ヤフオク出品! 1,153,000円で落札! SOLD OUT

年式:H6年  / 型式:E-PG6SS / 走行距離:117,315 km / 車検:令和6年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は栃木県栃木市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成6年登録のスズキ キャラです。
車検が令和6年9月11日までたっぷり残っています。

マツダのオートザムブランドで発売された軽スポーツクーペ「AZ-1」のOEM車になります。

エンジンはアルトワークスに搭載されていた3気筒DOHCのF6Aターボで、スズキの名機と言われるエンジンを搭載しています。

まず目を引くのがドアを上に引き上げて乗降するガルウィングです。
スーパーカーを彷彿させるそのフォルム。エンジンをリアに搭載したミッドシップで2名乗車、バケットシートを装備し5速マニュアルになります。
ロールバーが装着されておりますので、ボディ補強がしっかされておりスポーツ走行も可能かと思われます。

画像を送って頂き、じっくり拝見させて頂きましたが、塗装の経年劣化は見受けられますが、大きな傷や凹みといった箇所はありません。

内装もシートに目立つような破れや汚れはありません。
リアの内張りが剥がされている状態になっています。

新車登録から今年で29年、走行距離は12万km弱となりますが、現状エンジンに問題はないとのことです。

総生産台数がわずか531台で、AZ-1のように特別モデルの販売やマイナーチェンジも行われず、1994年11月をもって生産終了、1995年12月を以って販売終了となりました。

車検もたっぷり残っており、実稼働する大変貴重な1台となります。
エアコンも修理しておりますので、これからのシーズンも安心してお乗り頂けます。

中古車市場では価格が高騰しており、今後もさらに上がることは間違いないかと思われます。
所有しておいてまず損がない1台です。

お探しの方は是非お見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を30~40点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【オーナーからのメッセージです】
去年、壊れていたエアコンを新品に取替え、しっかり効きます。
ロールバーが付いているので、車の頑丈さが高まっているそうです。
私が買う前から付いていました。

気になる点、不具合箇所
バックしたあと、前進するときは、まずギアを5速にいれてから、1速に入れなければなりません。

燃料計が動かず、空を指しっぱなしです。ガソリンを満タンに入れたら、走行距離をリセットして、走行距離を見ながら、給油しなければなりません。

ワイパーの動きの速さ、3段階ありますが、速さの違いが見られず、どれもゆっくりな感じがします。

ボディは、再塗装されているようです。キズや白くなったところが多々あります。
天井のルームランプはつきません。

上記の不具合は買ったときから、すでにそうなっていました。

エアコンの部品一式を新品に取り替えました。費用はかなり掛かりました。
このエアコンの部品も、大変貴重な物だと、販売店の方が言っていました。

私は、中古車店で購入しましたが、販売店には車検が取れるだけの、最低限の整備しかお願いしませんでした。そのため、購入される方は、信頼できるお店で、しっかりと見てもらった方がよろしいかと思います。
.


【外装の状態】
●経年による色褪せがあります。(画像参照)
●フロントバンパー傷、下部割れやヒビ、タッチアップ跡があります。(画像参照)
●その他小傷程度はありますが、目立つような傷や凹みはありません。

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感などあります。
●シートに目立つような汚れやシミ、破れなどはありません。
●リアは内張りが剥がされた状態になっています。

【車両・機関状態】
●エアコン修理済み。
●タイミングベルトは交換している感じですが、エンジンルーム内のシールに記載された数字が読めませんので距離や日付は不明です。
●バックしたあと、前進する際は、まず5速に入れてから、1速に入れる必要があります。
●燃料計が空をさした状態で動きません。
●間欠ワイパーの速さがどれも同じで機能していません。
●ルームランプ点灯しません。

【装備内容】
●社外ステアリング
●ロールバー
●社外アルミホイール
.


★スズキ キャラをお探しの方へ一言!
●総生産台数がわずか531台の貴重な1台です。
●車検が令和6年9月までたっぷり残っています。
●エアコン修理しており、これからのシーズン安心してお乗り頂けます。

これからまだまだ活躍可能です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。