ヤフオク出品! 1,000,000円~

年式:H6年  / 型式:E-GCZ32 / 走行距離:82,000  km(交換歴有) / 車検:令和3年1月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成6年1月登録の大変希少なフェアレディZ 300ZXツインターボ、4人乗り2by2、Tバールーフの本革仕様です。
車検が令和3年1月までたっぷり残っています。

全幅1800mm×全高1250mmのワイド&ローボディにフルモデルチェンジをした4代目Z32型で、これまでのローグノーズ&ショートデッキからはスタイルが一変しました。
バブル全盛期に登場し、まるでフェラーリのようなスーパーカーを彷彿させるフォルムに当時感動した記憶がございます。
ルーフは左右取り外し可能なガラス製Tバールーフを装備しこれも流行ました。

3L V型6気筒DOHCツインターボエンジンを搭載し当時は国内最強と言われていた280馬力を発揮します。トランスミッションは5速マニュアルで後輪駆動(FR)となります。

昨年6月に当社が代行出品していたこのZ32を落札して頂いたのが現オーナーで、約1年半所有されてこられました。外装色は元々ブラックでしたが、購入後に現オーナーがブルーメタリックに全塗装されており、カラーが変わるだけでまったく別車かと思うほど印象がガラリと変わりました。

大きなリアウイングが装着されており、後方から見るとインパクトがあり大きく見えます。フロントバンパーエアロや、サイドスカートも装着され、足回りは18インチホイールにローダウンされています。またミラーも社外品に交換されており、全体的なバランスは車高が低くくカッコ良くまとまっています。

新車登録からまもなく26年になりますが、外装は全塗装されとても綺麗な状態です。

内装は元々黒革を張替えたと思われる黒/オレンジのコンビ革シートが運転席と助手席に装着されおります。運転席シートには右サイドに破れ、擦れによる黒染みがあります。

ピラー部分に内張り弛みや後部シートの縫い目部分破れなどもありますが、経年並みで嫌な臭いは感じなかったと取材を行った者より報告を受けています。

走行距離ですが、撮影時メーターは81761kmを表示しておりますが、80865km時に交換歴があり、トータルすると162626kmになります。

左フロントフェンダーとリアに修復歴があるようですが、走行上は問題ないレベルで詳細はわかりません。

Tバールーフを取り外しオープンにすると開放感があり、見た目も違った印象になりますね。

前回出品時は私が取材をしましたが、前オーナーは整備士をされていた方で、車の整備を行う者として、常に良い状態というのを意識して所有しているとおっしゃっていました。また300ZXツインターボのTバールーフは非常に希少性が高く、かなり探されたと伺いました。

現状エンジン、機関に気なる点や不具合はなく良好です。

今回は100万円から完全売り切りますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はZ32のフェアレディーZ300ZXツインターボ Tバールーフの取材です。

お見えになった時、低音のマフラー音で綺麗なブルーメタリックのZが到着しました。
凄い良い音です!下品でなく、静か過ぎず、太い音です。

元々ブラックを30万円以上かけて綺麗なブルーメタリックにオールペンされたそうです。

内装も前席ブラックとオレンジのツートンの本革シートがとても合っています。

オーナーは娘さんが免許をとられ、マニュアルには乗れないので止む無く売却されるそうですが、購入時、これは当たりの車だと思ったそうです。

エンジン、クラッチなども絶好調で、コンピューターチューンをされ、240km/時までは出したことがあるそうです。

外装は小キズとフロント窓枠の褪せ、両サイドの内装ピラー部が弛み、運転席シート破れあり、運転席ピラー(内装)一部剥がれなどありませが、年式から考えると仕方がないかと思います。嫌な臭いなどはありませんでした。

外装はエアロ、ローダウン、社外4本出しマフラー、HID、WORKの18インチアルミ、Tバールーフでバッチリ決まっています。

内装もレーシングタイプのハンドル、スウェード調の内装、運転席パワーシート、ツートン革シート、ペダルも滑らないスポーツタイプに変わっていると思われます。

エンジンの異音、ブレ、オイル漏れなどによる臭いなどもありません。
クラッチもしっかりつながり、ミッションも違和感などありません。パワーステの異音もありません。PWも問題なく作動しました。

リアタイヤの山はあまりありませんでしたが、フロントタイヤは交換されたそうでまだまだ大丈夫だそうです。

【外装の状態】
●ブルーメタリックに全塗装され大変綺麗な状態です。
●右リアフェンダー傷あります。(画像参照)
●フロントアンダーエアロはゴム製ラバーで剥がれあります。(画像参照)
●ウェザーストリップ色褪せあります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷、凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ前235/40R18(6分山程度) 後265/35R18(要交換)

【内装の状態】
●全体的に経年による薄汚れあります。
●運転席シート右サイド部分に破れ、オレンジ部分は黒染みあります。
●後部シートキズ、縫い目部分が少し裂けています。
●アームレスト汚れあります。
●両サイドのピラー部たるみあります。
●タバコ臭や嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【装備内容】
【カスタム内容】
●外装ブラックからブルーメタリックへ全塗装
●フロントバンパーエアロ(社外品)メーカー不明
●リアバンパーエアロ(社外品)メーカー不明
●サイドスカート(社外品)メーカー不明
●リアウイング(社外品)メーカー不明
●ドアミラー(カナドール)
●18インチホイール(WORK)
●車高調(クスコ)
●4本出しマフラー(セントラル20)
●ステアリング(MOMO)
●ペダルカバー(アルミ製)
●ブースト計(Defi)
●コントロールユニット(Defi)
●ターボタイマー(pivot)
●コンピューターチューン
●ガーニッシュイルミ

【装備】
●前席(黒/オレンジ)レザーシート
●後席(黒)レザーシート
●Tバールーフ
●運転席パワーシート
●HDDナビ
●ETC
●フルオートエアコン

.

★Z32フェアレディZをお探しの方へ一言!
●希少な300ZXツインターボのTバールーフです。
●ブルーメタリックに全塗装されたとても綺麗な外装です。
●車検が令和3年1月までたっぷり残っています。
●エンジン、機関良好でまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。