ヤフオク出品! 800,000円~

年式:H5年  / 型式:E-PP1 / 走行距離:49,600 km  / 車検:令和6年1月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府貝塚市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

3年前にエスクードのご依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目のご依頼となりました。

ご紹介する車両は平成5年登録のホンダ ビート バージョンZ 5速マニュアル、特別限定モデルです。
車検が令和6年1月17日までたっぷり残っています。

1991年(平成3年)~1996年(平成8年)にかけて販売された初代PP1型のビート。
わずか5年で販売終了となりましたが、軽乗用車としては初のエンジンを座席後部に搭載し、後輪を駆動するミッドシップエンジン・リアドライブ方式(MR)とし、2シーター・フルオープンボディを採用し当時は斬新で凄いカッコイイ軽自動車が発売されたなぁ~と驚いた記憶があります。

幌は1人でも簡単に開閉が可能な軽量で耐候性に優れたマニュアル式ソフトトップとなっています。

ボディカラーはエバーグレイドグリーン・メタリックで平成5年に追加された限定カラーです。
再塗装はされていますが、色褪せなどはなく、小傷やエクボはありますが綺麗な状態を維持しています。幌も破れや切れはありません。

エンジンは直列3気筒SOHC12バルブ、5速マニュアルとの組み合わせで最高出力は64馬力を発揮します。

昨年12月48,617km時にタイミングベルト、ウォーターポンプ、燃料ポンプ、バッテリー、タイヤ交換等されています。

室内は清潔感があり綺麗な状態で、ナルディのウッドステアリングが装備され、シートには革調のシートカバーが装着。汚れや破れはなく綺麗な状態でした。特に気になるような臭いもありません。

修復歴は確認しましたが恐らくないと思いますが、念の為わからないとさせて頂きます。

新車登録から29年になりますが、走行距離は5万km弱です。タイミングベルト、ウォーターポンプも交換済みです。

ビートは流通台数が少なくなっており、程度の良いものを探すのが困難な状況となっています。レストアされた個体やしっかりメンテンスされている個体は取引価格も高騰しており、バージョンZは特別限定モデルで大変希少です!所有しておいても損のない1台だと考えます。

お探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●再塗装されており色褪せなどなく綺麗な状態です。
●助手席側ドアにエクボがあります。(画像参照)
●その他は小傷程度で目立つような傷や凹みはありません。
●アルミホイールガリ傷少。
●タイヤ:前155/65R13 後165/60R14(令和3年12月に交換)

【内装の状態】
●全体的に使用感、薄汚れあります。
●革調シートカバーに目立つ汚れやシミ、破れはありません。
●内張り剥がれなどなく綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。
●タイミングベルト、ウォーターポンプ、燃料ポンプ、タイロットエンドブーツ、バッテリー、オルタネーターベルト、クーラーベルト、ミッションデフオイル交換(令和3年12月)

【装備内容】
●エアコン
●パワーウィンドウ
●ウッドステアリング(ナルディ)
●革調シートカバー
●社外アルミホイール
●純正リアスポイラー
.


★ビートをお探しの方へ一言!
●特別限定モデルのバージョンZです。
●走行距離5万km弱で程度良好です。
●車検が令和6年1月までたっぷり残っています。
●エンジン良好!まだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。