ヤフオク出品! 180,000円~

年式:H18年  / 型式:GH-D2BR / 走行距離:95,000 km / 車検:令和3年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成18年12月登録のプジョー407 SW2.2です。
車検が令和3年12月までたっぷり残っています。

2005年(平成17年)6月にフルモデルチェンジが行われ、大型のエアインテークグリルに切れ長のヘッドランプとなり古さを感じさせない精悍な顔つきになりました。ボディサイズも全長477cm、全幅184cm、全高151cmと406より一回り大きくなりました。

搭載するエンジンは2.2L直列4気筒DOHC、4速ATとの組み合わせで最高出力は158馬力、最大トルク217Nmを発揮します。

光沢のある綺麗なグレーボディ、足元には17インチの純正アルミホイールと1月に交換したばかりというダンロップのタイヤを履いています。

車内は広大なパノラミックルーフが装備されており、開放感があり明るく、とても綺麗で清潔感があります。

インパネ最上部にはマルチファンクションディスプレイが装備され、時刻や外気温などの情報に加え、区間走行距離や燃費などの各種情報も表示されるようになっています。

快適装備として、リモートコントロールキー、バックソナー、クルーズコントロール、雨滴感知式オートワイパー、チルト&テレスコピック機能付パワーステアリング、自動防眩式ルームミラー、盗難防止アラーム、リアドアガラスブラインド&リアブラインドなど装備も充実しています。

状態が非常に良く、新車登録から13年経過、走行距離は9.5万kmですが、外装、内装とも大変綺麗な状態だと取材をした者より報告を受けています。

初代オーナー時(平成24年まで所有)にディーラーで整備された整備記録簿、明細書に於いては20枚以上残されています。
現オーナーは平成25年3月に認定中古車を購入、ディーラー及びプジョー専門店にて車検、整備をされています。

昨年12月末に車検を受けたばかりで現状エンジン、機関に不具合はありません。
タイミングベルト、ウォーターポンプは77000km時に交換済みです。

今回安価な価格から完全に売り切りますのでお探しの方はお見逃しのないようお願い致します。

下記にオーナーのコメント、商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

下記よりオーナーのコメントを追記致します。

月1回、年間平均9000km走行してきました。
禁煙。ペット歴は無しで室内はきれいです。

自宅車庫にて純正の裏起毛ボディカバーをかけているのでボディはきれいです。

数年前に業者でボディコーティングしてから洗車3回に一回くらいは自分で簡易コーティングしていますのでとてもきれいです。

エンジンフッド前端にいくつか小さな飛び石痕(目立たない)ありますが他には傷なくきれいです。

プジョー出身の整備屋さんとディーラーで適切に整備しております。

プジョー、シトロエンを7台乗ってきましたが、その中ではこの407SWが一番剛性感があり、高速の直進安定性が良く長距離が楽、4気筒なのでV6に比べ頭が軽く山道でも楽しめます。ワインディングではややロールしてしなやかな走りが楽しめます。

燃費は10km/Lは確実(市街地ばかり走ると10Kmを切ることがあります)。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はプジョー407SWの取材に行ってきました。

まず第一印象ですが、綺麗すぎて絶句の一言です!

通常だとヘッドライトがくすんでいたり、塗装が褪せていたりする部分があると思いますが、このプジョーは全くそのようなことがありませんでした。

この様な状態をどうして保てたのかお聞きすると、純正ボディーカバー(ボディーにキズがつかない裏起毛カバー)をかけているそうです。

月に一度くらいしか乗らないそうですが、洗車は欠かさないそうです。

しいて言うとフロントバンパーに小さなタッチペン、ボンネット飛石小、リアバンパーラバーにキズ小くらいで、大きなキズ、凹み、傷みなども見られませんでした。

しかも車検を昨年12月末にとったばかり、タイヤは1月に新品に交換したばかり・・!
お話をお聞きするとタイミングベルト、ウォーターポンプもH29年8万km時に交換され、ショック、エンジンマウント、ATマウントも純正に交換されたそうです。

フランス車らしい乗り心地に拘り、ミシュランだったタイヤをダンロップをチョイス、ショックもヤレを感じないように、マウント類も同じ理由で交換されたそうです。

リアハッチバック以外にリア窓だけも開閉可能なのでとても便利だと思います。

又、パノラミックグラスルーフも大きく、電動でシェードを開けると明るい世界が飛び込んできます!

ご自身も、「お金をこれだけかけて売るのはバカですよね」とおっしゃていました。

売却理由は、同じプジョーですが508SWに乗ってみたくなったそうです。

旅行に行った時にラゲッジルームで寝るときがあるので、ラゲッジルームの広さは必須項目だそうです。

内装も気になる汚れ、傷み、嫌な臭いもありません。

装備はプジョー純正ナビ、バックカメラ、バックソナー、キセノンヘッドライト、CD、ETC、左右独立型フルオートエアコンと充実装備です。

機関も良好で、パワステ、パワーウインドゥ、エアコンなど電装系も問題ありませんでした。

車検取り立て、タイヤ新品、タイベル交換済みと考えると、もし20万円で買えたらかなりお買得かと思います!!
パノラミックグラスルーフ、バックカメラ、ETC付き、外内装綺麗ときたら安い足車をお探しの方には最適かと思います。

【外装の状態】
●フロントバンパーに小さなタッチペン跡、ボンネット飛石小あります。
●リアバンパーラバーに小傷あります。
●その他小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷、凹みはありません。
●17インチアルミホイールガリ傷少。
●タイヤ(DUNLOP LEMANS V)215/55R17 (1月に新品交換)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはありますが、全体的に綺麗な状態です。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態・直近整備状況】
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。

●エアエレメント、エアコンフィルター交換(昨年11月)
●エンジンオイル&エレメント(昨年12月車検時)
●クーラント、ブレーキフルード(昨年12月車検時)
●リア全電球類を交換(昨年12月車検時)
●リアブレーキパッド&ローター交換(昨年12月車検時)前は残8mm
●ESP車速センサー4か所交換(昨年12月車検時)
●ATオイル一部交換(50000㎞時)
●純正ショック4本交換(60000㎞時)
●タイベル、ウォーターポンプ、エンジンアッパーマウント2、ミッションアッパーマウント、ヒューズボックス6500CG交換(77000km時)

【装備内容】
●ETC
●キーレス
●CD
●ナビゲーション
●バックカメラ
●クルーズコントロール
●本革巻きステアリング
●フルオートエアコン
●サンルーフ(ガラスルーフ+電動シェード)
●純正17インチアルミホイール
●純正HID(キセノン)キット
●純正ボディ同色プロテクションモール6か処
●純正ドアバイザー前後
●ESP
●バックソナー
●盗難防止装置
●スペアキー
●整備記録有り(H20年・H21年・H22年・H23年・H24年・H25年・H27年・H29年・H31年)
.

★プジョー407SWをお探しの方へ一言!
●車検が令和3年12月までたっぷり残っています。
●新車時からしっかりと整備されており非常に良い状態を維持しています。
●内外装ともとても綺麗な状態でこれからまだまだ活躍可能な1台です。
●タイミングベルト、ウォーターポンプは77000km時に交換済みです。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。