ヤフオク出品! 451,000円で落札! SOLD OUT

年式:H12年  / 型式:GF-AL19 / 走行距離:68,500 km  / 車検:令和3年11月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。現車は千葉県市川市にあります。

2年前にポルシェ ボクスターとクラウンマジェスタのご依頼を頂いたのが、オーナーとの出会いで、今回も2台同時にご依頼を頂きました。

ご紹介の車両は平成12年3月登録のBMW318i(E46)です。
車検が令和3年11月17日まで残っています。

エンジンは1.9L 直列4気筒SOHCで、5速マニュアルとの組み合わせで最高出力は118馬力を発揮します。

私もE46が好きで、過去には販売や所有もしてきましたが、マニュアル車は初めてです。大変希少かと思います。

足元にはMスポーツの17インチのアルミホイールが装着されており、車高調装備です。
ウィンカーとサイドマーカーはホワイトに、サイドモールもボディと同色にされており、良い感じに仕上がっています。

綺麗なシルバーボディの外装は目立つような傷や凹みはなく、全体的に綺麗な状態です。BMWはアルピンホワイトも良いですが、落着きのあるチタンシルバーも個人的には好きですね。

室内はサンルーフ、ウッドコンビステアリングが装着されております。
シートには目立つような汚れやシミ、破れはありません。
メーターの文字欠けもありません。

新車登録から今年で21年経過しますが、走行距離はまだ6.8.万kmで、取材をした者からはエンジン、機関、外装、内装とも良い状態だと報告を受けています。

エアバックのリコール対策済み、足回りショック、ロアアームのブッシュ交換も今年4月に行っており、まだまだ活躍可能です。

大変希少な5速マニュアルのE46、探してもなかなか見つかりません。
お探しの方、この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はBMW318i 5速マニュアルのサンルーフ付きです。

取材担当は2度目で車がお好きで常に2~3台お持ちのオーナーです。
今回は台数減らしの為、売却となります。

1度BMWE46のマニュアルに乗ってみたかったそうです。
その為、当時のBMW直4気筒のFRマニュアルを探されたそうです。

やはり、この時代の車が一番しっかり作られている感じです。

オーナー曰く、きっとこの車は屋根付き車庫保管車ではないかと感じたそうです。
外装の傷み具合や乗った時のBMW特有の臭いなど、丁寧に乗られていたと感じられたそうです。

車高調は購入時から装着されており、今の状態が一番高くされているそうです。
ホイールはMスポーツのアルミが装着されています。

ハンドルもウッドコンビです。

今年4月にはブッシュ類など交換、整備をされています。
やはりブッシュ類を交換すると走りが全然違うそうです。

撮影の為、乗らせて頂きましたがマニュアルもしっかりとはいり、クラッチの状態も全く問題有りません。
パワーウインドゥなど電装系、パワステの異音などもありません。

外装は経年の為、多少は擦り傷や小傷程度はありますが、大きな傷や凹みもなく艶もあり綺麗な状態です。
モール部など前オーナーがDIYで綺麗にされたのかな?とおっしゃていました。
レンズもホワイトに変わっておりトランクに純正のオレンジのものがあるそうです。

内装のシートは年式からするとかなり綺麗な状態です。
嫌な臭いなどもありません。

なんと前後ドライブレコーダーがついています。
ミラータイプで、タッチすると前、後ろ、両方ともとその場で見ることも可能です。
又、ミラーにカメラも内蔵されていて何かあった時には写真もとれます。

そのようなドラレコが付いていますので、当然バックカメラとしても使えます。

電動スライディングルーフがついていて開閉など作動は問題ありません。
チルトアップも可能です。

サンルーフのシェードは開けるとき少しコツがいります。
又、サンルーフシェード部に浮き、補修あとはあります。

他、細かく見ていくとドアの内張りなどにも補修あとがあります。

全体的にはH12年のE46としては走行も少なくかなり状態は良いと思います。
E46のマニュアルをお探しの方は見逃さないようにしてくださいと言える状態です。

【外装の状態】
●フロントバンパーモールに剥がれあります。(画像参照)
●フロントバンパー左下部に傷があります。(画像参照)
●トランクリッド剥げあります。(画像参照)
●左リア下部擦り傷あります。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが目立つような傷、凹みはありません。
●17インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ前225/45R17、後245/40R17(前後5~6分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●コンビステアリングウッド部分割れあります。(画像参照)
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張りサンルーフシェード部に浮き、補修跡はあります。(画像参照)
●内張り傷、補修跡あります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン異音なく問題ありません。
●クラッチの状態も問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン、サンルーフ等機関問題ありません。

【装備内容】
●キーレス(予備キー有り)
●ETC
●前後ドライブレコーダー
●サンルーフ
●純正オーディオ
●ウッドコンビステアリング
●車高調
●17インチMスポアルミホイール
.


★BMW(E46)をお探しの方へ一言!
●4ドアセダンの318i右ハンドル、5速マニュアルです。
●サンルーフ、コンビステアリング、ドラレコなど装備充実しています。
●外装、内装とも綺麗な状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。