ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H21年  / 型式:CBA-204077 / 走行距離:54,600km / 車検:平成32年2

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成21年3月登録のW204 メルセデスベンツ C63 AMGです。
車検が平成32年2月までたっぷり残っています。

最高出力457馬力を発揮する6.2L V型8気筒DOHCエンジンを搭載しています。

トランスミッションは7速オートマチックで、AMGパドルシフトとS(スポーツ)、C(コンフォート)、M(マニュアル)の3つのモードを好みに応じて選択可能となっています。

またブリッピング機能がAMGモデルとしては初めて搭載され、シフトダウンによるショックをほぼ100%解消され、急激な減速時にも効果を発揮します。

C63AMGは、メルセデスベンツのセダン「Cクラス」をベースにAMGが様々なチューンを施した、最も高価なグレードとしてラインナップされおり、スポーティでエレガントなAMGスタイルは幅広い年齢層から支持を受けています。

赤色AMGキャリパーが足元からさりげなく覗かせ、完全ノーマル車ですが素晴らしくカッコイイですね。
さすが本物AMG。上質で気品を感じます。

内装は黒革のAMGスポーツシートや本革巻きステアリングが装備されており、高級感があります。

外装は左リアフェンダーに線傷があるくらいで、 新車登録から9年となりますが、外装、内装とも大変綺麗な状態だと取材を行った者より報告を受けています。

右ハンドルなので、左ハンドルに抵抗がある方にはお勧めです。

6.2L457馬力というV8エンジンはまさにモンスター!力強い走りを是非ご堪能下さい!
お探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

★取材を行った者よりコメントです。
現行W205のC63はV8 4.0Lツインターボとなってしまい、最後のV8、NA6000cc級となってしまうのかと。オーナーとはそんな会話から取材が始まる、根っからの車好き。

お父様が車関係のお仕事柄、20代半ばで、このC63で12台目の所有車とは羨ましい限り、それだけいろいろな車を体験されたそうです。

取材車は内外装とも、見る限りオリジナルを大変きれいに維持された状態。
左後フェンダーに1本の線傷があるのみ、これは購入時にすでにあったそうです。

AMGパッケージではない本物のAMGホイールもガリ傷なしが売りですと仰られていました。

撮影場所までの1~2km追走いたしましたが、都内赤信号からのスタート、交差点でのコーナー立ち上がり、共に付いて行くのがやっとでした。
そのたび毎にV8、6200のブリッピング音が魅惑的で、他車では味わえないサウンドに感じました。

以前、排気系の中間パイプを替えたことがあったそうですが、近所迷惑になってはとオリジナルに戻したそうです。

購入から不具合、故障もなく、世間で言われるW204から故障のないベンツになったことを実感されたそうです。

過去に所有されていたBMW M5と比べ、高速でのサスペンションからのカラカラ音もなく、この点もAMGの安心感となっているそうです。

内装の本皮シートのしわ、へたりもなく、AMGの前席サイドサポートも動作確認。

ご自分の体形が変わるとすぐに調整するくらいサポートはきっちりしているそうです。

今回手放される理由は、近々引越し先の立体駐車場の規定のためだそうですが、次車購入の理由付けとも感じました。

大事にしていただける方に是非にとのことです。

 

【外装の状態】
●ボディー白の塗装きれいな状態です。
●左後フェンダーに擦り傷以外、目立つ傷はありませんでした。
●AMG純正ホイールガリ傷なし
●タイヤ4輪共 7mm山

【内装の状態】
●禁煙車 いやな臭いありません。
●オリジナルの装備、TV、ナビ確認。
●レーザー探知機はそのままお付けします。

【車両・機関状態】
●問題なし。アイドリング600rpm安定
●エンジン始動時にブリッピング1回します。(かっこいい演出ですね)
●トランク内にバッテリー搭載(2016.11交換済)
 (もちろん純正。V8、6200だと純正でないときついそうです。)

【装備】
●ナビ、テレビ、バックカメラ
●CD、DVD、ETC 
●サンルーフ
●本革シート
●パワーシート
●前席シートヒーター
●クルーズコントロール
●18インチAMGアルミホイール
●点検記録簿簿 H23、24、25、26、30年確認
●スペアキーあり。

 

★ベンツC63 AMGをお探しの方へ一言!
●車検が平成32年5月までたっぷり残っております。
●右ハンドルなので、左ハンドルに抵抗がある方にはお勧めです。
●外装、内装ともとても綺麗な状態です。
●走行距離も5.5万kmでまだまだ活躍可能なお勧めの1台です。