ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H13年  / 型式:TA-JB23W / 走行距離:178,000 km  / 車検:令和3年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので、少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県福岡市よりご依頼を頂き、現車確認及び撮影・取材は当社福岡支部の者が行い出品しております。

ご紹介するお車は平成13年6月登録のスズキ ジムニーです。
車検が令和3年12月4日まで残っています。

1970年の発売以来、本格的軽クロスカントリーとして人気を誇るジムニー。
3代目となるJB23型で、先代よりフルモデルチェンジし、デザインが箱型から丸みを帯びたデザインへと大きく変更されました。

エンジンは64馬力を発揮する直列3気筒DOHCインタークーラーターボを搭載し、最大トルクは103Nmを発揮します。4速AT、駆動方式は切り替え式4WDとなります。4Hと2Hの切り替えは走行中でも可能です。

外装は水色のマッド塗装(正式名ホライゾンブルー)にオールペンされリフトアップされています。
社外バンパーやメッキグリル、メッキドアミラーも良い感じで見た目もカッコ良く仕上がっています。
ワイルド感あるRTタイヤにマッドブラックの5本スポークのアルミホイールとの組み合わせも、良い感じです。
タイヤ、ホイールは今年の1月に新品交換されています。

室内は、黒地のレカロシートが2脚、さらにはウッドコンビステアリングやシフトノブ、そしてウッド調に装飾されたパネル、リアシートは革調シートカバーが装備など豪華内装となっています。

新車登録から今年で20年が経過しますが、取材をした者からは外装、内装ともに良い状態だと報告を受けています。

今年の1月に、しっかり整備されており、現状気になる点や不具合はありません。
見た目良し、装備充実、車検も今年の12月まで残っており、お勧めの1台です。

今回は安価な価格から完全に売り切りますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はジムニーJB23を取材してきました。

1998年から2018年まで販売したロングセラーで20年間で9回のマイナーチェンジを行っているこだわりのモデルです。

オフロードでも安定した走りを楽しめる点や、カスタムパーツが豊富なこともジムニーの魅力です!

オーナーの車もジムニー専門店で整備点検を受け、タイヤ、ホイールは今年1月に交換したはかりです!ジャダーもでてないそうです。

外装は小傷程度の傷はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
シフトランプがDのみ点灯しないそうです。ステアリングにわずかなふらつき(気になる人には気になるレベル)以外は機関良好です。車検も問題なく通りますし走行に問題はありません。

今回は家族は増えたのでファミリーカーに乗り換えの為、カスタムし愛着のあるお車ですが、やむなく手放されるとの事です。大事に乗っていただける方にとのことです。

■オーナーから頂いた整備状況です
★2021年1月19日 交換済み 
●タイヤ交換 (4本) TOYOオープンカントリーRT185/85R16
●ブレーキホース全交換
●F/ハブベアリング交換 右
●R/デフオイル漏れ修理
●F/スライドピン固着修正/左右ブレーキメント
●フロント ブレーキ キャリパー キット
●ブレーキホース(ステンメッシュ)セット
●ブレーキホースガスケット
●ブレーキオイル
●F/ハブベアリング
●F/バブシール インナー
●F/ハブベアリングロックナット
●F/ハブベアリングワシャー
●F/ハブスナップリング
●R/ハブベアリングリテーナ
●R/ABSリング
●オイルシールプロテクタ
●R/デフサイドシール
●R/ハブベアリング
●リア ブレーキシューセット
●デフオイル
●パーツ洗浄
●F/R ラテラルロッド交換
★オイル交換 2021年7月20日

【外装の状態】
●外装ホライゾンブルーにオールペン済み(時期等は不明)
●経年による小傷、錆などはありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●16インチ純アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤRT185/85R16(今年1月に交換)

【内装の状態】
●経年による薄汚れあります。
●シートに目立つような汚れ、シミはありません。
●リアのフロア部分とリアハッチにシミのような汚れあります。
●天張り一部汚れあります。内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ等機関問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●シフトランプがDのみ点灯しません。

【装備内容】
●キーレス
●CD
●ウッドコンビステアリング
●レカロシート
●リアシート革調シートカバー
●社外マフラー
●社外バンパー
●16インチアルミホイール
●ラテラルロッド
.


★ジムニーをお探しの方へ一言!
●まだまだ人気のJB23型でカスタム多数されたカッコ良いジムニーです。
●車検が令和3年12月まで残っています。
●外装、内装とも綺麗な状態です。
●エンジン機関良好です!

お探しの方は是非よろしくお願い致します。