ヤフオク出品! 250,000円で落札! SOLD OUT

年式:H16年  / 型式:GH-J72SA / 走行距離:80,000 km / 車検:令和3年5月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので、少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県福岡市より出品中のBMW740iに引き続き2台目のご依頼で、現車確認及び撮影・取材は福岡在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成16年4月登録のジャガーXJ8 4.2です。
車検が令和3年5月までたっぷり残っています。

2003年5月(平成15年)にフルモデルチェンジした7台目となるX350系です。
オールアルミニウムボディになり、従来のモデルよりも軽量化を実現しています。

304馬力を誇る4.2L V型8気筒DOHCエンジンと、Jゲート式 ZF社製6速ATが組み合わされています。サスペンションはエアサスを装備し、車高を自動的に調整することができるセルフレベリング機構が付いています。

全長509cm、幅190cmの堂々たるボディスペックで、車内はゆったりとした室内空間があり、ベージュの本革シートやウッドパネルを装備しとても高級感があり、まさに優越感に浸りながらという言葉がびったり。さすがジャガーといった感じです。

安全面でもデュアル&サイド&カーテンエアバッグ、ホイールスピンを防いで加速を促し、ドライバーを安全に保護するダイナミックスタビリティーコントロールや緊急時に最大の制動力を発揮させる、エマージェンシーブレーキアシストなどが装備されています。

新車登録から今年で16年、外装は経年による小傷等はございますが、目立つようなよう大きな傷や凹みはありません。内装も本革シートに擦れは少なく経年を感じさせない綺麗な状態だと、取材を行った者より報告を受けています。

走行距離も8万kmと少なく、エンジン、機関は良好で不具合や気になる点はありません。これからまだまだ活躍可能な1台です。

ボディカラーはジャガーでは一番人気のホワイトオニキスで、清潔感あるベージュの内装、ボンネットにはジャガーマスコットが優雅に輝きを放しています。ジャガーはやはりこの4灯式ヘッドライトと、このマスコットが良いですね。

車検もたっぷり残っていますので、落札後はすぐにお乗り頂け大変お得です。

今回は安価な価格から完全に売り切りますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はジャガーのラインナップの中でコアモデルとなるフルサイズセダンのXJを取材してきました。

7代目に当たる車で大幅な軽量化や剛性アップを狙ったアルミ製のモノコックボディを採用するのが大きな特徴です。

走り出した瞬間にわかるスムーズな加速はアルミボディならではのものと感じました。

エンジンは4.2LのV8でまだまだ新しい次元の走りを楽しめる一台です。

気になる点としましては、左フォグの光量が少ないこと(点灯してないわけではない)、障害物センサーが不調なこと、バックカメラはダミー、メッキモールは全体的に劣化、トランクに設置されたCDチェンジャーが不調です。

しかしながらボディ全体は艶があり気になる傷もなくすばらしく良い状態でした。
エンジンも好調そのものです。

内装も革張りシートの状態もよく、室内気になるような臭いもありません。
天張り状態も良いし、後部座席の状態は特に良いです。

フル装備でクルーズコントロールやシートヒーター、3段階のシートメモリ、リヤサンシェード、ミラー型レーダーやアルパインスピーカー、ナビで快適にドライブできます。

複数台所有で車好きのオーナーが大事に手入れしてきた1台ですが、今回乗り換えのため売却希望とのことです。

【外装の状態】
●メッキモールに雨染みあります。(画像参照)
●小傷程度はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●18インチ純正アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ235/50R18(4~5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れあります。
●シートに目立つ汚れやシミ、破れはありません。
●天張り垂れありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ等機関問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●左フォグの光量が少ないとの事です。
●障害物センサー不良
●CDチェンジャー不良

【装備内容】
●ETC
●キーレス
●CD、MD
●純正ナビ
●ミラー型レーダー探知機
●クルーズコントロール
●ウッドステアリング
●本革シート
●パワーシート(全席)
●シートヒーター(全席)
●電動リアサンシェード
●アルパインスピーカー
●HIDヘッドライト
●18インチアルミホイール
●盗難防止システム
●ブレーキアシスト
.

★ジャガーXJをお探しの方へ一言!
●人気のホワイトオニキスとベージュの本革シートとなっています。
●車検が令和3年5月までたっぷり残っています。
●内外装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●走行距離8万kmでこれからまだまだ活躍可能な1台です

お探しの方は是非よろしくお願い致します。