ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H20年  / 型式:DBA-GE8 / 走行距離:77,000 km  / 車検:令和3年2月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介する車両は平成20年2月登録のホンダ フィット RSです。
車検が令和3年2月まで残っています。

1.5L直列4気筒SOHCエンジン搭載の120馬力、シフトは無断変速のCVTです。

2代目となるモデルで、全幅が5ナンバーサイズいっぱいのワイドサイズとなり、ホイールベースも長くなって一回り大きくなっています。

エアロ付きで見た目もスポーティでカッコ良いです!

リアハッチに凹み、アンダー部分に擦り傷などありますが、ブルーメタリックの外装は艶もあり綺麗な状態です。

室内はグレーを基調としたシックな内装となっており、スポーツシートやパドルシフト、ホンダ純正インターナビなど装備も充実しています。

新車登録から今年で12年が経ちますが、走行距離は7.6万kmと少なく、現状エンジン、ミッション、機関に不具合はありません。タイミングベルトはチェーン式で定期交換は不要です。

家族間で移転をされ平成30年より法人名義となっておりますが、過去の整備履歴はすべてディーラーで整備、点検を受けて来られております。

取材をした者からも外装、内装ともに経年を感じさせない良い状態だと報告を受けています。

中古車選びで大事なポイントとしては、これまでの車歴や保管状態、整備がどこまで行われたかが重要となりますが、記録簿も新車時からほぼ残っておりそういう観点からも、お勧めできる1台かと思います。

今回安価な価格で出品しておりますので、お探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はフィットのスポーツモデル「RS」の取材報告となります。

以前フィット「RS」に乗ったことがありますが、その時の印象が通常のフィットのイメージと異なり剛性感、パワーなどしっかりした走りは別物でした。

内装も高級感あるスポーツシートとワクワクしたことを思いだします。

さて今回のRSは綺麗なブルーメタリックでいかにも「RS」らしい色です。

内装も高級感あるしっかりとしたスポーツシートとなります。

外装の状態はウス傷、擦り傷などありますが、磨きとタッチペンでかなり綺麗になると思います。

リアハッチに凹みがありますが、ヤフオクで中古で1万円であったそうですがこの状態で問題がないので交換しなかったそうです。

コーナーポールがついていましたが、いたずらされ折れてしまっていますが逆に無いほうが個人的にはすっきりして良いと思いました。

内装は煙草臭や嫌な臭いなどもなく清潔な状態です。
シートなど多少汚れはありますが、個人レベルでも綺麗にすれば充分かと思います。天張りも綺麗な状態です。

ビックリしたのはリアシートの多様なパターンです。ウルトラシートと言われているようです。

車検証ケースもリアシート内部に収納可能で、知らないと何処に車検証ケースがあるのかわからないと思います。
又背丈がある荷物も積めそうです。

リアラゲッジスペースもパンク修理キット搭載車でスペアタイヤのスペースが無く広々と使えそうです。

装備ですが、スマートキー・純正Hondaインターナビ・ワンセグTV(走行中視聴可)・バックカメラ・DVDビデオ(使用したことがなく動作未確認だそうです)・オートエアコン・パドルシフト付CVT・オートライト・運転席アームレスト、プライバシーガラスと豪華装備です。

ヘッドライトを点灯するとブルーに光り、オーナーにお聞きしたところ新車時からの仕様なのでキセノンだと思いますがよくわからないとのことです。

2年ほど前に両親の名義から会社名義にしたそうですが、実質ワンオーナー車です。

整備もディーラーできっちり整備されており、電装系、機関、タイヤの山、状態も問題ありません。
オイル交換もまめに行われています。

インテリア関係の会社を経営されており、大きな荷物も積むようになり今回売却されるそうです。(乗りやすい車なので、売却されるかかなり迷ったそうです。)

走行も7.6万kmと少なく、しっかりした走りや装備、いままでのメンテナンス状況など気にされる方にはピッタリかと思いました。
.


【外装の状態】
●リアハッチドアに凹みがあります。(画像参照)
●コーナーポールが折れてありません。(画像参照)
●左フロントフェンダー擦り傷あります。(画像参照)
●左リアサイド下部に擦り傷あります。(画像参照)
●フロントバンパー下部に擦り傷あります。(画像参照)
●その他小傷、薄キズありますが目立つような傷、凹みはありません。
●ホイールキャップに傷あります。
●タイヤ 前後175/65R15(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つ汚れやシミ、破れはありません。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【装備内容】
●ETC
●スマートキー
●ホンダ純正インターナビ、TV、DVDビデオ
●バックカメラ
●パドルシフト
●本革巻きステアリング
●フルオートエアコン
●UVカットガラス
●プライバシーガラス
●ウィンカーミラー
●純正エアロ
●ブレーキアシスト
●衝突安全ボディー
●盗難防止システム
.


★フィットをお探しの方へ一言!
●最上級グレードの1.5LスポーツタイプのRSです。
●スマートキー、ETC、ナビ、TV、DVDビデオ等装備が充実しています。
●車検が令和3年2月まで残っています。
●走行距離7.6万kmと少なくエンジン、機関は良好です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。