ヤフオク出品! 421,000円で落札! SOLD OUT

年式:H1年  / 型式:Q-LH51G / 走行距離:107,878 km  / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府京都市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

車好きで、特にアメ車好きのオーナーで先日コルベットC4、エルカミーノを出品し無事落札、取引終了したばかリで、その他数台の出品依頼も頂きました。

ご紹介する車両は大変貴重な平成元年登録のトヨタ ハイエースワゴンです。
車検は平成26年1月で切れており、現在は一時抹消登録しております。

1982年(昭和52年)から1989年(平成元年)に販売された3代目H50系の後期です。
2440cc、ディーゼルターボエンジンを搭載、トランスミッションは4速コラム式オートマとなっています。
駆動方式は後輪駆動となります。

今ではほとんど見ない上下に配置された角型2灯式のヘッドライトが昭和を感じさせます。フロントのみ少しローダウンさせており見た目もカッコ良いです。

約8年前に車検が切れており、たまにエンジンをかけて調子は見ていたそうですが、ほぼ動かすことはしていない状態になります。

車検が切れるまでは、特にエンジンなど機関に不具合はなかったそうです。
取材時もエンジンは一発始動しました。エアコンはガス抜けなのか冷たい風は出ない状態です。

助手席のドアミラーが折られたそうで、こちらは新しいものに交換が必要です。

外装は塗装の劣化があり、色褪せ、浮き、錆び、傷、凹みあります。

4ナンバー貨物登録の為、サードシートは購入時から取り外されており、一度も取り付けたことはないとのことでした。

内装は意外と綺麗な状態で、シートに目立つような汚れや破れといったものはありませんでした。天張りも綺麗な状態です。ダッシュの割れなどもありませんでした。

コラムオートマとなっておりますので、運転席から助手席へはウォークスルーが可能です。真ん中のシートを上げれば前列に3名座れるようになります。

恐らくナルディだったと思うというウッドステアリングが装備されています。
後付けでキーレス対応となっていますが、電気切れで動作確認はできませんでした。

新車登録から34年が経過しますが、走行距離も108,000km弱と少なく、丈夫なディーゼルエンジンまだまだこれからです。
尚、Nox・PM対策地域内では登録ができませんので、あらかじめご了承下さい。

50系ハイエースを全塗装して綺麗にすればかなりカッコ良いと思います。
オーナーもその目的で購入されたと伺ったのですが、目的達成ができなかった分、次のオーナーには是非全塗装して乗って頂きたいとのことでた。

お探しの方、旧車マニアの方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●全体的に塗装、バンパー色褪せあります。(画像参照)
●塗装の浮き、割れ、錆び、傷、凹みあります。(画像参照)
●助手席側のドアミラーがありません。
●タイヤ前後 5分山程度

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●助手席側のドア内張り剥がれあります
●天張りは破れなどなく綺麗な状態です。。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●キーレス(後付け)電池切れで動作不明。
●バッテリーは交換が必要です。
●エアコンは冷たい風がでません。

【装備内容】
●キーレス(後付け)電池切れ動作不明
●ETC
●CDオーディオ(KENWOOD)動作不明
.


★50系ハイエースをお探しの方へ一言!
●上級グレードのカスタム、ディーゼルターボです。
●4ナンバー貨物登録です。
●外装、内装とも年式の割りに綺麗な状態です。

※Nox・PM対策地域内では登録ができませんので、ご注意下さい。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。