ヤフオク出品! 500,000円で落札! SOLD OUT

年式:S61年  / 型式:E-YR21G / 走行距離:82,500 km  / 車検:令和5年5月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

旧車好きのオーナーで、今回で3回目のご依頼となりました。

今回の車両も大変貴重な昭和61年1月登録のトヨタ マスターエースサーフです。
グレードはスーパーツーリング スカイライトルーフです。
車検は令和5年5月まで残っています。

マスターエースサーフは1982年11月に元々北米向けに製造されていたものを国内向けに発売したのが最初で、1985年8月と1988年8月の2回マイナーチェンジが行われています。
約10年間のみ製造販売され1992年に生産終了した大変貴重なお車です。

ちなみに姉妹車としてタウンエースとデルタワイドワゴンがあります。
角型4灯式のヘッドランプと大型バンパーが特徴で姉妹車との相違点となっています。

搭載するエンジンは2.0L 水冷直列4気筒OHV、4速ATとの組み合わせで最高出力は97馬力、駆動方式は後輪駆動(FR)となります。

ボディカラーはブラウン系ツートンのノーブルトーニングで、経年によるダメージは多少はございますが、年式を考えると良い状態を維持していると思います。

室内は天井が高く光のシャワーをたっぷり浴びれるスカイライトルーフとなっており、オープンにすると開放感があり昼間はとても明るくなります。
左側スライドドアの4ドアタイプで、セカンドシート(3名 )と 3人がけサードシートは回転対座シートとなり、アウトドアにお出かけの際など活躍されること間違いありません。シートを倒せばフラットになり、車内泊も可能です。

8人乗りですが、理由はわかりませんが車検証上は乗車定員7人となっています。

現オーナーは平成30年4月から所有されておりますが、整備もしっかり行っており新車登録から36年が経過しておりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

車検もたっぷり1年残っておりますので、落札後はすぐにお乗り頂けます。

大変貴重な昭和の車マスターエースサーフ、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

.

★取材を行った者よりコメントです。
今回は昭和61年のトヨタマスターエースです。

懐かしく、楽しみに取材に行きました。

オーナーはとても感じの良い方で、このマスターエースを4年間乗り今回は初期のマスターエースを見つけ代替えのため売却されるそうです。

現車を拝見して、今では発想できない当時のデザインのスカイルーフ!そして角目4灯のフロントビューが昭和を感じます。

さて状態ですが、外装はやはり所々に痛みは見られましたが、大きな凹みなどもなくボディーは艶を保っています。

ウインドゥに貼られたステッカーも時代を感じさせる雰囲気があります。

タイヤはダンロップで山はまだ問題なさそうです。

内装ですが、シートやカーペットなど36年前のものとは思えないくらい綺麗です。
煙草臭など嫌な臭いも感じません。

ダッシュボードも皹やゆがみなども見受けられませんでした。

セカンドシートも回転させ写真を撮りましたが作動に問題ありません。

機関もパワーステアリング異音やひっかかりもありません。オートマもショックなどもなくスムーズです。
エンジンからの異音もなく、エアコンもよく効きます。

オーナーのご説明で、冷却水をリザーブタンクに1~2ヶ月に1回ほど補充が必要とのことです。
令和2年2月にラジエター及びロアホース、サーモスタットなど交換済みです。
はっきりとわかりませんがアッパーホースが劣化しているかもしれないとのお話をされていました。
又、ウォーターポンプとオルタネーターもH31年に交換済みです。

エアコンも令和3年10月にOリング交換&ガスの補充をされているそうです。
取材時は暑いくらいの温度でしたが、問題なく冷えています。

リアエアコンはローだと風がでないそうですが、2以上にすると問題なく作動するそうです。

集中ドアロックスイッチがあり、このスイッチを押すとサイドとリアがロックすることができます。
元々運転席と助手席のロックはされない装備だそうです。

4年程前、63,000kmで購入され現在82,500kmですが、走行距離はこの年式なのでわからないとのことです。
.


【外装の状態】
●全体的に傷や補修跡、錆劣化あります。(画像参照)
●左Aピラー塗装割れ錆、ドア内側腐食があります。(画像参照)
●リアバンパー凹み少し波があります。(画像参照)
●タイヤ 195/70R14(5分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席シートのサイドに破れがあります。(画像参照)
●天張り内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ問題ありません。
●エアコン等問題ありません。
●冷却水をリザーブタンクに1~2ヶ月に1回ほど補充が必要とのことです。
●リアエアコンはローだと風がでません。2以上にすると問題なく作動します。

【主な整備歴】
★フロントディスクパッド交換/令和3年4月
★バッテリー交換/令和3年4月
★ヘッドライトバルブH1セット交換/令和3年4月
★ラジエーター交換/令和2年2月
★サーモスタット交換/令和2年2月
★Vベルト交換/令和2年2月
★オルタネーター交換(リビルド)/平成31年4月
★ウォーターポンプ交換/平成31年4月
★プラグ交換/平成31年4月

【装備内容】
●エアコン、リアエアコン
●パワステ
●スカイライトルーフ
.


★マスターエースサーフをお探しの方へ一言!
●上級グレードのスーパーツーリング スカイライトルーフです。
●車検が令和5年5月までたっぷり残っています。
●エンジン機関良好!まだまだ活躍可能です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL