ヤフオク出品! 2,742,000円で落札! SOLD OUT

年式:H4年  / 型式:E-HZ32 / 走行距離:15,600 km  / 車検:令和4年11月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県鎌ヶ谷市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成4年10月登録の日産 フェアレディZ コンバーチブルです。
車検は令和4年11月5日まで残っています。

全幅1800mm×全高1250mmのワイド&ローボディにフルモデルチェンジをした4代目Z32型、 2シーターで手動式タイプの幌を備えたオープンカーとなります。

エンジンは3L V型6気筒DOHC24バルブを搭載し230馬力を発揮します。
トランスミッションは4速ATで後輪駆動(FR)となります。

新車登録から実に30年が経過しておりますが、走行距離は取材時でなんと15,558kmです。
車検が終わると前の記録簿は捨てていたそうで、書面で証明するのは難しいですが、実質2オーナーで間違いなく実走行との事です。

取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

車検も今年の11月まで残っておりますので、落札後はすぐにお乗り頂けます。

オープンにすると開放感があり、見た目も違った印象になりますね。
今見ると懐かしくもあり、昔のデザインは改めてカッコ良いと思いますね。

Z32はまだまだ人気があり、高値で取引されておりますが、コンバーチブルは特に希少です。そんな中での当該車両はまさに掘り出しもの。そんなレベルだと感じでおります。

是非お探しの方は、この機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。
はっきり言ってここまで程度が良いのもなかなか見つからないと思います。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はフェアレディーZ コンバーチブルです。

Tバールーフは見たことがありますが、コンバーチブルは初めて見ました!
カラーは赤茶っぽい色をしておりますが「レディシュブラウン2グラファイトパール」が正式名称のようです。

軽井沢の別荘のような素敵はお家にグリーンいっぱいの広い庭のまた奥にガレージがあり、そこから1992年フェアレディZ32 コンバーチブルが出てきました。

走行がビックリ15,600kmで実走行だそうです。
ハンドルも擦れなどなく、センターコンソールにはまだビニールが貼ったままです。
シートの状態も低走行ならではの良い状態です。
革の部分に汚れのようなものがありますが、30年前の車と考えれば納得のレベルかと思います。
マットも含めとても状態よく、嫌な臭いなどもありません。

ほとんどフルノーマルですが、社外の太目のマフラーに変えられており上品な低音でノーマルにも近い心地良い音質です。車検はこのまま通るそうです。
純正マフラーは別途あります。

ガレージ保管だけあり、艶もありヘッドライトもクリアです。
ドア廻り、下廻りなども錆などほとんど見当たらない状態です。

傷は右のリアタイヤハウスあたりにひっかき傷のようなものがあり、凹みもなく擦った感じもないのでお聞きしたところ、一度ワンちゃんが甘えてきた時についたそうです。

ドアエッジ、右ドアミラーに小傷、フロントバンパーにちょこっとした点傷、他右リアフェンダーに縦のキズがある程度です。
他自然についたような薄キズなどはありますが、磨けばピカピカになると思います。ペット同乗は無しです。

ヘッドライトは当時ガラスで現在も綺麗な状態です。

多少動かさせていただきましたが、オートマも変速ショックなどなくエンジンもスムーズでアイドリン時のぶれもありません。
この日は暑かったのですが、エアコンもよく効きます。

ラジオは聞けますが、現在音量調整ができないそうです。デザイン的に他オーディオには変えていないそうです。
フロントコーナーポールは本来電動タイプですが、現在は動かないとのことです。

オープンは手動タイプですが、意外と簡単でした。
幌の状態、リアスクリーンも曇りなどなくとても良い状態です。

内装は明るいベージュの革シートで、オープンにして高速道路を走ってみたいです!

オーナーはとても気さくで感じもよく、ついつい長話してしまいました。

本来はずっと所有するつもりだったそうですが、奥様からお墓までは持って行けないと言われ、今回売却の決意をされたそうです。


【外装の状態】
●ドアエッジ、右ドアミラーに小傷あります。(画像参照)
●右リアフェンダーに縦のキズがあります。(画像参照)
●右のリアタイヤハウス部にひっかき傷があります。(画像参照)
●タイヤ 225/50R16(5分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●シートのサイドに汚れシミのようながあります。(画像参照)
●天張り内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ問題ありません。
●エアコン等問題ありません。
●ラジオは聞けますが、音量調整ができません。

【装備内容】
●本革シート
●パワーシート
●クルーズコントロール
●本革巻ステアリング
●純正アルミホイール
●社外マフラー(純正有り)
.


★フェアレディZをお探しの方へ一言!
●希少な2シーターのコンバーチブルです。
●走行距離がまだ1.6万キロ弱です。
●外装、内装とも程度良好です。
●エンジン機関良好!まだまだ活躍可能です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。