ヤフオク出品! 426,000円で落札! SOLD OUT

年式:H9年  / 型式:KC-KZH138V / 走行距離:280,000 km  / 車検:令和3年5月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県神戸市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は大変希少な平成9年12月登録のトヨタ ハイエース 特装キャンピングの2オーナー車になります。
車検が令和3年5月7日まで残っています。

一見普通のハイエースのハイルーフかとおもいきや、ラゲッジルームの床や棚はウッドで製作されており、FFヒーターやサブバッテリー、DC-ACインバータ、テーブル、ベッド、シンク、ガスコンロが装備されたキャンピング仕様となっています。

これは専門業者によって新車時に特別装備されたもので、ファーストオーナーが恐らく数百万円をかけ特装したものになります。

2列目シートは回転式で、テーブルを置けばソファとして、3列目シートとあわせて倒せば広いベッドが完成します。大人2人が余裕で寝ることができる大きさがあります。

FFヒーターやTV(現状映りが悪い)はサブバッテリーによりエンジンを切った状態でも使用できるようになっています。

ハイルーフなので、天井が高くとても広く感じます。またリアハッチドアは通常よりも高く開くようにダンバーが交換されています。
これはファーストオーナーがバイクを乗せやすいように交換されたものだそうです。

外装は、経年により傷や薄凹み錆が全体的に見受けられます。
ボディーカラーはシルバーで塗装は光沢がない状態になっています。
元々はサイドウォーニング付きでしたが、数年前の巨大台風時の時に飛ばれてしまったそうです。その為、本体に付いてる取付用レールは後部が曲がった状態です。

エンジンをかけた状態で撮影していましたが、アイドリングは安定しており異音もありませんでした。10年ほど所有されていますが、過去に大きな故障トラブルはなかったそうです。走行距離28万kmですが、現在もエンジンは調子が良いそうです。丈夫なディーゼルエンジンまだまだこれからです。

一応Nox PMは対策済みですが、車検を通す度に数値が厳しくなっており、次の車検はもしかすると通らないかもしれないとの事でした。

今回乗り換えで手放されますが、長年所有されており、家族でいろんな所へ行かれたそうで思入れもあり、好きな方に乗って頂けたら嬉しいと話されていました。

100系ハイエースはまだまだ人気があり、状態次第では高値で取引されています。
大変希少なディーゼルターボの4WD、特装キャンピング、寒冷地コロナ渦の中、なかなか外出もできない状況ですが、こんな手軽なキャンピングカーがあれば、すぐにでも出かけたくなりますね。

お探しの方見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●経年により傷や薄凹み錆が全体的にあります。(画像参照)
●左側のフロントタイヤハウス後ろに穴がありますが、この部分に泥が溜まるようで取り除く為にあえてあけたそうです。(画像参照)
●タイヤ:195/80R15(5分山程度)※スタッドレスタイヤ(ホイール付)付属します。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。(画像参照)
●天張り剥がれあります。(画像参照)
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワーウィンドウ動作問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●TVは映ったり映らなかったします。
●タイミングベルトは216271m時に交換済
●マフラー排気漏れがあります。
●一応Nox PMは対策済みですが、次回車検は通らないかもしれません。

【装備内容】
●キーレス
※キーレスエントリーは純正品あります。
※社外品の盗難防止装置も (取付費 15万円程)付けてます。
※社外品のキーレスエントリーは 2個付きです。
●ETC
●CD、ナビ、TV(カロッツェリア製)
●ミラー型バックモニター(現在バックモニターは映りません)
●FFヒーター
●サブバッテリー
●DC-ACインバータ
●ウッドテーブル
●ベッド
●簡易シンク
●ガスコンロ
●メインバッテリー2個
●社外マフラー
●15インチ純正アルミホイール
.


★100系ハイエースをお探しの方へ一言!
●数百万円をかけ特装された8ナンバーキャンピング仕様です。
●3Lディーゼルターボ4WD、寒冷地仕様です。
●車中泊はもちろん装備充実ですぐにでもでかけることができます。
●エンジン機関良好!これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。