ヤフオク出品! 50.4万円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:S62年  / 型式:E-GX71 / 走行距離:100,700km  / 車検:平成30年10月

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府京都市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は昭和62年10月登録の特別限定車、トヨタ クレスタ スーパールーセント エクシード ツインカム24です。
車検が平成30年10月まで残っています。

ゴールドのモールが特徴の特別車エクシードで、2代目クレスタのX70系、角型4灯ヘッドライトから一体型のヘッドライトへマイナーチェンジされた後期型となります。

大変貴重なワンオーナーで、京59のナンバープレートがついております。

教習所の教官として定年まで勤められたオーナーで、毎日の通勤用として使用され、31年間大切に所有されてきたお車です。

暇があれば愛車を磨いているいうくらい大切にされており、実際にお車を拝見させて頂いた印象はとても31年が経過した車には見えないというのが正直な感想です。

エンジンルームもピカピカで、下回りも綺麗な状態で本当に驚きました。

私も19歳の時に初めて車を購入したのがこの70系クレスタの前期型でした。
当時姉妹車としてマークⅡ、クレスタ、チェーサーは人気があり、この時代デジパネも流行りましたね。
友人みんなマークⅡ、クレスタに乗り一緒にドライブ、カスタムするのが唯一の楽しみでした。

今回この取材を受け私自身とても懐かしく感じましたし、取材中、昔同じ車に乗っていたという方からも声をかけられたりと、注目度が非常に高かったです。

唯一気になる点として、オーナーの綺麗好きが逆にマイナスとなってしまうかもしれないのですが、エンジンルーム内のボルト類が錆てきたという理由から、ゴールドに塗りなおしをしたり、一部エンジンルーム内ご自身で塗装をした跡があることから、修復歴有りとみなされる場合があると言われたそうです。

ワンオーナーで事故歴は間違いなくありませんが、その点が気になるとおっしゃっていました。

私もこれまで数多く旧車を見てきましたが、今回も非常に良い状態のお車を取材できました。
車検はディーラーではありませんが、毎回いつも同じところで受けてこられたそうです。

定年後、ほとんど乗ることがなくなり年間4~5000kmほどの走行だそうです。
今年免許を返納をされるのを機に長年愛用してこられた愛車も手放されることとなりました。

非常に思入れもあり大切にされてきた愛車ですが、大切に乗られる方が見つかれば是非とのことですので、お探しの方はよろしくお願い致します。

【外装の状態】
●経年によるリアバンパー塗装剥がれがございます。
●運転席側ドア周りのゴムの劣化がみられます。
●小傷程度はありますが全体的には非常に綺麗な状態です。
●15インチアルミホイールガリありません。
●タイヤ205/60R15 6~7分山程度

【内装の状態】
●運転席シートに小さな穴が数ケ所あります。
●目立つような汚れ、破れはありません。
●ハンドルに擦れがあります。
●内張り、天張りも綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●電気系統も問題ありません。
●H12、14、16、22、24、26、28年の記録簿有

【装備】
●ポータブルナビ
●デジパネ

★2代目クレスタをお探しの方に一言!
●貴重なワンオーナーで特別限定モデルのエクシードです。
●しっかりとメンテンスされてきた非常に状態の良い1台です。
●31年間大きな故障トラブルもなく現状も機関良好です。
●フルノーマル車で走行距離10万km!まだまだ可能です。

是非この機会をお見逃しなく!