ヤフオク出品! 180万円で落札! SOLD OUT

販売期間:約9ヶ月

年式:H17年  / 型式:GH-NG25 / 走行距離:60300km / 車検:H28年年2月

BMW014 BMW039 BMW088

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう当社が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県千葉市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は平成17年2月登録のBMW525iワゴン Mスポーツのカスタム車です。

2オーナー目として7年間所有され、その間になんと500万円以上の費用をかけてカスタムされております。

画像を見て頂ければわかるように、随所にオーナーのこだわりが見られるカスタム内容で大変カッコ良い仕上りとなっています。

フルエアロでローダウンされた足元にはBBSの20インチホイールが存在感を放っており
上品でバランスのとれたスタイルをしております。

かなりの金額を費やしてきた思い入れのある愛車ですが、乗り換えの為大切に乗って頂ける方がいらっしゃればお譲りしたいとの事ですので、よろしくお願い致します。

 

以下取材を行った者よりコメントです。
新車登録から10年が経過する車両ですが、目立つような傷や凹みはなく非常に綺麗に乗っているといった印象を受けました。

500万以上をかけてカスタムされた内容は、一度聞いただけではとても覚えきれないほどです。主に外装、内装ともカーボンにこだわった仕様で、随所にカーボンないしカーボン調のパーツが取り付けられています。

インテリアもドアを開けると真っ赤なレカロシートが目に飛び込んで来て存在感を放っています。車内はガラスサンルーフで開放感があり広々とした空間を感じることができます。

ドレスアップに重点をおいたカスタムの為、走行にはかなり気を配っていたご様子で、120km/h以上での走行はしたことがないようです。

車高はかなり低いですが、エアロの割れもありませんし、ホイールのガリ傷もありません。

私は外車を専門に扱ってきた業者です。状態の良し悪しはある程度見ればわかりますし、不具合があればある程度わかります。

今回ご紹介するお車はその点はかなりお勧めできる1台ではないかと思います。
不具合は特に感じておりませんし状態は良いと思います。

ショップのデモカーにもひけをとらないようなカスタムカーですが、今回安価な価格で出品致しますので、カスタム車に興味のある方は必見です。

BMWのツーリングワゴンのカスタム車はかなり珍しいかと思いますので、
是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【外装の状態】
●全体的に綺麗で、目立つような傷や凹みはありません。
●20インチアルミホイールガリ傷ありません。

【内装の状態】
●全体的に綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。
●天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
●エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。
【装備】
キーレス、ETC、ナビ、パドルシフト、サンルーフ、本革シート、エアロパーツ、20インチAW、車高調、外品マフラー

 

★カスタム内容は以下になります。
<エクステリア>
●後期純正ヘッドライト
●後期純正LEDテールライト(スモーク塗装)
●ハーマンタイプカーボンリップスポイラー(UVカット塗装)
●3Dデザイン カーボンデリアフューザー(UVカット塗装)
●M5純正ドアミラー
●LUMMAチューニング ルーフスポイラー
●本国純正ルーフレールレスキット
●マーベラス 6連LEDサイドマーカー(ブラックメッキフィン×スモークレンズ)
●カーボン調フロントグリル(UVカット塗装)
●カーボン調ピラー(UVカット塗装)
●フロント&リア ブラック/レッド カーボン調エンブレム(スモークフィルム付)
●BMW Performance風オリジナルデコライン(シルバー&ガンメタリック)
●オリジナル ブラックメッキ///Mエンブレム

<インテリア>
●純正ルームミラー内蔵型ETC
●M5用 パドルシフトステアリング改(シルバーカーボン×ディンプルブラックレザー×レッドステッチ)
●M6用アルミ製iドライブコントローラー
●アルミ製アクセルペダル(シルバーカーボン調)
●アルミ製ブレーキペダル(シルバーカーボン調)
●アルミ製フットペダル(シルバーカーボン調)
●ATシフトノブセンターパーツ シルバーカーボン加工
●RECARO SP-J×2脚(助手席エアバッグセンサー&シートヒーター移植、レッドレザー張替え)
●リアシート&ドア内張りレッドレザー張替え
●シフトノブブーツ ブラックレザー×レッドステッチ張替え
 (レザーの張替えは全てロブソンレザーにて施工)
●カロイズム フロアマット フラクシー(ブラック×レッド)
●ルームランプ フルLED

<足回り>
●ホイール 限定BBS-LMチャンピオンエディション20インチ(BBSリムステッカー&レッドキャップ)
●タイヤ ピレリPゼロ ネロ(フロント:245/30R20 リア:285/25R20)
●BROCADE BILSTEIN E61専用 ワンオフBSS車高調整サスペンションキット
●bremboグランツーリスモ ブレーキキット(キャリパーカラー/レッド ローター径/フロント:380mm リア340mm)
●低ダスト ブレーキパッド

<機能パーツ & その他>
●アーキュレー 4本出しワンオフマフラー(チタンテール+インナーカール)
●fcl HIDヘッドライトバルブ(8000K)
●car shop GLOW オリジナルHIDフォグランプキット(8000K)
●LEDイカリングバルブ
●しまりす堂オリジナル LEDフロントウインカーバルブ
●LEDバックランプ(警告灯キャンセラー対応)
●ARC PIPE STABILIZER(Bitte限定 ホワイトカラーVr.)
●GruppeMK & Nラムエアーチャージャー
●TM WORKS パワードアースケーブル

<純正オプション>
●サンルーフ
●ライトパッケージ

 

★オーナーよりコメントを頂きました!
この車両のセカンドオーナーとして約7年間所有して来ました。

時間とお金をかけてショップのデモカーにもひけをとらないようなカスタマイズをしてきましたが、この度車両買い替えのため売却する事になりました。

今まで事故や大きな故障は無く、現在も全体的に程度は良好です。E61でここまで弄っている車両はなかなかお目にかかれません。カスタム好きな方にはたまらない、垂涎の車両ではないでしょうか。

ざっと計算してみたところ、純正オプションを除いても総ドレスアップ費用は500万円は軽く超えていました。
タイミングが合わず実現しませんでしたが、ショップの方からスタコン参加のお誘いを受けたりもしました。
後期ヘッドライト&テールライトASSYやM5ステアリング、M5ミラー等は全て高価な純正品を新品で購入して取り付けています。

社外パーツに関してはアルミホイール「BBS-LMチャンピオンエディション」やarcスタビ白Vr.などの“限定品”、またBROCADEのビルシュタイン特注車高調、アーキュレー4本出しチタンテールマフラーやシルバーカーボンシフトノブ等、信頼のおけるプロショップにて時間と費用をかけて製作していただいた“ワンオフパーツ”が山盛りで装着されています。

拘りのポイントは挙げたらキリがありません。
デコラインはオートサロン等のバイナル製作で有名なショップに依頼し「BMW parformance」と同デザインのデータをおこしてもらい可能な限り耐候性の高い素材を選択、日本武道館の「玉ねぎ」に使用されているフィルムと同じものをドイツから取り寄せて製作してもらいました。

ルーフレールレスは日本仕様には設定がないためドイツ本国から純正キットを取り寄せて装着しています。

外装のグリル、フロントリップ、リアアンダーディフューザー、ピラーパネルのカーボン素材のパーツは紫外線による色褪せを防止するために全てUVカットクリアーでコーティング済みです。フロントリップに限っては、外観からは見えない部分なのですが、手で触れるとわかる下回り部分にすり傷がありますが、割れかけはありません。
3、4ヶ月ごとに定期的にポリマーコーティングをしてきたので、ボディと共に経年の割には綺麗な状態を保っています。

ボディ全体では、フロントまわりにいくつかの小さな飛び石傷がある程度になります。フロント30、リア25の超偏平タイヤですが、取り扱いには常に細心の注意を払ってきたので4本ともガリキズもありません。リアタイヤは今年2月に新品を入れました。
今年6月、ブレーキローター4枚すべての研磨、および新品の低ダストパットに交換したばかりです。その際、ブッシュも新品に入れ替えましたので全体的な車両の状況はきわめて良好です。

価値のわかる方に引き続き大切にしていただければと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

気になる点として
※元々は純正で「電動式リアゲート」が付いていましたが、シリンダー故障のため「手動式」に変更・修理しています。電動リアゲートのシリンダーの根元が外れた際についた傷の箇所はタッチペンで補修しています(トランクを開けないと見えない場所です)。

※まれに「左フォグランプ異常」の警告灯が点灯しますが、通電する(一度フォグをつける)と警告灯は消えます。ディーラーにて点検を受けましたが、「異常と診断されたログが車両コンピューターに残っていないため問題はない」との回答でした。

※2,3日動かさず、その後エンジンをかけるとカーナビが立ち上がる(画面が表示される)までしばらく時間がかかります。

※前回の車検の際、事前の車両点検をディーラーで行ったのですが、以下の4点について指摘を受けました。

・社外シートへの交換
・リアテールライトのスモーク塗装
・ホイールのボディからのはみ出し
・マフラー出口のボディからのはみ出し

このうちホイールとマフラーは過去に何度も車検を通した実績がありますが、車検そのものが年々厳しくなっている傾向であることを踏まえ「検査官の裁量によって車検に通るかもしれないが、シートとテールは元に戻さないと厳しいだろう」との話でした。
いずれの部品も純正パーツは処分しており手元にありません。知り合いの業者さんで在庫している純正中古部品をお借りしてシートとテールを元に戻し、ディーラー以外で車検を通しました。

車検については購入者様の自己責任でお願いせざるを得ない状況です。

 

★BMW525iツーリングワゴンをお探しの方へ一言!
カスタム費用500万円以上で他にはないこだわりの1台です。

豪華装備で必ず満足して頂ける1台です。
車検が平成28年2月まで残っています。

bmw525i2-1 bmw525i2-2 bmw525i2-3 bmw525i2-4 bmw525i2-5 bmw525i2-6