ヤフオク出品! 882,500円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H13年  / 型式:GH-CT9A / 走行距離:98,000km / 車検:H30年3月

main016496 main026581 main036485

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は栃木県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は平成13年3月登録の人気のランサー GSRエボリューションⅦの5速MT、フルタイム4WDです。

カスタム多数で、車検はたっぷり平成30年3月まで残っています。

搭載されるエンジンは2.0L直列4気筒DOHC16バルブICターボの280馬力ですが、エンジンチューン、タービン交換等でなんと最大500馬力にパワーアップしています。

外装にはエボ9純正パーツが随所に装着され、フルエアロでローダウンしたスタイルは迫力がありカッコよく決まっています。

内装はレカロシートが標準で装備されており、目立つ汚れや破れはなく綺麗な状態です。

車関係の技術職をされているというオーナーが約12年間所有されてきました。

新車登録から15年以上が経過しておりますが、走行距離も9.8万kmと少なく、程度は非常に良いと取材を行ったものより報告を受けております。

車検もたっぷり平成30年3月まで残っています。
是非この機会をお見逃しなく!

 

以下取材を行った者よりコメントです。

とにかく車好きのオーナー、車に関わる仕事がしたく現職も車関係の技術職。

購入は丁度、ランエボ8MRが出た時期(2004年2月)ですが、ランエボ8MRに黒色の設定がなく、長いお付き合いのある他社ディーラーマンに初度登録から3年未満、3万km未満の物を2ヶ月間探してもらい、最初の車検前の現車を手に入れたそうです。

ランエボ7ではオプション設定だったディスチャージランプ&フォグランプ、2DINオーディオも
探してもらう上での前提条件でした。その為、車が見つかるのに大分時間がかかってしまいました。

その後発売されたランエボ9の外装が気に入り、ランエボ9の外装パーツ換装が多くなりました。リアウイングに合わせてトランクもランエボ9純正を換装しています。

ボディーカラーの黒色にはかなりのこだわりがあり、取材前日も500gで4,000円、カノ国王室御用達のワックス(特殊ポリマー)を掛けられたそうです。
もちろん禁煙車。

肝心のエンジン、ターボチューンはエンジンのオーバーホール時にボーリング、ホーニングを行いHKS鍛造ピストン、H断面コンロッド、東名強化スタッドボルト等々を組み込み
HKS F-conVプロ(通称金プロ)、BLITZブーストコントローラでの制御によりブースト1.7kgf/cm2で500馬力(2006年実測)

またもや私も好きなイニDの話で、出来れば「ミスファイヤリングシステム」を
入れたかったとまじめに話されていました。

カスタマイズの内容は、オーナーが書き出した以下内容をご覧下さい。

通勤の足としてこのランエボ7を使用していますが、お子様も大きくなられ、奥様も他に1台所有されていますが、近々買換えられるのを機会にご自身もお気に入りの軽自動車が見つかり、手放すきっかけとされたそうです。

ここまでのカスタマイズを理解、評価いただける方に是非長く乗っていただきたいそうです。

 

■装着部品一覧

[エンジン]
★43,500km時にエンジンチューンと合わせてOH実施
★HKS 鍛造ピストン
★HKS H断面コンロッド
★トラスト ヘッドガスケット(1.4mm)
★HKS 強化タイミングベルト&バランサーベルト
★TOMEI ヘッドスタッドボルト
★TOMEI ポンカム(260°)
★TOMEI カムプーリー(IN、EX)
★SARD 800ccインジェクター
★ワルボロ 燃料ポンプ255L/h
★SARD バッテリー直結燃料ポンプハーネス
★NGK 7376-#9プラグ(前回交換90,400km)
★汎用 オイルキャッチタンク

[制御]
★HKS FコンVプロ(ver3.23)現車セッティング
★GRID A/Fセンサー(Vプロフィードバック)
★ブリッツ SBC-iD3(ブラック)
★HKS ファンコントローラー
★ブリッツ FATT

[メーター]
★Defi ブースト計(BFホワイト)
★Defi 油温計(BFホワイト)
★Defi 油圧計(BFホワイト)
★Defi 水温計(BFホワイト)
★PIVOT スピードメーター

[吸排気]
★HKS スーパーパワーフロー
★トラスト ブローオフRS(大気開放)大気解放キャンセル板も別途付属
★トラスト インタークーラーパイピング(タービンキット用)
★トラスト タービンキット付属のステンレスエキマニ
★トラスト タービンキット付属の鉄物アウトレット
★JIC ステンレスフロントパイプ(φ76.3)
★純正触媒(触媒ストレートパイプ(φ70)も有り)
★競技用マフラー/オールステンレス(φ80)
 インナーサイレンサー付属、マフラー出口延長パイプ付属、エボ9用純正マフラー有り

[タービン]
★トラスト TD06SH25G(エキゾースト10cm^2)エンジンチューンと合わせて取付け
 常用1.1キロ、最大ブースト1.7キロ(1.8キロでVプロにてカット制御あり)
 出力は最大ブーストで500馬力を少し超える位です

[冷却]
★トラスト インタークーラーR-SPL(タービンキット用)
★ブリッツ レーシングラジエター タイプZS(87,000km時取付け)
★ガレージHRS ラジエターサポートブッシュ
★クールナッツ ラジエターホース(アッパー、ロア)
★HKS オイルクーラー用ローテンプサーモ
★ブリッツ ラジエターキャップ(タイプZS付属)

[足・補強]
★CUSCO COMP2
★CUSCO フロントタワーバー(マスターシリンダーストッパー付き)
★CUSCO リアタワーバー

[制動]
★エンドレスMX72(90,400km時交換)
★ディクセルローター(90,400km時交換)
★トラスト スーパーD4ブレーキフルード

[伝達]
★ATS カーボンツインクラッチ(43,500km時取付け)

[シフト周り]
★KBC シフトワイヤーリジットカラー
★KBC シフトフロアリジットカラー
★麒麟 クイックシフ(STD)

[ホイール・タイヤ]
★前後RAYS GT30(フォーミュラシルバー)19×9.5J+17
★グッドイヤー レヴスペックRS-02 235/35R19
★前後純正ホイール 17×8J+38
★ダンロップDSX-2 235/45R17

[外装]
★クルーズ フルエアロ(エボ9用フロントバンパー)
★エボ9用純正ボンネット
★エボ9用純正トランク
★エボ9用純正リアウイング(カーボン部自家塗装)
★VW用ロングアンテナ
★ガナドール スーパーミラー(クリアレンズ)

[バルブ]
★社外6000K HID(ロービーム)メーカ不明
★社外4700K ハロゲン(ハイビーム)
★FETアズーリホワイト
★社外15000K HID(フォグ)メーカ不明
★ポジションLED(PIAA)超TERA
★ライセンスLED
★ハイマウントLED(自作)
★室内灯(LED)一部球切有り
★ストロボ(運転席ドア、助手席ドア)

[シート、ベルト]
★純正シート
★HKS関西ローポジシートレール(運転席・助手席)

[オーディオ]
★KENWOOD HDV-910(CD、MD再生可)
★KENWOOD センタースピーカー
★KENWOOD フロントスピーカー
★KENWOOD リアスピーカー
★KENWOOD サブウーハー

[電気系]
★Panasonic CAOS 55B19L(2014年頃交換)

[セキュリティ]
★クリフォード(インテリガード750)2005年1月に取付け 
 付属リモコン2個有り(内1個は未使用)

[保有純正パーツ]
★ホイール、スタッドレスSTDサイズ
★マフラー(ランエボ9用)
★現在触媒装着状態ですが直管(触媒ストレート)あり
 ローラー実測時に使用あり500馬力

 

【外装の状態】
●経年による小傷程度はありますが、全体的に非常に綺麗な状態です。
●最低地上高が現状で90mm程度の為、陸送は別途見積もり(割高)となります。
●タイヤはみ出し気味です。(パンク歴は無し)
●社外ホイールガリ傷あり。

【内装の状態】
●シートに汚れやシミ、破れはありません。
●嫌な臭いはありません。
●スモークフィルム(リア3面)、今年1月に透過率6%の黒色フィルムに貼り換え。
  業者に貼ってもらっておりますので、仕上がりは綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン、機関、問題なし
●エアコン、電気系統等問題なし
●H16、18、20年の記録簿有り

【装備】
●キーレス、ETC、CD、MD、ナビ、DVDビデオ、エアロ、19インチ外品AW
※純正ホイール、タイヤ(スタッドレス)、純正マフラー有り

 

★ランエボをお探しの方に一言!
車検がたっぷり平成30年3月まで残っています。
多走行距離の車が多い中、当該車両は走行距離が9.8万km(過去にOH済み)と少なく、
経年はやはり感じますが、まだまだ活躍できる内容だと思います。
メンテナンスもしっかりされておりお勧めの1台です。

lanevo7_1 lanevo7_2 lanevo7_3 lanevo7_4 lanevo7_5 lanevo7_6