ヤフオク出品! 2,802,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

年式:S50年  / 型式:47GK / 走行距離:85635km / 車検:平成29年12月

IMG_0010 IMG_0038

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう当社が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は三重県四日市市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少なVWポルシェ914です。
車検が29年12月までたっぷり残っています。

ポルシェ914は、かつてポルシェとフォルクスワーゲンが共同で製造・販売していたスポーツカーです。

搭載されるエンジンはフォルクスワーゲン製2L空冷フラット4 SOHCの100馬力で、駆動方式はシート後部にエンジンを搭載し、後輪を駆動するMRとなります。

約20年前に中古で購入され、購入後はガレージ保管し、観賞用として所有しています。20年間の走行距離はわずか数百km程度で、メンテナンスの為に走行するだけのようです。
車検証紛失の為、昨年12月に再発行しており、購入時の登録年月日は不明です。
約20年前に購入とのことですが、これはオーナーの記憶によるものです。

新車登録から実に41年が経過するお車ですが外装の状態は非常に良く塗装も艶があり綺麗な状態です。全塗装、レストア済み?に匹敵する状態ではないでしょうか。

内装も経年を感じさせない綺麗な状態です。
シートも目立つ汚れや破れもなく綺麗な状態です。

嫌な匂いはありませんでした。

大変希少なお車を数台所有しているオーナーですが、ガレージを取り壊してそこに新社屋を建設する予定で、所有する趣味車は売却されます。
ちなみにもう1台所有のバーキンも出品しています。

引き継いて大切に乗って頂ける方にお譲りしたいとの事ですので、
旧車、希少車をお探しの方は要チェクですよ。

 

【外装の状態】
●塗装の状態は艶もあり大変良い状態ですが、ボンネットにわずかですがクリア剥がれのような部分があります。
●よく見ないとわからないような小傷程度はあるかと思います。
●運転席ドアの閉まりが悪く、強く閉めないと半ドアになります。

【内装の状態】
●全体的に見て綺麗です。シート状態も非常に良いです。
●嫌な臭いはありません。
●天張り、内張りも綺麗な状態です。

【車両・機関状態】
●エンジン・クラッチ等現状問題ありません。
●バッテリー2年前に交換しています。
●ブレーキオーバーホール済みです。
●エアコン問題ありません。

【装備】
エアコン、アルミホイール

 

★ポルシェ914をお探しの方に一言!
車検がたっぷりH29年12月まで残っております。
メンテナンスはきちんとされており状態は良いです。
20年間は完全屋内保管でほとんど乗っておりません。

マニアの方、旧車希少車をお探しの方
是非この機会をお見逃しなく!

porshe914-1 porshe914-2 porshe914-3 porshe914-4 porshe914-5