ヤフオク出品! 712,000円で落札! SOLD OUT

年式:H2年  / 型式:E-EF7 / 走行距離:139,565 km / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県尾張旭市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

当日はあいにく雨での撮影となりましたので、見にくい点などあるかもしれませんがご了承下さい。

ご紹介する車両は平成2年8月登録のホンダ CR-Xです。
平成25年5月に一時抹消登録しており、完全屋内保管されておりました。

知り合いから譲り受けたという2代目EF7型前期でグレードは1.6L Siです。
2オーナーのお車で、現オーナーはかれこれ20年ほど所有されているとのことでした。

ガレージに案内されましたが、趣味の域を超えたカーショップ並みの整備道具を揃え、ご自身でメンテナンスをすべて行われています。

オーナーの本業は車関係とはまったくの異業種なのですが、整備士のご友人とエンジンをバラして組み上げまでやるという車好きのオーナーです。

抹消されてから公道は走っておりませんが、エンジンは定期的にかけており、取材当日も一発始動し、まったく問題ありませんでした。

外装がルーフやボンネット、バンパーなどに色褪せやクリア剥がれが見られ、小傷や錆びも所々ありました。下回りの錆びについては目視ですが酷くはないかと思います。

内装はリアシートは取外されており、車検証上2名乗車に構造変更されています。
シートはオリジナルのままで、特に破れはありませんでした。
前オーナーから禁煙車でペット同乗歴もありません。

一見ほぼノーマルに見えますが、排気系、足回りなど細かい箇所まで多数カスタムされており、予備エンジンも所有されておりパーツも多数ございます。

走行距離は14万キロ弱で、タイミングベルトもご自身で交換されたそうですが、記録は残しておりませんので、距離や時期は不明になります。

エンジンはまったく問題ありませんが、外装があまりよろしくないということで、あくまでもレストアベースとしてお考えくださいとのことでした。

今ではほとんど見ることがなくなった2代目CR-X。
私も20代前半に所有していたのでとても懐かしい思いになりました。

今回は50万円から完全に売切りますので、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●ルーフ、ボンネットに色褪せがあります。(画像参照)
●リアバンパー、左クウォーター部分にクリア剥がれあります。(画像参照)
●運転席ドア1ヶ所塗装剥げ錆びあります。(画像参照)
●右リアフェンダー傷、錆びあります。(画像参照)
●その他小傷、錆びあります。(画像参照)
●ヘッドライト黄ばみあります。(画像参照)
●アルミホイールガリ傷少
●タイヤ:前後185/55R/15(7分山程度)

【内装の状態】
●リアシートはありません。(2名乗車登録)
●助手席側サンバイザーにカビ?のような汚れがあります。(画像参照)
●シートに破れや目立つ汚れはありません。
●天張り内張りに破れなどはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●現状エンジン一発始動で問題ありません。
●タイミングベルト交換済み(但し記録簿等はありません)

【カスタム&予備パーツ内容】
●ガッチリサポート(ナギサオート)
●タコ足(トラスト)
●MZ1.5WAY LSD(クスコ)
●ローファイナル(DAインテグラ)
●FRタワーバー(SPAT)
●フロントロアアームバー(クスコ)
●リアロアアームバー(自作)
●シートレール左右(BRID)
●ステンメッシュブレーキホース(BFGOODRIDGE)
●強化エンジンマウント(無限)
●ブレーキパッド(APロッキード)
●プラグコード(NGK)
●マフラー(五次元)
●サスペンション(不明)
●アルミホイール(汎用ナット)(スパルコ)

【予備パーツ】
●スペアエンジン
●ドライブシャフト(スペアブーツ一式有り)
●キャリパー1台分(要オーバーホール)
●フロント強化スタビ(GAB)
●リアスタビ(EF8ノーマル)
●エナペタルオリジナルサスペンション一式(アイバッハスプリング、クスコアッパーマウント)
●マフラー改(ボーダー304スピード)
.


★CR-Xをお探しの方へ一言!
●上級グレードSi、5速マニュアルです。
●予備エンジン、予備パーツもありますので、落札後も安心です。
●エンジン、機関良好です。
●50万円~完全売切ります。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。