ヤフオク出品! 551,000円で落札! SOLD OUT

年式:H17年  / 型式:ABA-L880K / 走行距離:115,000 km  / 車検:令和5年2月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県神戸市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成17年3月登録のダイハツ コペン アクティブトップです。
車検は令和5年2月までたっぷり残っています。

2002年(平成14年)に発売された初代L880K型2人乗りオープンカーです。
電動開閉式のアクティブトップで、ボタン操作で簡単に開閉が可能となっています。

エンジンは660CC 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンの64馬力、マニュアル感覚でシフトチェンジが可能なスーパーアクティブシフト4速ATとの組み合わせとなります。

軽自動車のパーツ製作メーカーTAKE OFF(テイクオフ)のエアロを身に纏いカッコ良く仕上げられたコペン。
フロント、リアにエアロバンパーが装着され、ノーマルとは大きくデザインが変わっており一瞬コペンか?と思ってしまうくらいです。

足回りは車高調が入っていますが、車高は下げてない状態とのこと。
社外14インチアルミホイールは現在スタッドレスタイヤが装着されていました。

外装は元々シルバーだったのを2年前に全塗装しています。
ワインレッドに近い深みのあるレッドと、ルーフがブラックのツートンカラーとなっています。外装には目立つような傷や凹みはありませんでした。

室内は赤黒コンビの内装でシートは赤本革シートが装備され、MOMO製ステアリングとレザーシートのパッケージとなっています。
シートに擦れは少なく良い状態を維持しています。

細かなところですが、シートベルトガイドはメッキパーツにカスタムされていました。
シフトノブも丸型のメッキが使用されておりオシャレです。

オーディオは社外品が装備されていましたが、こちらは取り外されています。
純正オーディオはありますが、配線が合わないのでポン付けできないとのことでした。

またドアにはデッドニングが施されておりますので、オーディオを取り付ければ音楽も良質で楽しめるようになっています。

ダイハツ純正メーカー(D-SPORT)のストラットタワーバーやトランクバー、サイドシルにも補強がされており、こちらはオーナーお勧めポイントでした。

電動オープンも問題なく作動します。
購入後5年程所有されており、昨年12月にエアコンの修理を機にコンプレッサーを交換。冷却系ウォーターポンプ、サーモスタッド、ラジエターも同時に交換されています。

新車登録から17年が経過しますが、走行距離は11万kmちょっとです。
タイミングベルトはチェーン式ですので、定期交換の必要はありません。

エンジンは異音などはありませんが、エンジンヘッドカバー部分にオイルの滲みがありました。

今回取材をして率直な感想としましては、外装内装とも年式を感じさせない非常に良い状態で下回りの錆びも少なく綺麗な状態です。
初期型コペンはまだまだ人気がありますが、流通量も少なくなり、粗悪な個体もよく目にします。そういう面ではお勧めの1台だと感じました。

お探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●2年前に全塗装済みで、目立つような傷や凹みはありません。
●14インチアルミホイールガリ傷ありません。
●スタッドレスタイヤ (7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートにシワや擦れが少なく良い状態を維持しています。
●内張りも綺麗です。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●エンジンヘッドカバー部分にオイルの滲みがあります。
●エアコンコンプレッサー交換。
●ウォーターポンプ、サーモスタッド、ラジエター交換。
●ファンベルト、エアコンベルト交換。
●タイミングベルトはチェーン式ですので交換不要です。

【装備・カスタム内容】
●ETC
●キーレス
●ワンオフ加工ツィーター
●スピーカー(KICKER)
●デッドニング
●MOMOステアリング
●エアロバンパー、サイドエアロ(TAKE OFF)
●リアスポイラー(ESQUELETO)
●マフラー(STYLE-BAY)
●社外アルミホイール
●車高調(タナベ)
●オートライト(後付け)
●ストラットタワーバー、トランクバー、サイドシル補強(D-SPORT)
.


★コペンをお探しの方へ一言!
●外装エアロ装着、全塗装済みで綺麗な状態です。
●赤本革シートが装備されておりスポーティでカッコ良いです。
●内装の状態も非常に良いです。
●エアコン、冷却系整備済みです。
●車検が令和5年2月まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。