ヤフオク出品! 600,000円~

年式:S54年  / 型式:H-J58 / 走行距離:154,000 km(不明)  / 車検:令和5年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和54年7月登録の三菱ジープ 4速マニュアルのガソリン車です。
車検は令和5年6月までたっぷり残っています。

1953年(昭和38年)2月にJ1型完成以来、基本設計はそのままに、大きなデザイン変更もなく45年間という長い歳月に渡り生産、人気を博してきた三菱ジープ。

幼い頃に見たカッコ良いジープがまさにこれだったと当時のことを回想してしまいました。
40年以上経ちますが、これだけの状態を維持し乗り継がれてきた個体はまさに奇跡としか言いようがありません。

オーナー自ら塗装したというマッドブラックの内外装は、ワイルド感あるジープをより一層強固にしています。多少傷や凹みがあったとしてもそれがアジとなりますが、非常に綺麗な状態で特に目立つようなダメージはありません。

室内は現代車のようにスイッチ類がたくさんある車を見ていると、かなりシンプル、クラシカルな感じが良いですね。シートも特に目立つような汚れや破れはありません。

2LのガソリンエンジンでNOx・PM適合車となりますので、全国どこでも登録が可能です。

現オーナーは平成27年からの所有となりますが、すべて日本ジープセンター川崎で車検を受けられております。前オーナーの平成21年から平成27年までの12か月点検記録簿も残されていました。

新車登録から今年で43年が経過しますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

ヤフオクはもとより中古車市場ではほとんど流通していないお宝車両かと思います。
状態次第では高値で売買されており、所有しておいて損はない1台です。

旧車マニアやコレクターの方、是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回は昭和54年 ジープのガソリン車です。

本格的なジープ!
こういうジープを自衛隊が使っていたのかと感じました。

パートタイム4WDで4速マニュアルです。
ガソリン車で現在も車検が通る希少車とのことです。

メンテナンスはジープでは有名な日本ジープセンター川崎で毎年されています。

そこの専門工場でこの車はシャーシーがJ58で、ボディーはJ59を使われており、色んな幌もつけられたりと扱いやすくなっていると教えてくれたそうです。

色はつや消しブラックにオーナー自ら丁寧にぬられたそうです。
外装だけではなく内装、ホイールも丁寧に仕上げられています。
この時に使用した用品はお付けするそうです。

オーナーは通常オープンの状態で乗られることが多く気持ちいいと楽しそうに話されていました。

もし雨が降ったらとお聞きしたところ幌を取り付けるのが面倒なのでカッパを着て乗っているよとお聞きし「カッコイイ~」と思わず答えてしまいました!

ジープは内装も丸洗い出来るので楽だよともおっしゃっていました。

フロントガラスは前に倒すことが簡単にでき、ルームミラーはビス2本で使用できる向きにでき、後ろが見えるように調整できます。良くできているなと感じました!

サントップという幌は簡単に取り外しできるそうです。

別に三菱ジープ幌を新品で20万円位で購入し、2シーズンしか使用していないそうです。寒い冬のみこの幌を使用されていたそうで、ヒーターはとてもよく効くそうです。

こちらの幌はドア上部をジーパーで開けることが出来き、ドア自体を取り外すことも可能。リアの部分は巻き上げることができます。
幌をつけて両ドアを外し、後ろの部分を巻き上げれば夏でも涼しく乗れると思います。

撮影の為、多少動させて頂きましたが、エンジンも一発でかかり静かで異音などもなくさすがメンテナンスされている車だなと感じました。
クラッチも問題なくミッションもスムーズに又問題なく変速できます。
ハンドルは意外と軽いです。俗にいう重ステという感じではなかったです。
ラジオは不良とのことです。

外装はとても綺麗ですが、よく見るとパテアト、ムラ、左リアに親指大の凹みがあります。
幌は2つともとても綺麗な状態です。

内装は運転席に補修アトがありますが、全体的にはとても良い状態です。

別途となりますが、純正ホイール付スタッドレス4本とステンレス製ガソリン携行缶とホルダーをお持ちで全部で13万円でお付け可能だそうです。

売却理由は転勤となる為、こちらのジープを保管する場所がなくなってしまうので仕方なく売却されるそうです。

【外装の状態】
●オーナーによる自家塗装の為、色ムラあります。(画像参照)
●左リアに親指大の凹みがあります。(画像参照)
●その他、小傷、錆び、パテ跡などありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●A/Tタイヤ 225/80R15(5分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席シートにほつれがあります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチ問題ありません。
●ラジオ不良。

【装備内容】
●4WD
●幌(SUN-TOP)
●幌(三菱)

※純正ホイール付スタッドレス4本とステンレス製ガソリン携行缶とホルダーを別途13万円でお付け可能です。
.


★J58ジープをお探しの方へ(オーナーからの一言)
●2点式シートベルトのオープンカーで開放感抜群
●川崎の専門店で年一回の車検とメンテナンスをしてもらっている。
●NOx規制クリアしているので、規制地域内でも大丈夫!
●希少なガソリンエンジンなのでディーゼルより静か
●細かい傷などは、自分で補修しています。補修に使ったものもおつけします。
●スロットルノブ?はボンドでつけてあります(運転には全く関係ないです)
●ラジオは使えません。
●ホロは、まだ2シーズンぐらいしか使ってないので綺麗な方だと思います。
●サントップもおつけします。
●一部破れていますが、ボディーカバーもおつけします。
●ボディーはタカラ塗料の車用マッドブラックをローラーと刷毛で自分で塗りました。ホイールも同様です。尚、同塗料は残りがあるので必要でしたら補修用に差し上げます。
●シートは破れたところを縫ったり、ボディーの補修も自分でコツコツやってました。
●シャーシはJ58ですが、ボディはJ59なので扱いやすい。
●年式の割に良いと思う。
●走行距離はメーター読みでは105,271kmとなりますが、5桁表記で記録簿など実走行を証明できる書類がない為、?km(不明)にしました。また普段使っているので走行距離は伸びます。

※ジュリ缶は、ガソリン携行缶というようです。
ステンレス製ガソリン携行缶なので、錆ないので安心と言われています。


お探しの方は是非よろしくお願い致します。