ヤフオク出品! 213,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:11日間

年式:H19年  / 型式:DBA-ZRR70G / 走行距離:140,000 km / 車検:令和3年5月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成19年11月登録のトヨタ ノアです。
車検が令和3年5月までたっぷり残っています。

2007年(平成19年)6月にフルモデルチェンジが行われた2代目ノア。
初代からエンジンとトランスミッションが変わり加速性能や静粛性、燃費が向上されました。またヘッドライトもプロジェクター化されたことで、視認性が良くなり、見た目の部分でも古さを感じさせません。

グレードは5ナンバーサイズの2列シートの5人乗りYYとなります。

搭載するエンジンは2L直列4気筒DOHC、無段変速のCVTとの組み合わせで最高出力は143馬力、最大トルク194Nmを発揮します。

光沢のあるグレーメタリックボディ、タイヤは半年前に新品交換したばかりとの事です。両側スライドドアで乗り降りも便利です。

新車登録から12年が経過しており、外装は傷、凹みなどダメージもありますが内装は綺麗な状態だと取材をした者より報告を受けています。

またファミリカーとしての定番でありながら、5人乗車に限定したグレードということで、3列目シートはなく、その分リアハッチが広く、手軽にアウトドアが楽しめる面白い車とも聞いております。

車検も昨年受けたばかりで現状エンジン、機関に不具合はありません。
走行距離はまもなく14万kmになりますが、タイミングベルトはチェーン式ですので、定期交換は不要です。

今回低価格から完全に売り切りますのでお探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はノアの取材に行ってきました。

初めて知りましたが、「YY」というグレードは通常のファミリーカーと違い、敢えて5人乗りでリアスペースを有効に使えるようになっています。

セカンドシートを倒せば大人2人楽々車中泊出来ますし、しかも2段になっているので荷物はベットの下に収納できるんですね。
ETCは付いていますので、次の連休には高速を使って旅行に行けちゃいます!
車中泊、楽しいかも・・と想像してしまいます。

ナビ不良とのことですが、今はナビを交換しようと思えば安いもので2万円位でしょうか・・。

キズは多少ありますが、両側スライドドアで使いやすく、車検が1年以上付いていてタイヤは新品に交換して約半年(新品同様)と考えればお買得かと思います。

1年乗ってみて、使いやすく気に入れば車検を取ってもう2年乗る。
もしくは次の車検まで乗って乗り換えるのでも充分楽しめると思います。
だって、ただで車をもらっても車検を取ってタイヤを交換したらそれだけで軽く10万円以上になりますから!

車の状態はエンジンをかけて多少動かしましたが、エンジン、ATなど不具合や異音などもなく快調です。
内装は汚れ、多少傷みはありますが、嫌な臭いなどなく清潔な室内でした。

パワーウインドゥも問題ありません。
天張りの垂れもありません。

スライドドアは電動ではありませんが、20万円高い電動スライドドアよりその分格安であれば使用上全く不便を感じないので、安い方が個人的には魅力的だと思います。

このような車が安く手にはいるのであればとてもお買得な車かと思います。
(ちょっとしたキャンピングカーを購入しようとしたら300万円以上しますから)

またこのような車を買えるのもヤフオクならではなのかなと思ってしまいます。
販売店で買ったら別途諸費用で10万円以上とられますから・・。

オーナーはこれから家を建て替え、軽自動車の新車を購入する予定(代替)の為手放されるとのことです。

【外装の状態】
●左右フロントバンパーに擦り傷があります。(画像参照)
●左フェンダーアーチ部分凹み傷あります。(画像参照)
●左リアフェンダーからドアにかけて擦り傷あります。(画像参照)
●リアハッチドア、パンパーに傷、エクボ、凹みあります。(画像参照)
●その他経年による小傷等あります。
●15インチアルミホイールガリ傷少。
●タイヤ195/65R15 (半年前に新品交換)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、ヤレはあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態・直近整備状況】
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●純正ナビ不良

【装備内容】
●ETC
●キーレス
●フルオートエアコン
●純正15インチアルミホイール
●純正ドアバイザー前後
●ABS
●ブレーキアシスト
●衝突安全ボディ

★ノアをお探しの方へ一言!
●車検が令和3年5月までたっぷり残っています。
●タイミングベルトは定期交換が不要なチェーン式となっています。
●荷物もたくさん載せれるアウトドア派や業務用にお勧め!5人乗りです。
●まだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。