ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H12年  / 型式:GF-TJ40S / 走行距離:94,500 km / 車検:平成31年7

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都西東京市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成12年3月登録の1997年モデル2代目TJ型ジープ ラングラーです。
車検が平成31年7月まで残っています。

グレードはソフトトップのスポーツになります。

最高出力175馬力を発揮する、4L直6、OHVエンジンを搭載しており、トランスミッションは3速ATです。
駆動方式はコマンドトラック4WDとよばれる、シフト・オン・ザ・フライ(走行中でも2WDと4WDの切り替えが可能)のパートタイム方式でサスペンションは前後ともに4リンクのリジッドで、コイルスプリングを使用しています。

先代YJ型からフルモデルチェンジで丸目2灯式になり、よりレトロ感あるデザインに変更されました。 ジープといえばやはりこのTJ型ラングレーですね。一番ジープらしいデザインでワイルド感たっぷりで私も欲しい車の一つです。

新車登録から18年が経過した車両ですが、走行距離が9.4万kmと非常に少なく、現状エンジン、機関等の不具合はなく、外装も良い状態を維持し、内装も目立つような汚れやシミ、破れなどはなく綺麗な状態だと取材を行ったものより報告を受けています。

昨年末に幌も交換されており、ミッションもオーバーホール済との事で、これからまだまだ活躍可能なお勧めの1台です。

お探しの方は是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
ジープラングラーの取材のご報告です。
まず、第一印象はかなり綺麗な状態だと感じました。
よく見ていくとボンネットの塗装が多少色褪せしている程度で外装も大きなキズや凹みなども
気になりませんでした。

内装も大変綺麗なので、お聞きしたところ革調のシートカバーを装着されたそうです。
大きなキズや汚れ、嫌な臭いなどもありませんでした。

幌も昨年末に新品に交換されたそうです。スクリーンもスモークタイプで大変綺麗な状態です。

機関的にもエンジンの異音や電装系の不具合も見当たりませんでした。

ソフトトップは夏は暑く、冬は寒い為天張り部分に断熱材を取り付けたそうです。
こちらは絶対必要ですよ、とおっしゃっていました。

社外マフラーが付いていますが、マフラー音もうるさくはありません。

足廻りも交換されているようなのでお聞きしたところ、購入時からとのことで詳しいことはわからないそうですが2.5インチくらいアップしているかもしれませんとのことです。

一番大きいことはATのオーバーホールを今年の2月にしていました。これは大変安心材料かと思います。
エアコンも効きますが、ガスの補充はされたそうです。

タイヤの山はありますが、溝あたりに多少ヒビがみられました。

 

【外装の状態】
●ボンネットに多少色褪せがあります。
●その他経年による小傷、線傷、錆はありますが目立つ傷や凹みはありません。
●15インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ 31×10.50R15LT(4~5分山)
●幌張替え済(平成29年12月)

【内装の状態】
●シートは革調シートカバーが装着されており目立つ汚れや破れはありません。
●気になる臭いはありません。
●天張りやドアの内張り綺麗です。
●天張り部分に断熱材取付ています。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●ミッションOH済です。(平成30年2月)
●エアコン効き問題ありません。

【装備&カスタム内容】
●CD
●ETC
●革調シートカバー
●エアコン
●エアバッグ
※パワーウィンドーはついていません。
●社外マフラー
●2.5インチくらいリフトアップ(詳細は不明)

 

★ジープラングラーをお探しの方へ一言!
●ソフトトップのスポーツです。
●幌張替え済、ミッションOH済です。
●車検が31年7月まで残っています。
●外装、内装とも程度良好です。
●走行距離9.4万kmと少なくこれからまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。