ヤフオク出品! 出品キャンセル
年式:S53年 / 型式:BJ40V / 走行距離:66,600 km / 車検:令和5年3月
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。
当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。
第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は愛知県名古屋市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。
ご紹介する車両は大変貴重な昭和53年3月登録のBJ40型 トヨタ ランドクルーザーです。
車検が令和5年3月24日までとなっています。
昭和34年から58年まで24年に渡り販売されていた40系ランクル。
現オーナーが購入されたのが昨年3月、それまでは長年倉庫に保管されていたという2オーナーの車両になります。
昭和63年(57760km)、平成元年(58771km)、2年(60182km)、3年(60841km)、4年(61462km)、5年(61624km)、6年(61945km)、7年(62251km)、8年(62592km)、10年(63003km)の記録簿が残されています。
以降は現オーナーが購入されるまでは登録されず倉庫に保管されていました。
北海道での所有だったとのことで、下回りが心配でしたが、保管状態が良く目視での確認ですが腐食もなく綺麗な状態だと思われます。
希少人気のマスターイエローの外装、塗装もオリジナルのままで、若干錆びや塗装の浮きクリアの剥がれなどありますが45年が経過した車両とは思えない状態です。
走行距離も取材当日で66586kmで実走行となります。
現オーナー1年ほどの所有ですが、購入後車検の取得、整備などで半年ほど修理工場に入っ状態だったとのことです。
室内、運転席シートに破れがありますが、全体的には良い状態を維持しています。
3Lディーゼルエンジンは一発始動します。古きディーゼル車といった感じのガラガラ音と振動が昭和の良き時代を思い起こしてくれます。
また丸目のヘッドライトやリアハッチの観音開きになったドアなども、現代のデザインにはない渋さを感じます。装備も至ってシンプルでエアコンもなく必要最小限の装備しかありません。
4ナンバー貨物登録、Nox PM対策地域内での登録ができませんのでご注意下さい。
大変貴重なランドクルーザー40のディーゼル4速マニュアル。
特にBJ型は探してもほとんど流通していないかと思います。
お探しの方は、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。
商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.
【外装の状態】
●経年による塗装の浮き、錆び、傷あります。(画像参照)
●左フロントフェンダー部分に塗装の割れ、剥がれ、補修跡があります。(画像参照)
●右フロントフェンダー部分の塗装クリアの剥がれ、色褪せあります。(画像参照)
●スタッドレスタイヤ:195/80R15(5分山程度)
【内装の状態】
●全体的に使用感、薄汚れあります。
●運転席シートに破れがあります。(画像参照)
●気になるような臭いはありません。
【車両・機関状態】
●現状エンジン、ミッション問題ありません。
★ランクルBJ40をお探しの方へ一言!
●長年ワンオーナーで所有されてきたお車で保管状態も良く貴重な1台かと思います。
●オリジナルのマスターイエロー塗装、内装もオリジナルのままで、走行距離は66586km実走行となります。
●エンジン一発始動でまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。