ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H17年  / 型式:CBA-219375 / 走行距離:97,500 km / 車検:令和2年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので、少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は山梨県甲府市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成17年登録のメルセデスベンツ CLS500です。
車検が令和2年7月まで残っています。

4ドアでありながらクーペのようなスタイリングセダンのCLS500。
ブラバスエアロを身にまとったブラックボディの足元にはジオバンナの20インチホイールと30偏平タイヤが目を引きます。

フロントのグリル中央には大型のスリーポインテッドスターを配し、流れるようなクーペのような流線形ボディ、リアには4本出しデュアルマフラーが存在感を出しています。

5L V型8気筒エンジンは最高出力は306馬力を発揮します。
トランスミッションは7速ATで後輪駆動のFRです。

サスペンションは走行状況に応じて最適なコントロールを行なうAIRマティックDC(デュアルコントロール)サスペンションとなっています。

内装は黒本革シート、茶褐色のウッドパネルを装備しとても高級感があります。全長491cm、幅187cmのボディサイズですが、リアシートは左右独立のセパレートタイプで4人乗車となっており、大柄の方でもゆったりと乗れる空間があります。

新車登録から15年目を迎えますか、外装、内装とも経年を感じさせない、とても綺麗な状態だと、取材を行った者より報告を受けています。リアシートに於いては使用感が感じられない状態との事です。

走行距離はキロとマイル両方表示が可能で、画像はマイル表示になっておりますがキロに換算すると約97,500kmとなります。

希少な左ハンドル、黒革シート、電動ガラスサンルーフ、インダッシュナビなど豪華装備となっています。

発売当時、4ドアセダンですが、スタイリッシュでクーペのようなフォルムがとてもカッコ良く、これまでのベンツのイメージが変わり、私自身欲しい!と思ったのがこのCLSでしたが、やはり現実は厳しく買えるような金額ではありませんでした。CLS500は新車価格1000万円を超えていました。

あれから15年が経ち、あの時欲しかった車がやっと手の届く金額になりました。

今回は安価な価格から売り切りますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。
商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はベンツCLS500の取材に行ってきました。
当日はあいにくの雨だった為、屋内での撮影となりましたが、ボディに雨が残っており少々画像がわかりずらい所あるかと思いますがご了承下さい。

こちらのCLS500はオーナーが平成24年に購入され約8年程所有されています。

外装としましてはブラバスのエアロやマフラーが組まれており、とても迫力のある印象です。

目立った大きな傷や凹みは無く塗装面も年式にしては艶も有り綺麗な状態でしたが、リアバンパー左側に塗装が少し剥がれたような箇所と右マフラー上部は擦り傷と若干の割れが有りました。

また、フロントグリルエンブレム内に欠けている箇所が有ります。
個人的にはヘッドライトのくすみが若干気になりました。

ホイールはジオバンナの20インチが装着されており、こちらはガリキズ等は有りますがタッチアップされている為あまり目立ちません。

内装はブラックを基調とし落ち着きがあり高級感溢れる印象で目立った汚れ等は無くフロントレザーシートの状態も年式や距離にしてはヤレも少なく気になる汚れ等も有りませんでした。

リアシートは使用感の無い状態でした。
気になる箇所としてはサンルーフの内張りが浮いている箇所が有ります。

装備としてはカロッツェリアのナビ、サブウーファー、ETC等となります。

機関については現状では大きな不具合は無いそうですが外車に有りがちなメーターパネルにエアバッグの警告と、使用には問題無いそうですがフォグランプの警告が出ているとの事です。

オーナーは大変気さくな方でとてもお話しやすい方でした。
今回は車両入れ替えを検討している為ご依頼頂きました。


【外装の状態】
●リアバンパー左側に塗装が少し剥がれたような箇所があります。
●右マフラー上部に擦り傷と若干の割れがあります。
●フロントグリルエンブレム内に欠けている箇所が有ります。
●ヘッドライトが若干くすみあります。
●その他、小傷はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●20インチ社外アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ前245/30R20 後265/30R20(7~8分山)交換後1年以内

【内装の状態】
●経年による薄汚れあります。
●シートに目立つ汚れやシミ、破れはありません。
●天張りサンルーフ部分に浮いている箇所があります。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ等機関問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●エアバッグとフォグランプの警告灯が点灯しています。

【装備・カスタム内容】
●ETC
●キーレス
●CD
●ナビ、TV(カロッツェリア製)
●サブウーファー
●サンルーフ
●クルーズコントロール
●本革シート
●パワーシート
●本革巻きステアリング
●ウッドパネル
●HIDヘッドライト
●20インチアルミホイール(ジオバンナ)
●ブラバスエアロ(フロント、サイド、リア、フェンダーダクト)
●ブラバスマフラー
●盗難防止システム
.


★ベンツCLS500をお探しの方へ一言!
●ブラバスエアロにジオバンナ20インチホイールを装備!カッコ良く仕上がっています。
●内外装とも非常に良い状態を維持しています。
●車検が令和2年7月まで残っています。
●故障が少ないV8エンジンまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。