ヤフオク出品! 158,000円で落札! SOLD OUT

年式:H7年  / 型式:V-KV4 / 走行距離:107,500 km  / 車検:令和4年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は静岡県沼津市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は、平成7年登録のスバル サンバー ディアスです。
車検が令和4年3月までたっぷり残っています。

エンジンは直列4気筒スーパーチャージャーを搭載、変速ショックのない無段変速CVTとの組み合わせで最高出力55馬力を発揮します。駆動方式はフルタイム4WDとなります。

エンジンが荷室の下に配置されていることで、運転席を前輪の上に配置したスペース効率のよいフルキャブ構造となっており、運転席足元が広くタイヤの上に搭乗して運転するので、ハンドル操作と進行方向への動きが感覚的につかみやすくもあります。

また、後ろの荷室も長くとれ後席シートを格納すれば、荷室はフルフラットとなり、自転車2台くらいは余裕で乗せられるとても広いラゲッジルームとなります。

女性オーナーで外装はピンクとホワイトのツートンカラーがとても可愛いワーゲンバス仕様となっています。

室内も同様ホワイトベースにピンクのワンポイントをあしらったシートやパネル類、フロアはチェッカー柄のマットを敷いて可愛く仕上げています。

新車登録から今年で26年となりますので、外装、内装とも経年による傷や錆、汚れはそれなりにあると取材をした者からは報告を受けています。

また取材当日はエンジンがかからず、機関等のチェックができておりません。また右リアタイヤも空気が抜けてパンクしております。こちらは現状販売との事ですので、ご了承下さい。

オーナーは5年程の所有となり、平成30年にはタイミングベルト交換などしっかり整備をされています。記録簿は平成11年、13年、15年、18年、26年、28年、30年、令和2年と残されております。

走行距離は11万弱でまだまだこれからです。
大変希少なサンバー ディアス スーパーチャージャー4WD!ワーゲンバス仕様!今回安価な価格で出品しておりますので、お探しの方見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
こちらのサンバーはオーナーが平成28年に中古車店にて購入した車両になります。購入時にすでにワーゲンバス仕様になっていたそうです。

外装としましては、ワーゲンバス仕様になっていて、とてもオシャレで可愛らしい見た目が特徴です。ただ、個人的に細かい所は結構傷んでいるというのが正直な感想です。

ワーゲンバスキットのFRPの劣化や割れにより、見えない箇所のブラケットが外れており、ぐらつき等が有りました。また細かい傷や割れ、薄汚れなどは全体的に有る印象です。
一部ルーフ左に凹みとルーフ右に小さい錆が有りました。

内装としましては、こちらもピンクと白に塗装されており、チェックのマットと相まってオシャレで可愛らしいです。

こちらも細かい場所の塗装剥がれや劣化、また天井は喫煙車の為ヤニ汚れが目立ちましたが、タバコの臭いは当方、非喫煙者ですがそこまで感じませんでした。ドア内張りやシート等も汚れが目立ちましたが、シートカバーの為カバーの下はそこまで汚れていないかもしれません。また、左右リアサイドガラスのスモークフィルムに一部剥がれが有りました。

機関としては、現状でバッテリーが上がっておりエンジン始動出来ませんでした。オーナーによると昨年10月までは普段乗りしていたそうで、これといった不具合や大きな故障は無かったとの事です。

タイミングベルト含め平成30年に多数の部品を交換済みです。
詳しくは整備記録簿の写真をご確認頂ければと思います。

タイヤはフロント2本は新品に交換したそうですがリアは未交換です。右リアタイヤは現状で空気が抜けているので、恐らくパンクしている可能性が有ります。

その他、付属品としてはメッキのホイールキャップが有りますが、一枚凹んでいます。

今回はオーナーが東京に引っ越した為、車が不要になりご依頼頂きました。


【外装の状態】
●ワーゲンバスキットのFRP劣化や割れがあり、見えない箇所のブラケットが外れており、ぐらつき等があります。
●一部ルーフ左に凹みとルーフ右に小さい錆があります。
●細かい傷や割れ、薄汚れなどは全体的にあります。(画像参照)
●タイヤはフロント2本は新品に交換済。
●リアタイヤは未交換で、右リアタイヤは現状で空気が抜けており、恐らくパンクしている可能性があります。

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れがあります。
●シートは薄汚れはありますが、目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン始動できず未確認
●機関等も動作未確認
●タイミングベルト83,470キロ時に交換済みです。

【装備内容】
●エアコン
●パワステ
●CD
.


★サンバー ディアスをお探しの方へ一言!
●ピンクとホワイトのツートンカラーのワーゲンバス仕様です。
●エンジンはスーパーチャージャー搭載の55馬力です。
●車検が令和4年3月までたっぷり残っています。
●走行距離は11万km弱でタイミングベルトは交換済みです。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。