ヤフオク出品! 350,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:45日間

年式:H24年  / 型式:ABA-A55F01 / 走行距離:54,000 km  / 車検:令和3年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県小牧市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成24年2月登録のシトロエンC3 エクスクルーシブです。
車検が令和3年3月までたっぷり残っています。

2009年(平成21年)6月に8年ぶりにフルモデルチェンジをしたシトロエンC3。
3ナンバー登録となる全幅173cmのワイドボディ、全長は395cmとコンパクトな5ドアハッチバックとなります。シトロエンのマーク(ダブルシェブロン)が新デザインとなった初のモデルとなります。

またゼニス(頂上)フロントウィンドウと呼ばれるルーフ部分まである広いフロントウィンドウが特徴で、サンルーフとは異なり繋ぎ目のないガラスウィンドウが広がります。直射日光を和らげるため、通常のガラスに比べて熱伝導率が5分の1以下、紫外線透過率が12分の1以下となる特殊加工が施されており、日焼けの心配がなく暑さも軽減しているようです。

エンジンは最高出力120馬力を発揮する1.6L直列4気筒DOHCで、トランスミッションはマニュアルモードが付いた4速ATになります。

上級グレードのエクスクルーシブは、オートヘッドライト、オートワイパー、エクスクルーシブエンブレム等、装備充実されています。

この淡いブルーのボディカラー(正式名はブルーボッティチェリ)がオーナーのおすすめポイントで、このカラーは当時大人気でしたが、残念ながら生産終了となり、今ではなかなかお目にかかれない大変希少色となりました。
オーナーもこのボディカラーを見つけ即時購入を決められたと伺いました。

ワンオーナーだったものを平成27年3月に購入され、4年9ヶ月所有されてきました。普段は奥様がご使用されているとのことで、清潔感のある綺麗な室内でした。

ここ1年で、バッテリー新品、フロントローター、パッド交換、運転席パワーウィンドウ修理、プラグ・インジェクター交換とかなり整備されたそうです。

今回で2回目のご依頼となるオーナーで、1年半程前にBMWミニの売却をお手伝いさせて頂きました。車好きでカスタムされたBMWミニはとても綺麗に乗られていた印象があり、今回のC3も第一印象はとても綺麗だと思いました。

外装はボンネットに1ヶ所傷があるのと、あとは良く見て探さないとわからないくらいの小傷程度で目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。

内装も目立つ汚れや破れはなく綺麗な状態を維持しております。

現在不具合としましては、ナビが作動しないとの事です。
ディーラーで見てもらったそうですが、このナビはポータブルナビをパネルの裏側から貼り付けた特別仕様になっており、配線は電気が通って大丈夫のようですので、ナビ本体の故障が原因ではないかと説明を受けたそうです。
携帯ナビでも十分な為、交換せずそのままにしていますとの事でした。

全体的な印象としましては、経年劣化や下回りの錆も少なくとても良い状態の車だと感じました。新車からまもなく8年を迎えますが、走行距離は5.4万kmです。
デザインもオシャレで古さを感じません。外装色は希少で人気色です。

今回売却理由をお聞きすると、お子様が小学生となり、少し大きめの車をすでに購入され納車待ちとの事でした。

引き継いで乗って頂ける方が見つかればとの事でしたので、お探しの方はよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.

【外装の状態】
●ボンネットに1ヶ所傷があります。(画像参照)
●その他、小傷があるかもしれませんが目立つような傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ傷少。
●タイヤ195/55R16(6分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンド問題ありません。
●エンジンオイル滲みあります。
●ポータブルナビが作動しません。
●バッテリー新品(令和元年10月)
●フロントローター、パッド交換(平成31年3月)
●運転席パワーウィンドウ修理(平成30年7月)
●プラグ、インジェクター交換

【装備内容】
●ETC
●CD
●ポータブルナビ(作動しません)
●キーレス
●フルオートエアコン
●クルーズコントロール
●本革巻きステアリング
●ルーフスポイラー
●16インチアルミホイール
●盗難防止装置
●ABS
※スタッドレスタイヤ4本もお付け致します。
.

★シトロエンC3をお探しの方へ一言!
●人気の希少カラー、ブルーボッティチェリです。
●上級グレードのエクスクルーシブです。
●車検が令和3年3月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも経年を感じさせない非常に良い状態を維持しています。

これからもまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。