ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H4年  / 型式:E-VG45 / 走行距離:178,000  km  / 車検:令和4年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は群馬県よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成4年登録のトヨタ センチュリー タイプLです。
車検が令和4年9月30日まで残っています。

大変貴重な初代VG40型で、1990年(平成2年)に一部改良された後期モデル、ホイールベースを150 mm延長した全長527cm、幅189cmのロングボディです。

昔懐かしいフェンダーミラーとなっており、若かりし頃に大企業の社用車として良く見ましたね。一度は乗ってみたいとあこがれていました。

V型8気筒エンジンで、最高出力は165馬力、フロアシフトの4速ATとの組み合わせとなります。駆動方式は後輪駆動(FR)です。

画像を送って頂き、じっくり確認しましたが、外装は大きなダメージはなく年式を考えれば非常に良い状態だと思います。

内装も走行距離が17.8万kmとなりますがシートにヘタリはなく、また目立つような汚れや破れもなく良い状態を維持しております。

新車登録から実に30年、オーナーと電話で話をしましたが、外装、内装とも実に良い状態だと話されていました。
複数台車を所有されており、冬場はカーポートに止めてほとんど乗らない状態とのことで、下回りの錆は酷い状態ではないとのことでした。

この年代の車はなかなか探しても見つからないですし、ましてや流通台数が少ないセンチュリーとなるとかなり貴重と思われます。

状態次第では高値で売買されており、所有されておいて損はない1台です。

今回安価な価格で出品しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を30~40点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【オーナーからのメッセーです】
外装、内装ともに綺麗です。特に内装はシートのヘタリもなく、個人の主観であるものの気になるような臭いもありません。

外装も年式を考慮すれば非常に上品なブラックを保っています。
ホイールカバーは、前オーナーから譲り受けた時から3個しかありませんでした。

タイヤは現在スタッドレスを装着し、画像の通りノーマルが別に1セットあります。
溝は7~8分はあるかと思います。
スタッドレスもまだ十分に使用できると思います。
尚、スタッドレス装着時はスペーサーをつけないと装着ができません。
ノーマルタイヤはスペーサーなしでそのまま装着できます。

バッテリーの管理は怠っていないので、エンジンは一発始動し、走行に関しては現時点で一切の問題はなく、非常に気持ちよく走らせています。

不具合は、トランクがボタンでは開かず、キーを差し込みながらでないと開きません。
スペアキーはなく、キーは1本しかありません。

センチュリー専用のボディカバーはセンターのベルトが破損しているもののゴムがしっかりしておりますので、今まで風で剥がれたことはありません。


【外装の状態】
●左リアフェンダー部分にポツポツと塗装の剥がれがあります。(画像参照)
●その他小傷程度で、目立つような傷や凹みはありません。

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●内張り、天張り剥がれなどはありません。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジンは大きな振動等なく問題なく走行できます。
●エアコンも問題ありません。

【装備内容】
●デュアルエアコン
●パワステ
●パワーウィンド
●エアバッグ
●ETC
●オーディオカセット
●ABS
.


★センチュリーをお探しの方へ一言!
●大変貴重な初代モデルの後期型の最上級Lタイプです。
●車検が令和4年9月まで残っています。
●外装、内装とも状態は良いです。
●まだまだ活躍可能です。

これからまだまだ活躍可能です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。