ヤフオク出品 20万円~  出品キャンセル 

年式:H9年  / 型式:E-JZS-160 / 走行距離:142,200km / 車検:なし

IMG_2215

P1080204

P1080169

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は青森県よりご依頼頂き、現車確認を行いましての出品となります。

遠方ということで出張ができませんでしたので、現車確認及び撮影・取材は青森県在住の協力者に依頼をし、途中映像中継を行いまして私自身も現車確認と、オーナー様とお話も致しました。

ご紹介の車両は今なお根強い人気を誇る16アリスト S300ベルテックスエディションです。
こだわりのカスタムを多数施していてめちゃくちゃカッコ良く仕上っています。

カスタム費用に総額120万くらいかけて、この状態になるまでコツコツと知り合いの整備工場や板金業の方と一緒に作り上げたという、こだわりの内容となっております。

第一印象は想像していたよりずっと綺麗でインパクトがあり大変カッコ良いと思いました。新車登録が平成9年ですから、17年経過した車両になりますので、この手の改造車は状態の悪いものも多いですが、全体的に綺麗に乗っており大変お勧めできます。

レーベンハートの19インチアルミとアルジェノン製の車高調によるローダウンされたボディにWALDのフルエアロはかなりのインパクトがあります。

またヘッドライトは殻割りインナースモーク塗装を施し、F50シーマ用バルカンプロジェクターを流用。BMW風イカリング、AUDI風アイラインLEDが埋め込みされております。

テールはスモークフィルム張り。本来純正4灯テールですが内側2灯を板金でスムージング処理を施しています。

あとルーフはトヨタ202ブラック仕上げで、メルセデスのマジックルーフの様な仕様にしております。

約5年前に購入されてからコツコツとカスタムをされてこられましたが家庭の事情で、泣く泣く手放すことになり今回ご依頼を頂きました。

随所にオーナー様のこだわりが見られ、大切にされてきたのが伝わります。
思い入れのある愛車を手放すということで、 次のオーナー様にはこのカスタムの価値を最大限評価して下さりひとつのものを大切に長く乗る愛着心のある、そのような方に是非引き継いで乗ってもらいたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。


★カスタム内容は以下の通りです。
●WALDフルエアロ(F・S・R)純正同色調色塗装済み
●US仕様風サイドマーカー 30ソアラ用流用
●純正サイドマーカー→当該車両用汎用クリアーサイドマーカー
●ホイール レーベンハート19インチ
●タイヤ ナンカン F205/35/19 7部山  R215/35/19 2部山
●ミラーウインカー 新型メルセデスアロータイプ取り付け 板金加工
●当該車両用汎用メッキピラー
●ドアハンドル 17クラウン用純正流用 フロントはポン付け、リアはワイヤー長加工取り付け 正常動作確認、純正は車体同色ドアハンドル
●ヘッドライト 殻割りインナースモーク塗装、F50シーマ用バルカンプロジェクター流用、BMW風イカリング、AUDI風アイラインLED埋め込み
●ハイビーム V35スカイライン用プロジェクター流用、BMW風イカリング、AUDI風アイラインLED埋め込み
●HIDバーナー ヘッド・フォグ共に15000K
●テール スモークフィルム張り 本来純正4灯テールだが内側2灯を板金でスムージング処理済み
●ルーフ トヨタ202ブラック仕上げ
●リア3面 スモークフィルム貼り
●ドアミラー 当該車両用汎用ブルーミラー鏡面、矢印LEDウインカー連動
●エンブレム 全てレクサス純正ゴールドエンブレム(本物、プラスチック様なくすみなし)
●フロントグリル 後期純正流用
●車高調整サスペンション アルジェノン製 バネ F20K R30K
●フェンダー フロントはそのまま、リアのみ爪切り
●リアホイールにワイドトレッドスペーサー25ミリ装着
●マフラーカッター ホンダS2000用純正流用
●タイミングベルト交換済み 平成21年6月26日 114729キロ時

※室内は特に変更なし

16アリストをお探しの方に一言!
とにかく渋い!その一言に尽きます。
極上と言えば言い過ぎかもしれませんが、状態は非常に良いと言えます。
まだまだ人気があり程度の良い車両を探している人も多いかと思いますので
是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!

【外装の状態】
経年による小傷、えくぼ等ございますが全体的に見て綺麗です。
フロント左右周りエアロの割れ欠け部分ございます。
19インチアルミホイールガリ傷あり。
タイヤ前 205/35 後215/30

【内装の状態】
擦れ汚れ若干ありますが状態は良いと思います。
天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。
バッテリーは3年前に交換
ハブ・アーム系は車高調を組む5年ほど前に全て交換済み。

【装備】
WORKS19インチアルミホイール、リップスポイラー、CD、MD、ナビ・TV、ETC、本革シート、キーレス、コーナーセンサー

車検がH25年1月に切れておりますので、引き取りの際は仮ナンバーをご持参下さい。

記載もれや個人の感性により相違があった場合は現車優先になります。
個人出品の高額車両になりますので気になる方は現車確認お願いします。
現車は青森市にあります。
代行出品ですので、ご質問頂いてからご返答までお時間かかる場合がございます。


最後に取材を行った者よりコメントです。

個人的には徹底的に清掃等かければ室内は良くなると思います。

ビデオ中継した様にシート等破れや切れはありません。
ただ、経年的な汚れや使用感のみです。

油汚れを何とかすれば見違える感じであります。

外装は再ペイント部分が多いので塗装等は大丈夫ですが
WALDエアロの止めビス部分にねじのさびが見られました。

写真に撮影した様にエアロの割れ欠け部分はフロント左右周りです。
右が特に目立ちました。左はそれほどでもありません。

後付けエアロはエンドのカーブ部分がどうしてもそうなりやすいので仕方ないと言えば仕方ない範囲ではあります。

爪切り処理はまずまず良好です。切削部分のさびは大丈夫でした。

ヘッドライト表面に経時的くすみありますが、磨きで対応すれば良いかと思います。

テールのスモークフィルムはたびたび警察に注意されるとの事で、
フィルムにして、いざというときは元に戻せる様にしてあるそうです。

ルーフはメルセデスのマジックルーフ様な仕様でへこみはありませんでした。
オーナー様は出来れば青森県では無く他県、出来れば遠い所に嫁いでいって欲しいと願っておられました。
手塩にかけて作った物を他の人が走らせているのを目にしたくないとのことでした。

自分の目に付かない知らない土地で走ってくれれば嬉しいと願われておりました。
(よく分かる気が致します。)

~ここまで~

P1080255

P1080168

P1080171

P1080253

P1080249

P1080229

P1080216

P1080224

P1080208