ヤフオク出品! 1,200,000円~

年式:H16年  / 型式:-211261- / 走行距離:53,500 km  / 車検:令和6年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は群馬県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

3年前にS660のご依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、先日ビートの売買が完了し、今回3回目のご依頼となりました。

ご紹介の車両は平成16年8月登録のメルセデスベンツ E240ステーションワゴン アバンギャルドです。
車検が令和6年4月20日までたっぷり残っています。

エンジンは2.6L V型6気筒SOHCで、ギアシフトも可能なティップシフト付き5速ATとの組み合わせで最高出力は177馬力を発揮します。
サスペンションはフロントは4リンク式、リアはマルチリンク式でエアサスとなります。

後期ルックに加えブラバスエアロを身にまとい、スポーティ且つエレガントな1台に仕上がっています。
足元には18インチアルミホイールを履き、リアのBRABUSエンブレムが目を引きます。
尚、ブラバスは本物ではなくすべてコピー製品とのことです。

綺麗なオブシディアンブラックボディには目立つような傷や凹みはありません。
室内には黒本革シート、ウッドパネル、サンルーフが装備されており高級感があり、綺麗で新車登録から今年で18年になりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

清潔感があり全体的に綺麗で目立つような汚れや破れなく良い状態を維持しています。
大事に乗っているというのが画像を見るだけも伝わってきます。
走行距離も5.3万kmと少なく極上レベルの1台かと思います。

歴代オーナーの平成19から平成24年までの記録簿とオーナー購入した27年から令和4年までの記録簿が残されていました。

今もなお人気の高い3代目W211ステーションワゴン。
新車並行の左ハンドルとなります。
ディーラー車は右ハンドル設定のみとなりますので、左ハンドルは希少です。

低走行で状態も良く、超希少な1台となります!
お探しの方は、この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
本日は何度もご依頼いただいているオーナーからメルセデスベンツE240アバンギャルド ブラバス仕様のご報告です。

毎回驚くような状態にビックリしますが今回も同じです。

H16年のメルセデスE240 後期ルック、新車並行で「希少左ハンドル」です!

外装は1番人気のオブシディアンブラックで走行は53,340kmと低走行で外装はブラバス仕様となっています。
フロント245/40/18 リア265/35/18を装着しています。

エンジンをかけると左右4本出しのマフラーは重低音のサウンドで心がおどります。

サンルーフ付きで内装はブラックフル革シートです。

H27年2月に49,000kmで購入され7年半で約5,000kmしか乗られていません。

車検は4月取立てでオイル交換もされています。
記録簿には記載がありませんが、多少エンジンのかかりが悪く感じ燃料ポンプ(約12万円)も交換済みです。

バッテリーは2年前にメインとサブの2つとも交換され、2週間に1度コンディションを保つ為乗られている程度だそうです。

記録簿は購入されてから車検時の記録簿は全て揃っています。

グレードをお聞きしたところE240アバンギャルドだそうです。
足回りはヤナセE320と同じ仕様とのことです。
購入時からこの状態なのでノーマルかローダウンかは不明とのことです。

状態ですが、外装はよく見ないとわからない程度の小さなタッチアップと助手席側ガラス部のゴムの部分に1cm程度のテープが貼ってあります。その部分に多少の皹がみられたので貼ったそうです。(1cm程度で目立つ感じではないと思います)

内装は嫌な臭いは全く感じません。灰皿も使用した様子も感じません。
灰皿部のウッドに多少皹がみられますが他ウッドは綺麗な状態です。
運転席シートは使用による擦れ程度で他シートは擦れも見られずとても綺麗な状態でした。

ハンドルの擦れ、天張りも垂れなども見られず綺麗な状態です。
ヘッドライトスイッチの廻りに多少のベトツキはあります。他ベトツキは感じません。

H16年W211でかなり状態は良いと思います。左ハンドルは全国で探しても殆どない希少車です。

購入時からリアラゲッジスペースに収納BOXのようなものがありますが、オーナーも使ったことがないのでよくわからないとのことです。目視ですが取り外しも可能なように見えます。

装備は前後シートは手動で背もたれと上下はパワーシートとなります。前席シートヒーター付です。
電動スライディングルーフ付で作動確認済です。
撮影の為、場所探しでグルグルと廻り走りましたが、エンジンの異音、オートマの変速、エアコンの効き、リアエアコンの効きも問題なくバッチリです。

ナビを確認するとTVにすると「このICカードは使用できません」と表示されますのでTVは無しとお考えください。

状態が良いW211の左ハンドルのステーションワゴンをお探しの方にはかなりお勧めです!

複数台お乗りで、殆ど乗らないのでそろそろ売却しようかというのが理由だそうです。


【外装の状態】
●ボンネットグリルの付け根部分にタッチアップあります。(画像参照)
●右リアドアにタッチアップあります。(画像参照)
●助手席側ガラス部のゴムの部分に1cm程度のテープが貼ってあります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかもしれませんが、目立つような傷や凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ:前245/40R18 後265/35R18(前後5分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席シートに擦れシワがあります。(画像参照)
●灰皿部のウッドに多少皹がみられます。(画像参照)
●ヘッドライトスイッチの廻りに多少のベトツキがあります。(画像参照)
●天張り内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ等問題ありません。
●スライディングルーフ動作問題ありません。
●燃料ポンプ交換済みです。

【装備&カスタム内容】
●ETC
●キーレス
●CD、ナビ、DVDビデオ
●クルーズコントロール
●本革巻きシート
●本革シート
●前席パワーシート
●シートヒーター
●デュアルエアコン
●サンルーフ
●ウッドパネル
●HIDヘッドライト
●盗難防止システム

【BRABUSコピーパーツ】
●フロントエアロバンパー
●サイドエアロ
●リアバンパーエアロ
●リアルーフスポイラー
●ホイールセンターキャップ
●マフラー
.


★E240ステーションワゴンをお探しの方へ一言!
●新車並行の左ハンドルです。
●後期ルックのブラバスコピーカスタムです。
●走行距離がまだ5.3万キロと少なく、極上レベルの個体です。
●車検が令和6年4月までたっぷり残っています。
●エンジン機関良好!まだまだ活躍可能です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。