ヤフオク出品! 1,156,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H3年(モデル年式1964年)  / 型式:110D / 走行距離:93,162km(走行不明) / 車検:無

main_011268 main_021258 main_031239

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は広島県廿日市市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。

ご紹介の車両は1957年から1977年まで20年に渡り生産された2代目フィアット500(NUOVA 500)のキャンバストップです。

名前だけではピンとこない人も多いかと思いますが、漫画ルパン3世でルパンが乗っている小さな車といえばわかってもらえるのではないでしょうか。

500cc空冷2気筒エンジンが搭載されたRR(リアエンジン、リアドライブ)です。

2代目フィアットは世界で400万台以上売り上げた歴史的大ヒット車でもあり、構造が簡単な為、レストアも容易な事で有名です。

珍しい右ハンドル仕様で、オーストラリア向けに生産され、そこから日本国内に輸入されたものとオーナー談。

ディーラーの話しではモデル年式は1964年との事です。
証明できる書類はありませんが、ディーラーの方が車検証欄外に64Yと手書きしてます。
国内登録は平成3年になります。

イタリアンレストランを営むオーナーが20年前(平成8年)にお店のオープンと同時に展示用として購入されました。
当時自走による納車だったということで、問題なく走行は可能だったようですが、お店に展示してから1度も乗ることなく20年の歳月が過ぎ現在は不動となっています。

前オーナー所有時に全塗装しているのではないか?との事。塗装は艶があり目立つ傷や凹みは見られず非常に良い状態です。

内装は経年による薄汚れがあり、シート純正品(ビニール製)には染みのような汚れがあります。

メンテナンスをすれば走行可能な状態にはなるかと思われますが、現状は不動車ですので走行可能になる保証はできませんので、その場合は自己責任でお願い致します。

20年前の開店時からお店の看板として大切に所有されてきましたが、業態変更に伴い泣く泣くの売却となります。

整備をして再び乗れる状態にして頂ける方や、またどこかで展示品として活躍の場を与えて下さる方にお譲りできればと話されておりました。

1964年モデルの大変貴重な1台です。
是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

【外装の状態】
●塗装に艶があり目立つキズや凹みはありません。
●ワイパーゴム劣化しています。
●タイヤは硬化やひび割れはありませんが、タイヤの有効期限は切れているかと思いますのでお乗り頂く際は交換をお勧めします。

【内装の状態】
●シート経年による汚れがあります。
●シートベルト取り外しています。
●運転席側ドアロックできません。
●幌は劣化により雨漏りするかもしれないとの事です。

【車両・機関状態】
●不動車です。

 

★フィアット500をお探しの方へ一言!
イタリアンクラシックを感じさせてくれる1964年モデルの大変貴重な1台です。
外装の状態は良く現オーナー所有の20年間は室内保管です。
コレクターの方や店舗用展示品としてお勧めです。

fiat500-1 fiat500-2 fiat500-3