ヤフオク出品! 2,500,000円で落札! SOLD OUT

年式:H25年  / 型式:不明 / 走行距離:102,995 km  / 車検:令和3年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府八尾市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両はマニア必見の1ナンバー登録のUSトヨタ タコマ ダブルキャブ ロングベッド ピックアップです。
2007年(平成19年)式で国内登録は平成25年11月、並行輸入となります。
走行距離は63,500マイル、距離に換算すると約102,200キロとなります。
車検は令和3年12月25日まで残っています。

大きなフロントマスクに、オーバーフェンダー、はみ出る太いT/Aタイヤ、そして6インチリフトアップされたスタイル、とてもワイルド感があります。撮影場所まで数キロ同乗させて頂きましたが、この迫力あるピックアップトラック、後続車両はやや車間距離をとっていたように感じました。

全長560cm、幅は194cm、高さ192cm、5人乗りのダブルキャブ ロングベッドはミドルサイズということですが、私から見ると、アメリカンサイズでやはりでかいです。

見た目の部分では、ヘッドライトとバンパー、ボンネットは2012年式の後期に変更されており、グリルとテールランプは社外品に交換されていました。

足まわりのリフトアップキットは購入時に元々ついていたそうですが、タイヤ、ホイール、前後ショックアブソーバーは購入後新品購入したもので、3000マイル程しか乗っていないそうです。タイヤの山もまだまだあり新品のような感じです。
また元々電動格納ミラーではなかったのを、電格ミラーにカスタムされたそうです。

外装はよく見ると小傷程度の傷はありますが、目つような傷や凹みはなく大変綺麗な状態でした。

室内、シートには赤のステッチラインが入ったアルカンターラのハーフレザーのシートカバーが全席に装備されており高級感があります。
助手席に乗らせて頂きましたが清潔感のある室内で、目立つ汚れや破れはありません。気になるような臭いもありませんでした。
室内はとても広く運転席までの距離もあって大柄の方でもゆったりと乗れる空間があります。

10.1インチの大型スクリーンによるナビ、TV(走行中見れます)、DVD鑑賞が楽しめます。
また右ドアミラーと前方にカメラがついており、スクリーンで確認も可能です。

ミラー型のドライブレコーダーも装備しており、こちらも同じように前方と後方の確認が可能となっていました。

搭載するエンジンは3950cc V6エンジンで、走行中エンジン、機関に異音はありませんでしたが、太いタイヤを履いている為、ロードノイズは感じられましたが、ハンドルのブレなどはないそうです。
購入時は社外マフラーが付いていたそうですが、音が大きく近所迷惑となる為、純正マフラーに交換してしたそうです。

2007年モデルとなりますが、外装、内装とも経年を感じさせない、また下回りも錆や劣化はあまり見られず、全体的な感想としましてはとても良い状態だと感じました。
車検時はタイヤをノーマルサイズに交換すれば問題なく取得できるとのことです。

まだまだ所有していたいと話すオーナーでしたが、引っ越しを予定しており、その先にこの大きなタコマを止めれる駐車場が見つからないとのことで、泣く泣くの売却となります。

見た目が少し厳ついですが、30代の好青年のオーナーが約2年半程所有されてきました。車好きで、しっかりメンテナンスもされております。ボディコーティングもご自身で行ったそうです。オーナーの性格によって車の状態も変わってきますが、オーナーの人となりを見ていると、安心してお勧めできる1台だと感じました。

大事に乗って頂ける方にお譲りできれば嬉しいとのことでしたので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●塗装に艶があり綺麗な状態です。
●小傷はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷ありません。
●T/Aタイヤ 33X12.5OR18LT(購入後3000マイル程度の走行)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●全席にアルカンターラのハーフレザーのシートカバー装着。
●目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。
●太いタイヤによりロードノイズがあります。
●燃料計が満タンで5mm程度下を表示(誤作動)するそうです。

※車検時にはノーマルタイヤに交換する必要があります。

【装備&カスタム内容】
【装備】
●ETC
●キーレス
●CD
●10.1インチ型ナビ・TV・DVDビデオ
●フロントカメラ、バックカメラ、右側ドアミラー下部にカメラ
●ルームミラー型ドライブレコーダー
●ウッドコンビハンドル
●クルーズコントロール
●ハーフレザーシートカバー
●純正マフラー

【カスタム内容】
●LEDヘッドライト(2012年モデル用)
●バンパー(2012年モデル用)
●ボンネット(2012年モデル用)
●社外LEDテールランプ
●社外グリル
●電動格納ドアミラー
●オーバーフェンダー
●A/Tタイヤ
●18インチアルミホイール
●リフトアップキット(スプリング、前後ショックアブソーバー、増しリーフ)
.


★USトヨタ タコマをお探しの方へ一言!
●2012年~2015年モデルの後期ルック(ヘッドライト、バンパー、ボンネット)です。
●足廻りカスタムで6インチUPしています。
●純正マフラーなので住宅地でも迷惑になりません。
●現状エンジン、機関に不具合はありません。

これからもまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。