ヤフオク出品! 230,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:18日間

年式:H19年  / 型式:ABA-J51YB / 走行距離:46,500 km / 車検:令和 2年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横須賀市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成19年6月登録のジャガーXタイプ エステートです。
車検が令和2年6月までたっぷり残っております。

エステートは全長473cm、幅179cmのステーションワゴンタイプですが、コンパクトで小回りもきき、使い勝手も良いです。またジャガーはセダンタイプが多いですがエステートは流通台数も少なく希少です。

搭載されるエンジンは2.1L V型6気筒DOHC、最高出力は159馬力、最大トルクは200Nmを発揮します。トランスミッションは5速ATで駆動方式は前輪駆動(FF)になります。

ブラックボディに清潔感あるベージュの内装、ボンネットにはジャガーマスコットが優雅に輝きを放しています。ジャガーはやはりこの4灯式ヘッドライトと、このマスコットが良いですね。高級感があります。

新車登録から12年が経過していますが走行距離はまだ4.6万kmと少なく、外装、内装とも経年を感じさせない状態です。

現オーナーは平成30年2月に購入、2オーナーのお車となります。
車検毎の点検整備はすべてディーラーで行われておりますので、しっかり整備されてきた素性の良い1台です。

高級感のあるベージュの内装、シートの状態も汚れや破れなどありません。
荷物もたくさん積めるエステート、これからのシーズンアウトドアにも大活躍です。

今回23万円から完全売り切りますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

★取材を行った者よりコメントです。
今回はジャガーXタイプ エステートの取材に行ってきました。

外装はブラックメタリックで内装はベージュの本革シートとなります。

アルミホイールはジャガーSタイプの純正(BBS)に交換しています。
この時スペーサーを取り付けてありますが、そのせいか120kmくらいで走行するとハンドルのブレが出るそうです。ハブ付きスペーサーに換えると問題なくなるのではないかとのことです。
ノーマルタイヤとアルミホイールもありますのでお付けするとの事です。

たまたま友人から車を譲ってもらえることになり、ジャガーは手放すことにされたそうです。
本来はハブ付きスペーサーを購入して、ローダウンサス(既に購入すみ)をいれてみようと思っていたそうです。(おまけで購入済みのサスもお付け致します)

リア5面はかなり良いグレードのフィルムを1年半前に貼られています。

外装は画像ではわかりづらいですが枝で擦れたような薄キズがあります。
私見ですがバフで磨けば落ちるような気もします。

運転席ドアに線傷&タッチペン、右前のタイヤハウスの横に凹みがあります。
ルーフレールはシルバーで綺麗な状態でした。窓枠のモールはくすみがあります。

気になる点として、オーナーからの申告ですが、トノカバーのネット部が不良とリアハッチのガラス部分が開閉できますがダンパーが弱いそうです。あと天張りに浮きと、ダッシュボードにのり跡があります。

現オーナーで2オーナー車ですが、購入時も個人売買の為事故歴などは確認していない為わからないにしてくださいとの事でした。

車検はジャガー正規ディーラーで行われています。又、先日ジャガーディーラにてリコールも処理済みです。記録簿を見ますと、過去の整備歴は全てディーラー整備となっています。(株)トノックはジャガー正規販売店です。

走行も4.6万kmと少なく、エンジンも静かで、ミッション、パワーウインドゥ他不具合はありません。
CDも確認しましたが問題ありませんでした。(CDチェンジャーはありません)

友人からは既に車を購入済みの為できれば早めに売却希望との事です。

【外装の状態】
●塗装は艶があり綺麗な状態です。
●画像ではわかりずらいですが全体的に薄傷あります。
●運転席ドアに線傷、タッチペン跡あります。
●右前タイヤハウス横に凹みがあります。
●右前フェンダーアーチ部分、タッチペン跡あります。
●左前フェンダーのドア前に少し凹みがあります。
●18インチアルミホイールガリあります。
●タイヤ225/40R18 交換後1,000km程(8分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り浮きあります。(画像参照)※最近浮きだした為受け渡し迄に酷くなる可能性もあります。
●ダッシュボードのり跡があります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●トノカバーのネット部分が不良です。
●リアハッチのガラス部分が開閉できますがダンパーが弱いそうです。
●120kmくらいで走行するとハンドルのブレが出るそうです。

【装備内容】
●ジャガーSタイプの純正(BBS)ホイール18インチ
●キーレス
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●ETC
●CD
●純正ナビ
●本革巻きステアリング
●ウッドパネル
●ABS
●トラクションコントロール
●盗難防止システム
●リア5面フィルム貼り

★ジャガーXタイプエステートをお探しの方へ一言!
●車検が令和2年6月までたっぷり残っています。
●コンパクトサイズですので小回りもきき女性でも運転しやすいです。
●荷物もたっぷり載せることができますので、アウトドアにも大活躍です。
●走行距離が4.6万kmと少なく、これからまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA