ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H14年  / 型式:GF-RZJ95W / 走行距離:129,500 km  / 車検:令和5年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県さいたま市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成14年6月登録のトヨタ ランドクルーザープラド TXリミテッドです。
車検は令和5年3月までたっぷり残っています。

2代目90系プラド、全長4690mm×全幅1820mm×全高1915mmの5ドア、8人乗りとなります。

TXリミテッドは8人乗りのTXをベースに、ルーフレールや木目調パネル、リヤヒーターなどを装着した特別仕様車となります。

エンジンは2.7L 直列4気筒DOHCで150馬力を発揮します。
トランスミッションは4速ATでセンターデフロック機構付き4WDとなります。

外装はワイドからナローボディに、フロントは丸目のクラシックカスタムが施されています。
ノスタルジーな雰囲気に合わせ、外装もブラックからアルルブルーに全塗装されています。
バンパーは艶消しブラックに塗装、タイヤはワイルド感があるオールテレーンタイヤを履いています。

室内は清潔感があり全席革調のシートカバーを装着し高級感があります。
目立つような汚れや破れなどはありません。

新車登録から20年が経過しますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。走行距離も13万円弱ですので、まだまだこれからです!

車検も令和5年3月まで残っておりますので大変お得です。

ランクルの人気は根強いものがあり、状態次第では高額で取引されています。
専門店では同様の仕様で250~300万円という価格で販売されているのも事実です。

今回は安価な価格で設定していますので、是非お探しの方は、この機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回は2001年ランドクルーザープラドのご報告です。

待ち合わせ場所まで行く間は大雨でしたが、到着すると小雨になり明るいところで撮影ができました。

外装はランドローバーの純正色の「アルルブルー」に全塗装してありとても綺麗な状態です。
(元色は黒です)
ヘッドライトも雰囲気がでる丸目にされています。

外装は写真で撮った程度のウスキズ、小傷程度で大きな傷や凹みなどもなく艶もあり大変綺麗です。

ホイールはディーン(DEAN)を装着していてメッキ部も大変綺麗です。
タイヤはBFグッドリッチのタイヤが装着されています。

サイドステップの塗装にもこだわられていて米軍車に使用されているラインネクス(LINE-X)という塗装をされているそうです。

ランクル専門店で5年前に購入され、その時に子供が乗るので汚れないように全席シートカバーを付けられたそうです。

このランクルプラドは最終モデルとなり、内装がスウェードとなりウッドパネルもより高級感があるものに変更されています。(最終モデルのみとのことです)

室内は撮影時に思わず靴を脱いでしまったくらい綺麗です。
ダッシュボードなどの傷みもなくウッドパネルも綺麗な状態です。
禁煙車で灰皿の使用あともありません。
HDDナビ、地デジ、バックカメラ、ETCが装着されています。TVは走行中も視聴が可能とのことです。HDDナビは2017年のものに更新されたそうです。

サンルーフは小雨が降っていたので開閉しての撮影は控えましたが、チルト、開閉可能です。

ランクルらしく、リア専用のヒーターがついています。

アンテナが不良の為、動かなくしてあるそうです。ラジオは確認したところ問題なく聞くことができました。
他、電装系も含め不具合はなく快調とのことです。

購入から消耗品を覗いてはトラブルは一切なかったそうです。
因みにタイミングベルトではなくタイミングチェーンを装着されています。
バッテリーは昨年1月に交換済みです。

今回は代替えの為の売却となります。

【外装の状態】
●左フロント、リアフェンダー部分に小傷あります。(画像参照)
●左ドアエッジ部分に小傷があります。(画像参照)
●社外ホイールガリ傷ありません。
●タイヤ LT235/85R16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●シートに革調シートカバーが装着されており、目立つ汚れやシミ、破れはありません。
●天張り内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ問題ありません。
●エアコン等問題ありません。
●ラジオは聞けますが、アンテナ不良。

【装備&カスタム内容】
【装備内容】
●ETC
●キーレス
●CD、HDDナビ、地デジTV、DVD、バックカメラ
●サンルーフ
●革調シートカバー
●リアヒーター
●木目パネル
●ルーフレール

【カスタム内容】
●ワイドからナローボディ化
●クラシック丸目カスタム
●フロントグリル
●外装アルルブルーに塗装
●前後バンパー艶消しブラック塗装
●サイドステップ塗装
●社外アルミホイール(DEAN)
●A/Tタイヤ(BFグッドリッチ)
.


★ランクルプラドをお探しの方へ一言!
●全塗装された綺麗な外装、室内も清潔感があります。
●走行距離はまだ13万キロ弱です。まだまだこれからです。
●エンジン機関良好です。
●車検が令和5年3月までたっぷり残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。