ヤフオク出品! 6,200,000円~

年式:S37年  / 型式:MP5 / 走行距離:30,750 km  / 車検:令和5年2月  車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は岐阜県美濃市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

現在、旧車を3台(内2台ミゼット)所有される旧車好きのオーナーで、過去には、けさぶろう1台、ミゼッ1台など、これまで4台の売却をお手伝いさせて頂きました。
今回同時にN360、もう1台ミゼットを出品しておりますので、そちらもあわせてご覧頂ければと思います。

今回ご紹介の車両は昭和37年11月に生産されたミゼットで、車検は今年の2月に取得し、令和5年2月8日までたっぷり残っています。

初代オーナーが亡くなり、約半世紀に渡り倉庫保管されているミゼットがあるという情報を聞きつけたのが実に3年前。

乗れる状態(車検付き)であれば是非購入したいと返答をしたのが、このミゼットとの出会いのはじまりだったそうです。

地元の業者によって車検を取得したものの、車検証記載の走行距離はスピードメーターが故障していた為、中古メーター(30,600km)と交換され、その走行距離が記載されています。
交換した業者が記録を残していなかった為、実際の走行距離が不明なのが、実に残念だと話されていました。

外装は、オリジナル塗装の状態で、長年屋内保管されていたようですので、劣化は少ないですが、業者が一部上乗りをした思われる箇所も見受けられます。

内装のシートも、目立つような汚れや破れはなく良い状態を維持しています。
気になるような臭いもありませんでした。

エンジンはミセットのエンシンオーハーホール術て知られる伊豆大島の津野オートさんでオーバーホールを行い、約3年の歳月をかけ、今年2月に2度目の車検を取得、ようやくオーナーの元に届きました。

空冷2サイクルエンジンは一発始動し、アイドリングも安定しております。
後付けでタコメーターと、ダッシュにはDefiの排気温度計とターボ計もついています。

助手席に同乗させて頂き、実際に街を走行して頂きましたが、とにかく良く目立ちます。対向車の視線を感じながらのドライブは気持ちが良いです。
三角窓と足元にある小窓から風をうけ、暑さもそう感じませんでした。

肝心の走りですが、走行にまったく問題はなく、緩やかな上り坂ではスピードが落ちることなく力強い走りで登りきりました。
早く走ることはできませんが、それでも80km/hくらいまではスピードが出るそうで、現状、エンジンは絶好調です。

ヤフオクはもとより中古車市場でもほとんど流通していない超希少車で、オリジナル塗装をキープし、エンジンはオーバーホール済み、車検を取得し実稼働するミゼットはなかなかないと思います。

こちらのミゼットは出品しておりますが宣伝をかねており、オーナーはまだ売る気はないとおっしゃっています。もし入札されても取り消しをさせて頂きますのでご了承下さい。

商品説明欄下部より画像を60点ほど追加掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


【外装の状態】
●所々上塗りをしたと思われる箇所があります。(画像参照)
●オリジナル塗装の為、錆や劣化はございます。
●タイヤ 8分山程度

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに汚れや染み、破れはありません。
●天張り剥がれや破れはありません。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●津野オートさんにてエンジンオーバーホール済みで、現在気になる点などはありません。