ヤフオク出品! 344000円で落札! SOLD OUT

販売期間:11日間

年式:H11年  / 型式:GF-EK3 / 走行距離:143,500km  / 車検:平成30年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は鹿児島県鹿児島市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

今回ご紹介するお車は、大変希少な平成11年11月登録のホンダ シビック VTi になります。
車検が平成30年6月まで残っています。

6代目となるEK型後期、3stage VTECが採用されたD15B直列4気筒1.5Lエンジンの5速MTになります。

オーナーが平成22年10月に、フルノーマルの状態で購入され、約8年かけてコツコツカスタムされてきました。

外装のグリル、リアウイング、フロントリップスポイラーはEK9用に変更、足周りは15インチの外品AWにTEINの車高調でローダウンされています。

内装はDB8インテグラの助手席用純正レカロシートを運転席に移植、MOMO製RACEステアリングやNSX TYPE-R 純正チタンホーンボタンなどオーナーこだわりのカスタム内容となっています。

現在、走行距離14万kmを超えていますが、大きなトラブルもなく現在も使用されています。
タイミングベルトは10万キロ時に交換、フロントブレーキは12万キロ時にOH済みです。

新車登録から19年が経過し外装はやはりダメージがございます。
特にルーフ部分の塗装はクリアが落ち、色褪せをし艶がなくなっているそうです。
また左側面ボディに擦り傷があります。凹みを伴った傷ではなくコンパウンドで磨けば多少ましにはなるのではとのことでした。

内装もドア内張りを一部アルカンターラ調の材質の物に張り替えておりますが、もともと黒だったのが色褪せし紫ぽくなってしまっています。

あと気になる点としては、エンジオイルの滲みがあり、若干ですが漏れもあるとの事でした。
またフロント右足回りにブーツの破れがあります。

大変希少でマニアックな車だけに、オーナーも購入するにあたってかなり探されたそうで、思入れもあり大切に所有されて来ましたが、すでに新たな車を購入済みとの事で、売却を希望されております。

今回低価格から完全に売り切りますので、お探しの方は是非よろしくお願いいたします。

 

【外装カスタム】
●TEIN 全長式車高調 STREET FLEX
●TEIN EDFC ACTIVE PRO(車高調の減衰調整を車内から自動と手動の切り替えが可能です)
●EK9 純正リアウイング
●EK9 純正リップスポイラー前後
●EK9 純正フロントグリル
●テクニカスポーツ VISION-R スポーツマフラー
●SPOON ブルーミラー
●メーカー不明 15インチアルミホイール

【内装カスタム】
●運転席側 DB8純正レカロシート(助手席用)
●3stage VTEC 後期型 5MT
●MOMO RACEステアリング
●NSX TYPE-R 純正チタンホーンボタン
●EK9 純正リアシート
●EK9 シフトノブ
●EK9 シフトブーツ

【装備】
●分離型 ETC
●ナビ(KENWOOD MDV-Z700)
●サンルーフ
●純正キー3本+キーレス1つあります

※画像にドライブレコーダー、レーダー探知が写っていますが、取り外し致しますので付属しませんのでご了承下さい。

【外装の状態】
●外装天井塗装クリア落ち
●助手席側ウインドウ枠 剥げ有り
●ホイール2本ガリ傷有り(右フロント1箇所,左リア全周)
●ホイールナット錆有り
●フロントバンパー小石飛び傷有り
●フロントバンパー右 塗装割れ有り
●ワイパーアーム 錆有り
●フロントリップスポイラー左傷有り
●左リアタイヤ フェンダー干渉によるサイドウォール擦れ有り
●左側面ボディ擦り傷有り
●マフラーとリアリップスポイラー 若干干渉有り
●リアタイヤ 内側スリップサイン有り
●左右フェンダーとフロントバンパー接触面 塗装剥げ有り
●リアワイパー撤去
●ヘッドライトの黄ばみ
●リアハッチヒンジ付近接合部錆び、割れ有り(詳細部写真あり)
●純正エアクリーナーボックス加工
(写真にもありますが、ボックス蓋を穴空け加工し、他社のエアクリーナーを追加で付けてます)
●フロントナンバープレート移設(純正取付穴はメクラ隠し)
●リアナンバープレートフレーム取付に伴うナンバー固定枠の爪折り
(掲載写真のナンバープレート拡大写真の部分です)

【内装の状態】
●ドア内装一部張替え 色褪せ有り
●ホーンスイッチ故障の為、スイッチ別置
●運転席シート、サイドカバー外れ
●助手席側ドアスピーカー部 雨漏り跡有り
●ツィーターAピラーカバー埋込(収まりが悪くカバーが浮いてます)
●ドアスピーカー位置加工
(純正でドア内張に付いているスピーカーを、内張をくり抜いてドア本体に付けてます)
●ドアデッドニング施工(素人施工)
●ナビ電源バッテリー直配線(ヒューズ付)

【車両・機関状態】
●エンジン下部オイル滲み、漏れ有り
●フロント右足回り ブーツ破れ有り
●バッテリー5年超経過 交換時期
●オイル交換5,000キロ毎実施
●オイルフィルター交換10,000キロ毎実施
●タイミングベルト10万キロ時交換済
●フロントブレーキOH 12万キロ時実施
●2010年5月20日発行の自動車鑑定書あり

 

★シビックをお探しの方へ一言!
●希少な3stage VTEC後期の5速ミッションです。
●タイミングベルトは10万キロ時に交換済みです。
●フロントブレーキ12万キロ時にOH済です。

まだまだ活躍可能な1台ですので
是非この機会をお見逃しのないよう