ヤフオク出品! 500,000円~

年式:H8年  / 型式:E-XN12A / 走行距離:64,300 km(不明) / 車検:令和2年5月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は石川県かほく市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成8年4月登録のローバー MINIです。
車検が令和2年5月31日までとなっています。

燃料噴射装置がキャブレターからインジェクションに変更された最終モデルで、エンジンは1.3LのOHV、最高出力は62馬力の4速マニュアルになります。

ボディカラーはホワイトからワークスグリーンにオールペンされ、BSCC仕様のサイドライン、ボンネットストライプが施されています。フロントにはチンスポイラーが装着されています。

足回りは前後ハイローキットに交換されおり、10インチタイヤに6Jオーバーフェンダー、アルミホイールのスペクトラムレーシングは絶版品で希少との事です。

画像を送って頂き、じっくり拝見しましたが、ドア下とAピラー下に塗装浮きがあり、下回りもサイド部分に錆、腐食が多少見受けられます。

内装を中期から後期にフル交換されており、経年による使用感、薄汚れはございますが、本革シートに目立つ汚れや破れはありません。パネル(助手席側にあるグローブボックスカバー横)に塗装の割れを伴った剥がれがあります。

現状エンジン、機関等に不具合はないとのことです。
オーナーは平成28年6月から所有されており、 金沢のミニ専門ショップにて3000km毎にオイル交換、グリスアップ、不具合があればその都度ショップにて修理を行ってきたそうです。

新車登録から24年が経過していますが、これからまだまだ活躍可能な1台です。

生産終了後もミニの人気は根強いものがあり、状態次第ではオークションでも高額で取引されています。

お探しの方は是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を30~40点ほど掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


【外装の状態】
●ドア下とAピラー下に塗装浮きがあります。(画像参照)
●下回りサイド部分に錆、腐食があります。(画像参照)
●塗装はホワイトからワークスグリーンにオールペン済です。
●その他経年による小傷程度や錆はあるかと思います。
●10インチ社外アルミホイールガリ傷少。
●タイヤ:165/70/10(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●パネル(助手席側にあるグローブボックスカバー横)に塗装の割れを伴った剥がれがあります。(画像参照)
●シートに目立つような汚れやシミ、破れなどはありません。
●天張り両サイドにシミがあります。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りなど問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●下回りは3年前に錆止め(ノックスドール)施工。

【装備・カスタム内容】
●CD
●本革シート
●本革ステアリング(モトリタ)
●前後ハイローキット
●10インチアルミホイール(スペクトラムレーシング)
●オーバーフェンダー
●フロントチンスポイラー
●BSCC仕様サイドライン
●ボンネットストライプ
●アルミドア
●レギュレーターハンドル
.


★ローバーミニをお探しの方へ一言!
●スポーティモデルのクーパーです。
●ホワイトからワークスグリーンにオールペンされています。
●経年劣化はありますが年式の割に外装、内装とも状態は良いです。
●現状エンジン機関に不具合はなく、まだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。