ドアキャッチ、アンテナ、JVCのツイーターと細かいところまで手を加えられています。

内装もとても綺麗でダッシュボードの皹や割れなども見当たりませんでした。ハンドルやシフトレバーに至るまで綺麗です。フロアマットは同じエンジンのトゥデイの純正マットです。

オーナーに言われて気づいた程度ですが、運転席シート脇がどうしても擦れるのでその部分を同じような生地を見つけご自身で補修されたそうです。助手席に汚れが有りオーナーが落とそうを試みましたが落ちなかったようです。

又ビートはメーターが弱い為O/Hされたそうですが、走行距離は実走行とのことです。
他にもECU、オーディオO/H済み。エアコンエバポレーター新品交換済みです。

CDは純正Gathers/ギャザズがついていますが、一度も使用していないので不具合など不明だそうです。

こちらの車はシート後ろ(室内)にトランクオープナースイッチがついていてこれも大変珍しいとのことです。

撮影の為少し動かさせて頂きましたがクラッチやミッション、エアコン、パワーウインドゥ、集中ドアロックなどの作動も問題ありません。
エンジンも一発で始動し異音や変な振動なども感じませんでした。
個人的にはタイヤの山も全く問題ないレベルかと思います。アルミホイールも目立つガリ傷などもありません。

驚かされてしまうくらい綺麗だと言っても過言ではないと思います。
取説、新車時保証書&記録簿、スペアキー有りです。
事故歴も無いそうです。

【外装の状態】
●リアスポイラーに1cmから2cm程タッチアップあります。(画像参照)
●左ドアミラーにタッチアップがあります。(画像参照)
●フロントガラス周りのパネルに劣化がみられ上部はカーボン調に替えれています。(画像参照)
●アルミホイールガリ傷少。
●タイヤ:前155/65R13 後165/60R14(前後6分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席シートに補修跡があります。(画像参照)
●ダッシュボードにヒビや割れはありません。
●天張り内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ等問題ありません。
●メーターO/H
●オーディオO/H
●ECU交換
●エアコンエバポレーター交換

【装備&カスタム内容】
●ETC
●CD(動作不明)
●パワーウィンドウ
●エアコン
●集中ドアロック
●ハードトップ
●ステッププレート
●トランクオープナー

【装着無限MUGENパーツ】
●フロントエアロバンパー
●サイドエアロ
●リアエアロフェンダー
●リアエアロバンパー
●リアスポイラー
●CF48ホイール
●シート
●シートベルトカバー
●ドアキャッチ

【社外品】
●ハンドル(momoRASE)
●フロアマット(トゥデイの純正マット)
●車高調
●マフラー(ファイナルワン)
●前後タワーバー
●ロールバー
●エンジンフードエアダクト
●HIDヘッドライト
●ヒューエルリッド
●アンテナ
●ツイーター(JVC)
●スピーカー(カロッツェリア)
.


★ビートをお探しの方へ一言!
●無限仕様に仕上げられたカッコ良いビートです。
●走行距離がまだ5.5万キロ弱と少なく、極上レベルの個体です。
●車検が令和4年10月まで残っています。
●外装、内装とも程度良好です。
●エンジン機関良好!まだまだ活躍可能です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。