ヤフオク出品! 261,000円で落札! SOLD OUT

年式:H16年  / 型式:6AA-MZAH10 / 走行距離:129,000  km  / 車検:令和4年11月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は香川県東かがわ市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成16年2月登録のE46 BMW318iツーリング Mスポーツです。
車検が令和5年5月まで残っています。

人気のアルピンホワイトの外装、モールも同色に塗装された美しいボディ。
足回りには18インチのBBSホイールが目を引きます。車高調でローダウンしており、Mスポーツ専用エアロもついておりシンプルですがカッコ良く仕上がっています。

画像を送って頂き、じっくり確認致しましたが、気になるような傷や凹みといったものはありません。

内装も特に目立つような汚れや破れはありません。

カロッツェリア製のDVD、ALPINEアンプとトランクルームに着脱可能なアルパインウーファーを装着しており、その音響は最高レベルとのこと。

現状警告灯点灯などの不具合もなくエンジンも快調で、エアコンも問題ありません。

給油の際に、給油量と走行距離、交換箇所を細かく記載されたエクセルデータも添付して頂き、オーナーの人柄、几帳面さが伺えました。

整備の方も信頼のおける車屋さんでしっかり行われております。

新車登録から18年が経過し走行距離は現在12.9万kmとなりますが、経年を感じさせないお勧めできる1台かと感じられました。

まだまだ人気のE46ツーリングお探しの方は要チェックです!お見逃しなく!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【オーナーからのメッセージ】
主に通勤に使い5年間乗ってきましたが、別の車を購入するために手放すことにしました。

車検は2023年5月まで残っています。
大変気に入っていたので手放すのが寂しいですが、車検も残っているので、廃車にするより大切にしていただける方にお譲りしたいと思い依頼させていただきました。

2017年に走行距離68929㎞で購入。

購入後は自宅ガレージ保管です。
小傷などはございますが、2週間に1度は必ず洗車していましたので、年式の割には内装とボディーの状態は非常にいいと思います。
小傷はタッチペン修復しています。

エンジンオイルは4000~5000㎞走行ごとに必ず交換していました。

私が購入時から給油の際に、給油量と走行距離、交換箇所を細かく記載しておりました。整備していただいた信頼のおける車屋さん(元Audiメカニック)の整備記録もお付けいたします。

supersprintマフラー装着で、エンジン始動時は低く迫力のあるサウンドです。

SACHS車高調で車高調節し、BBSホイールで足元を引き締めています。
ホイールには盗難防止用のマックガードロックナットボルトを装着しています。

内装にはcarrozzeriaはDVD、ALPINEアンプとトランクルームに着脱可能なアルパインウーファーを装着しているので音響は最高レベルです。

取扱説明書一式、キー2つ、DVDリモコン、レーダーリモコン付属します。
BMW E46廃盤雑誌もお付けいたします。
対策箇所を細かく記している雑誌なので大変参考になりました。

警告灯点灯などの不具合はありません。
エンジンも快調で、エアコンもよく効きます。
今までオイル漏れ、水漏れなどもありましたが、気になる箇所は全て交換していますので、すぐに不具合などは出ないと思います。

運転席シートは表面の劣化は見られますが、破れはありません。
運転席以外のシートは使用頻度が少なく綺麗です。

通勤に使用しているので、走行距離は伸びると思います。
現車確認なども近くに来ていただけるようでしたら対応いたします。


【外装の状態】
●左リアコーナー部分に僅かなスレあります。(画像参照)
●フロント部分の小傷はタッチペンで補修しています。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ 225/40R18(5~6分山程度)

【内装の状態】
●経年による汚れ、使用感などあります。
●センターコンソール部分に塗装のハゲあります。(画像参照)
●ダッシュボードに若干のナビ装着跡があります。(画像参照)
●Aピラー部分の内装ヨレあります。(画像参照)
●ドア内張り(左リア)ウキがあります。(画像参照)

【車両・機関状態】
●エンジン、オートマ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●助手席パワーウインドウ全開時異音がする時があります。

【オーナー所有時の交換履歴】
★平成30年2月 イグニッションコイル 
★平成30年5月 ブレーキパッド 
★平成30年5月 プロフィールシーリング(オイル漏れ上部) 
★平成30年6月 リアSPセンサー(ABS) 
★平成30年7月 スパークプラグ 
★平成30年7月 水回り一式交換(冷却水漏れ)
★令和3年5月 エンジンマウント(エンジンの振動抑制) 
★令和3年5月 ミッションマウント(ミッション振動抑制) 
★令和3年5月 コントロールアーム(足回り) 
★令和3年5月 オイルパンガスケット(オイル漏れ下部) 
★令和4年1月 ヒーターホース(エアコン) 
★令和4年4月 ラジエーター(冷却水漏れ) 
★令和4年8月 マスターバック(ブレーキ関係)

【装備&カスタム内容】
【装備内容】
●キーレス
●フルオートエアコン
●本革巻きステアリング
●ABS
●トラクションコントロール
●盗難防止システム
●HIDヘッドライト

【カスタム内容】
●SACHS車高調
●BBS RS-GT 18インチ2ピースホイール(タイヤサイズ225/40R18)
●マックガードロックナット
●supersprintマフラー
●エンジンルームタワーバー
●イカリングライト
●後部ナンバー灯LED
●ユピテル Z105ciレーダー
●Panasonic ETC
●ALPINE MRD-M300 アンプ
●carrozzeria AVH-P900DVA DVDプレーヤー
●ALPINE type s10(後部ウーファー)
.


★BMW318iツーリングをお探しの方へ一言!
●アルピンホワイトの綺麗な外装です。
●BBSホイール、車高調、社外マフラーなどカスタムした1台です。
●車検が令和5年5月までたっぷり残っています。
●エンジン、機関良好です。

これからまだまだ活躍可能です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。