ヤフオク出品! 4,000,000円~

年式:H3年  / 型式:-SCAYJ- / 走行距離:23,230 km / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県糟屋郡よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は福岡在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は国内初度登録平成3年4月のロールスロイス カマルグです。
車検は平成31年7月で切れており現在は一時抹消しています。
輸入経路としましては中古車並行になります。

1975年から1986年まで生産された高級2ドアクーペで、11年間でわずか525台しか生産されていない大変貴重な1台です。

エッジの効いた美しいフォルムはイタリアの名門ピニンファリーナがボディデザインを手掛け、近年では高い評価を受けるようになりました。

当時の国内販売価格は4800万円で、シリーズ生産車としては「世界一高価な乗用車」とも呼ばれました。クラシックカーマーケットにおいてもここ数年で一気に評価を上げています。

落ち着きのあるブルーメタリックの外装に、ライトブラウンの本革レザーのインテリアが組み合わされ、製造から35年以上経った現在でもさすがロールスロイスといった貫禄ある雰囲気を醸し出しています。

完全屋内ガレージにて保管されてきた外装は目立つような傷や凹みはなく全体的には綺麗な状態を維持しています。

室内も特に目立つような汚れや破れはなく綺麗な状態です。

エンジンは6.75リッターV型8気筒OHV。ゼネラルモーターズ製のコラムシフト3速ATとの組み合わせになります。エンジンも一発始動し異音や気になる点はなく取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

国内2オーナーで走行距離は23,230kmと少なく大変価値の高いお車になります。
ヤフオクはもとより中古車市場ではほとんど流通しておりません。
内装や装備は当時考え得る最上級のものであり、伝説の超高級クーペ、まず所有しておいて損はない1台かと思います。

旧車マニアやコレクターの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回は福岡の会社役員されておられるオーナーのロールスロイス カマルグを取材してきました。

幼いころロールスロイスのミニカーを買った覚えはありますが、実車を見るのは今回初めてだったので、ワクワクしながら現地へ向かいました。

この車は元々はオリーブ色だったそうですが、現オーナーが紺メタリックに全塗装されています。エンジン以外の部品はすべて外し細部まで塗装しておりますので費用も高額だったようです。

これまではしっかりメンテされており走行上はまったく問題なしとのことですが、エアコンファンを入り切りするセンサーの故障でエンジン始動するとブザーが鳴るため、センサー交換が必要になります。

オーナーは全7台のお車を所有しており、そのうちの1台になりますが、ガレージには高級車がすらりと並び、車、そしてバイクもご趣味とのこと。

愛着をもって所有しておられるので外装、内装ともピカピカでした。
そんなロールスロイスカマルグですが現在は一時抹消中となります。

このまま所有する予定でしたが本社社屋の建て替えを予定されているとのことで、ガレージのスペースの関係があり一時抹消中の当車両をやむなく手放すことにしたそうです。

当時の新車価格が4800万のお車で、オーナーが2代目で購入されるときもかなりの高額で購入し大事に乗ってきたお車とのことでした。

是非大事に乗っていただける方にお勧めしたいお車です。

駐車場内での走行動画リンクです。
こちらをクリック

【外装の状態】
●全塗装済みで約28年間完全屋内保管で大変綺麗な状態を維持しております。
●小傷や錆びはありますが、目立つような大きな傷や凹み、腐食はありません。
●17インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ 245/45R17(5分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エアコンファンを入り切りするセンサーの故障でエンジン始動するとブザーが鳴ります。
●助手席側のパワーウインドウの速度が遅いです。
●前オーナーが走りをよくするため触媒をくり抜いており少し音が大きいです。車検はこれまで特に問題なく通ってたとのことです。

※近くにディーラーがなく、車検は懇意にしている修理工場で受けて来られたそうですが、記録簿は残っていないとのことです。

【装備内容】
●CD、ナビ、DVDビデオ(カロッツェリア製)
●ETC
●本革シート
●パワーシート
●ウッドステアリング
●純正17インチアルミホイール
.


★ロールスロイス カマルグをお探しの方へ
●生産台数525台しかない大変貴重な1台です。
●エンジン以外の部品はすべて外し細部まで紺メタリックに塗装しております
●約28年間完全屋内保管で、外装、内装も大変綺麗な状態です。
●国内2オーナーで走行距離は23,230kmと少なく大変価値の高いお車になります。
●現状、エンジンは良好です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。