ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H10年  / 型式:KG-HDJ101K / 走行距離:247,000 km / 車検:令和1年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は北海道札幌市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成10年8月登録のトヨタ ランドクルーザー100 VXリミテッド Gセレクション ディーゼルターボです。
車検が令和元年9月まで残っております。

アクティブハイトコントロール(車高調整装置)とスカイフックTEMS(可変ダンパー)が装備された最上級グレードのVXリミテッドGセレクションになります。

搭載するエンジンは4.2L 直列6気筒DOHC24バルブのディーゼルターボで最高出力205馬力、最大トルクは431Nmを発揮します。

駆動方式はセンターデフロック機構を装備したフルタイム4WDでサスペンションは車高を自動調整する油圧式サスAHC(アクティブ・ハイト・コントロール)とコンピューター制御によってショックアブソーバーの減衰力を自動調整するスカイフックTEMSが装備されています。

グリルが社外品に交換されており、精悍な顔つきになっています。
またエアロや20インチ社外アルミホイールも装着されどっしりとした感じでカッコ良く仕上がっています。

画像を送って頂き、じっくり拝見しましたが、右リアのフェンダーアーチ部分に塗装の劣化、浮きがありますが、その他は目立つ傷や凹みはなく綺麗な状態だと思いました。

内装は専用の革調シートカバーが装着され目立つ汚れや破れなく綺麗とのことでした。

走行距離が24万kmを超えますが、現状エンジン、機関等に不具合はありません。タイミングベルトも数年前に交換されたそうで、バッテリーは今年7月に2個交換しています。

気になる点として、今年の6月にエンジン始動時、エアコンのファンが滑る音がしたそうです。一回だけですが一度見てもらった方が良いかもしれませんとの事です。また今月になってABSランプが点灯したようです。

あと運転には支障ありませんが、リアの下回りの錆が進んでるそうです。長く乗るなら、何か修理補強が必要になるようです。

日本のクロカン四駆を代表し、その頂点に立つのがこのランクル100です。
NoxPMの関係で登録できない地域もありますが、ディーゼルエンジンは丈夫で燃費も良く魅力です。まだまだ通過点、これからも活躍可能な1台です。

1ナンバー貨物登録5人乗り!程度の良いランクル100シリーズをお探しの方は是非この機会をお見逃しのないよう、よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を20~30点ほど掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●4年前にボディを磨き実施。綺麗な状態を維持しています。
●右リアのフェンダーアーチ部分に塗装の劣化、浮きがあります。(画像参照)
●下廻り錆、腐食あります。(画像参照)
●その他、経年による小傷はあるかと思いますが、目立つような傷、凹みはありません。
●20インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ285/50R20(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●革調シートカバーに目立つ汚れや破れはなく綺麗な状態です。
●天張り内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン等電気系統問題ありません。
●タイミングベルト数年前に交換済。
●バッテリー2個交換(今年7月)
※今年6月エンジン始動時、一度だけエアコンのファンが滑る音がしたそうです。
※エアコンの奥?のほうでカタカタの音がします。(時々)
※サンルーフが2年前に故障し、動かない状態です。特に開けることもなく修理していません。
※今月からABSランプ点灯
※リアのタイヤが2cmほどはみ出してます。移動、納車がまずければ冬タイヤに交換可能。(ただし夏タイヤは現状渡しです)

【カスタム内容&装備内容】
【カスタム内容】
●フルエアロではありませんが、フロントからほぼついてます。
●パーツもシルバーで統一して諸々付けてます。(サイドミラー、ドアの部等など)
●背面ドアタイヤ無しに交換 
●夏タイヤホイールは20インチ、冬用スタドレスにもアルミホイールついてます。
●ステアリングをウッドタイプに交換
●社外カーナビ(テレビが映らなくなりました、ナビ、音楽 CD, DVDは大丈夫です)購入して5年以内
●ヘッドライト社外LEDタイプへ交換
●バックランプもデザイン統一で交換済(社外LED)
●背面のナンバープレートの下地の取り替え新品付き
●インパネ周りに木目調を張り付けてます
●ランクル専用 本革調シートカバー
●ドライブレコーダー(2019社外品購入)

【装備内容】
●ETC
●R-SPECターボタイマー
●クルーズコントロール
●シートヒーター
●パワーシート
●サンルーフ
●デュアルエアコン
●プライバシーガラス
●AHC(アクティブハイトコントロール)
●スカイフックTEMS

 

★ランクル100をお探しの方へ一言!
●最上級グレードのVXリミテッドGセレクションになります。
●1オーナーで外装、内装とも綺麗な状態です。
●走行距離24万kmを超えますが、現状エンジン機関に不具合はございません。
●丈夫なディーゼルエンジン、まだまだ通過点です。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。