ヤフオク出品! 250,000円~

年式:H6年  / 型式:Y-V26WG / 走行距離:280,500 km  / 車検:令和3年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は岡山県備前市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成6年4月登録の三菱パジェロ メタルトップワイドXR-Iです。
車検が令和3年4月25日まで残っています。

パリ~ダカール・ラリーにおいても数々の実績を培ってきた三菱の代表車パジェロ。機動性に優れた本格4WDで今なお根強い人気があります。

搭載するエンジンは2.8L直列4気筒OHC ICディーゼルターボで、4速ATとの組み合わせで最高出力は125馬力、最大トルクは294.2N・mを発揮します。駆動方式は2H、4H、4HLc、4HLLcに切り替え可能なスーパーセレクト4WDとなります。

ブラックボディの外装は、経年を感じされない綺麗な状態で目立つような傷や凹みはありませんでした。フロントグリルとヘッドライトガーニッシュ、MITSUBISHIエンブレムはつや消し黒で自家塗装しており、見た目も落着きのあるシックな感じに仕上がっています。

室内もヘタリやスレが少なく経年を感じされない良い状態を維持しており、運転席サイドに補修跡はありますが、目立つ汚れや破れはありません。とても走行距離28万kmを超えているとは思えないというのが正直な感想です。嫌な臭いなども感じませんでした。

エンジンをかけた状態で撮影していましたが、アイドリングも安定しており異音もありませんでした。

オーナーの申告によると、エンジン(4M40機械式噴射ポンプ)が冷えている時の始動性が年々悪くなっているようで、外気温が低いほど始動性が悪く、セル2~3回でやっとかかった後、回転数がばらつきながらマフラーから白煙を吐くようです。その後エンジンが温まればまったく問題ないとの事です。

また半年前よりウォーターポンプ下部に冷却水の漏れ跡があり、現在はこまめにチェックしながら、減ったら補充しているようです。

ワンオーナーで27年間大切に所有されており、メンテナンスもしっかりされてきたお車です。全体的な印象としましては、大きなダメージが無く状態もすっきりしており良い状態を維持しています。

現在も毎日の通勤に使用し、まだまだ乗り続けたいとおっしゃておりましたが、経済的な理由からやむなく手放されることになりました。

とても気に入っておられたご様子で大事に乗って頂ける方が見つかれば嬉しいと話されていました。

まだまだ根強い人気のパジェロ。ディーゼルターボでまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方見逃せませんよ!

尚、Nox PMの関係で対策地域内(主要都市)での登録ができませんでご注意下さい。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●左フェンダーに小さな凹みがあります。(画像参照)
●右フロントフェンダー上部に少し塗装剥げがあります。(画像参照)
●オーバーフェンダー色褪せや小傷あります。(画像参照)
●右サイドシルガーニッシュ自家塗装の失敗でひび割れあり。
●その他、小傷はありますが目立つような傷や凹みはありません。
●フレームの左リアタイヤの奥に1ヶ所錆による小さな穴あきあり。鉄板で修理済。
●タイヤ:265/70R16(3分山程度)スタッドレスタイヤ
※夏用タイヤはありません。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はありますが目立つ汚れやシミ、破れはなく状態は良いです。
●運転席シート座面右側に破れあり、テープで簡易補修済。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。(新車から10年間は喫煙、その後16年間禁煙車)
●フットレスト横のカーペットが擦り切れて穴あきあります。(別の素材で簡易補修済み)
●エアコン吹き出し口のルーバーが一部破損しています。
●ハンドルはMOMO、革の表面が所々剥げあります。

【車両・機関状態】
●外気温が低い時マフラーから白煙あり。エンジンが温めれば問題はありません。
●ウォーターポンプ冷却水漏れ跡あります。
●EGRはカット済だが黒煙がそれなりに出ます。
●ABSは10年以上前から故障(Gセンサーが原因)車検は可
●エアコンはガスが少しづつ抜けているようですが、2年毎にエアコンリフレッシュをしており現状は正常に作動しています。
●右ミラー電動格納が故障。左ミラーは故障の為手動式に交換済。
●リアスポイラーのハイマウントストップランプは故障。リアガラス上部に他車のランプを加工して取付済。
●リアブレーキパッドが交換時期。
●左右ハブに少しガタあり(整備工場で指摘)
●スピードメーター故障でメーター交換歴あり。中古メーターの為、実際の距離より1万km多く表示。その後タコメーター故障でタコメーターのみ交換済。
●3連メーターの傾斜計が故障の為撤去。そこからステーを出してモニターを取付。

※電装品取付はすべてオーナーのDIYによるもので、配線処理の拙さや雑な作業跡が多数ありとのことです。

交換歴
●噴射ポンプ(H25年)
●ラジエター(H27年)
●エンジンオイル3000km毎
●オイルフィルター9000km毎
●ATF4万km毎
●バッテリー(R2年11月)
●その他、油脂類や定期交換部品類は定期的に交換済。

※但し現時点ではATF、デフオイル、トランスファオイル、フューエルフィルターの交換時期は過ぎています。

【装備内容】
●CDデッキ(ソニーCDX-2700)
●ナビ(アルパインNVE-N555地図は2009年秋)
●ETC(三菱EP-422H1)
●ブースト計
●本革巻きステアリング(MOMO)
●ショック(ビルシュタイン)交換後8万km以上
●サンルーフ(開閉は手動)
●ヘッドライト(PIAA HID(4600K)
●マフラー(フジツボ、先はワンオフ)
●ホーン(ミツバアルファ)
●整備点検記録簿(H11、13、17、19、21、23、25、26、27、28、29、30、31年)
.


★パジェロをお探しの方へ一言!
●ワンオーナーで大切に所有してきたのが見て取れる内容の個体です。
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。