ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H6年  / 型式:E-8GNGK / 走行距離:37,100km / 車検:H29年7月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県足柄下郡よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しまして出品しております。

箱根でオシャレな洋食屋を経営するオーナーより今回複数台ご依頼を頂きました。

ご紹介の車両は大変希少な平成6年3月登録のアウディ80 カブリオレです。
車検が平成29年7月まで残っています。

4代目アウディ80シリーズがベースとなるオープンモデルで4人乗りソフトトップのカブリオレです。

ボディカラーはグリーンメタリックで見る角度や光の加減によっては青っぽくも見える深みのある大変綺麗で希少なボディカラーです。

2.3L直列5気筒エンジンを搭載した130馬力、4速ATの左ハンドルです。

ファーストオーナーが新車時から平成27年7月(記録簿記載時)までは所有されていたと思われ、平成28年7月から現オーナーが所有されております。
走行距離が3.7万kmと少ない大変貴重なお車で、出品あたりオーナーよりコメントを頂きましたのでご紹介します。

■以下オーナーよりコメントです。
(外観)
品の良いグリーンメタリックにベージュのシートは非常にブリティ ッシュでいかにも品の良い佇まいであり、 おそらく長期の間室内ガレージで大切にされていたであろうと思われるほどゴム類の劣化も見られない。 もちろん塗装の光沢も痛みもない状態である。

また、素晴らしいのは守られている感じドアの作り込み。
閉まるときの音、90°迄開く非常にコストのかかったヒンジ。

カブリオレでは一番心配なのはやはり幌の動作であるが、幌の稼働、状態とも良好で動きもスムーズである。唯一気になると言えばリアのビニール製スクリーンに曇りが見られることだがこれは小額で手当が出来るところなので是非次のオーナーにお任せしたい。

(乗り心地)
走り出しは少しとろい感じがするが動き出してしまうとなんと上質でスムーズなことか。
特に50キロを超えた辺りからは気持よい加速を見せ、100キロをを超えると不思議と静かになり120キロを超えてからの更なる加速は驚くべき性能である。

この気持の良さ、快適性はBMWでも感じられない上質なものであり本当に『目からうろこ』です。 疲れを知らないシートの座り心地。速い速度での安定感。あまり同じ車を見ない。

高回転まできれいにまわりシルキーなサウンドを奏でるのはこの時代のアウディエンジンなのかも知れません。 このオートマシフトは実は使いやすくハードな走りにも対応出来るよう2速、3速が変速しやすくなっていてサウンドと共に非常に心地が良い。

ブレーキ性能は一人で乗っても4人で乗っても、きちんと利くブレーキでやさしく踏めばやさしく効くし、急ブレーキにもきちんと対応してくれる制動力ブレーキで利き方の不安を感じたことはない。

(内装)
現代の車にはない質感の高さ、ものすごい精密なボタンレイアウトと本物のウッドパネル。
シートは品のあるファブリック製。
固めなファブリックシートは痛みのなくもちろんへたりもない。

そしてカブリオレには必需なシートヒーターに関しては3段階で気持ちよくきく。
本当に当時ドイツのメルセデスやBMWに挑むアウディの真剣さが見受けられる。

さすが実走行37,000キロだけあり、各部の硬さ全てにおいて新車に近いニュアンスを感じる。
多くの車を乗ってきましたがこの新車に近いアウディ80の乗り心地には本当の意味の贅沢や高級を感じさせられ感動をさせられました。

 

以下取材を行った者よりコメントです。

少し光の加減でブルーっぽく見える写真もありますが、グリーンメタリックです。

23年経っている1994年の車とは思えない位良い状態でした。
運転席ドアの内張りは交換済みだそうです。
撮影する場所まで10分くらい(往復20分)乗りましたが、足廻りもしっかりしていて、エンジンもなめらかで静かです。
パワステ等の異音もありませんでした。
ATの変速もスムーズです。

電動オープン、パワーウインドゥも確認しましたが問題ありません。
幌の傷みも無くモール等の褪せも少なく非常に状態はいいと思います。
しかもフルノーマルです。
タイヤも問題ありません、まだまだいけます。

内装も大変綺麗で、ハンドル、シフトノブなど見てもスレは見あたりません。
ウッドパネルの傷みなども見受けられませんでした。
ドアも重厚感があり、しっかり閉まります。

嫌な臭い等もありません。
実走37,000kmが存在するんですね。ビックリしました。
新車保証書をみたらDUO(当時東京トヨペット)が販売していたのですね。

この時代の車を乗っていると逆にお金持ちに見えそうですね。
オープンでも走りましたが、とても気持ちいいです。
又、リゾート地にはよく似合います。

リアのスクリーンの曇りは聞いていたので、もっと黄色く劣化しているのかと思っていました
が、この程度であれば少し磨けば透明感が戻ってくるのではないかと思います。

エアコンの効きが弱いと思いオーナーに確認したところ、現在マグネットスイッチ不良とのことで修理されるとの事です。

【外装の状態】
●ボディ下側は舗装の写り込みでボコボコしたように見えますが綺麗な状態です。
●全体的に小傷程度はありますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●塗装は艶があり綺麗な状態です。
●幌にキレや破れはなく良い状態です。
●タイヤ205/60R15(5~6分山程度)

【内装の状態】
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●運転席ドア内張り交換済み。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、機関は現状問題ありません。
●オープン動作問題ありません。
●エアコンマグネットスイッチ不良(修理致します)
●記録簿H7,27年あり。

【装備】
●ETC、純正カセットデッキ、本革巻ステアリング、フォグランプ、15インチアルミ

★アウディ80カブリオレをお探しの方に一言!
大変希少車で、走行距離は実走行の3.7万kmです。
外装は経年を感じさせない状態なので新車時から屋内保管されてきたと思われます。
幌の状態も良く、オープン動作問題ありません。
これからの季節はオープン最高です。

是非この機会をお見逃しなく!

audi80_cabriolet1 audi80_cabriolet2 audi80_cabriolet3 audi80_cabriolet4 audi80_cabriolet5 audi80_cabriolet6

是非この機会をお見逃しなく!