ヤフオク出品! 1,612,000円で落札! SOLD OUT

年式:S60年  / 型式:L-J57改 / 走行距離:不明  / 車検:令和5年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県秦野市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和60年8月登録の三菱ジープ 4速マニュアルのガソリン車です。
車検は令和5年6月24日までたっぷり残っています。

1953年(昭和38年)2月にJ1型完成以来、基本設計はそのままに、大きなデザイン変更もなく45年間という長い歳月に渡り生産、人気を博してきた三菱ジープ。

幼い頃に見たカッコ良いジープがまさにこれだったと当時のことを回想してしまいました。
40年近く経ちますが、これだけの状態を維持し乗り継がれてきた個体はまさに奇跡としか言いようがありません。

2.6LのガソリンエンジンでNox PMも対策済みですので全国どこでも登録、乗り入れ可能となっております。

ホワイトボディの外装は、ワイルド感あるジープをより一層強固にしています。多少傷や凹みがあったとしてもそれがアジとなりますが、非常に綺麗な状態で特に目立つようなダメージはありません。

室内は現代車のようにスイッチ類がたくさんある車を見ていると、かなりシンプル、クラシカルな感じが良いですね。シートも特に目立つような汚れや破れはありません。
パワステが後付けされておりますので、運転もしやすいかと思います。

現オーナーは平成24年から10年間所有されておりますが、その間すべて12か月点検記録簿が残されていました。

新車登録から今年で37年が経過しますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

ヤフオクはもとより中古車市場ではほとんど流通していないお宝車両かと思います。
状態次第では高値で売買されており、所有しておいて損はない1台です。

旧車マニアやコレクターの方、是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回は昭和60年 三菱ジープ J57です。

取材地に到着すると屋根付きガレージに白いジープが止まっていました。

外内装ともピカピカでシートは黒のバケットタイプです。傷みも少なく、幌も綺麗でスクリーンも痛みや劣化を感じませんでした!
他部分も写真をご覧頂ければ綺麗な状態を確認して頂けると思います。

なんと奥様が運転しやすいようにと電動パワーステアリングが装着されていました。
殆ど街乗りのみでクロカンはしていないとのことです。

外装の状態はよく見ていくと錆小、他ウスキズ程度で昭和60年と37年経っている車とはとても思えない状態です!!

内装もとても綺麗な状態です。
オーナー申告で運転席シート上部のベルト通しの丸い部分に割れがあります。

このワイドタイヤですと車検が通らないので別途5万円でアルミ付タイヤをお付けすることも可能とのことです。
タイヤホイール以外の他、車検に必要なパーツはお付け致します。

オーナーから運転席マット他を取って床面も写真撮りますかとのご提案で床面まで撮影させて頂きました。個人的には奇跡的に綺麗だと感じました。

エンジンもこの10年間ずっと定期点検に出ししっかりメンテナンスされている車なのでかなり安心かと思います。

.

★オーナーからのメッセージです。
ご覧いただきありがとうございます。

昭和60年式 ジープでガソリンエンジン最大の2.6LのJ57です。

中古で購入して10年間所有していましたが、AT限定の娘が乗れないので車両入れ替えの為、出品します。
ホロを付けていると目立ちませんが、フルオープンて乗るとかなり目立ちます。子供達から大人気です。是非フロントガラスを倒して乗ってください。
とにかくワイルド!遊園地のアトラクションの様!細かいことは気にしない方向き!
現代の車にあり得ないアナログ感!

ほぼ妻が子供の送り迎え、買い物で運転するため、電動パワステを付けてます。
クロカンはしていません。街乗り専用でした。
クーラーはガスチャージを一度もしていません。キンキンとは言えませんが今年の夏も効いてました。

NOX PM解除済(30万かかりました)なので全国どこでも登録可能です。(ジープはNOXPM対象車なので、解除しないと首都圏などでは登録、乗り入れが出来ません)
リヤシートは折り畳み式で、4人乗りです。
エンジン、ミッション、灯火類、動作問題無し。

車検ですが、現車タイヤでは通りません。ジムニー等のホイールタイヤで通してください。
(車検用16インチブラッドレーVタイヤセットは別途5万円です。)
こちらの車検ではバケットシート、現車フロントバンパーは通りませんので、純正シート、車検用バンパーお付けします。

3インチリフトアップ 公認済
ZEALサスペンション、グリサブルシャックル
デセム10ホイール 8.5Jx15 オフセット-34
ヨコハマジオランダー33×12.5R15 ひび割れ有
フリーハブ
直結ファン→カップリングファン
ポイントレスKIT
電動パワーステアリング
カロッツェリアCDデッキ
ETC
クイックリリースステアリング
追加タコメーター
クーラー(夏季はアイドルアップ調整した方が良い)
ダルマヒーター(冬季はエンジンルームのコックを開放する)
オルタネーター50A→75A
社外フットライト(パーキングブレーキ→ヘッドライトオフ→キーオフで約30秒点灯)
出品にあたり圧縮圧力を測りました。平均約12.5kg/cm2
車検令和5年6月24日迄

*当方購入時よりミッションにオイルにじみがあります。
クラッチ交換のついでに治す予定でしたが、クラッチが無くならず治してません。
部品は購入済なのでお付けします。
(クラッチディスク、カバー、ベアリング、オイルシール、ガスケット、ミッションマウント等)
*バッテリーはそろそろ交換時期です。(現状問題無し)
*スピードメーター交換歴あり
*フロントグリル、リヤゲート、車内等に過去に取り付けていた部品等の加工穴有
*サビ、浮サビ、傷、汚れは有ります。

付属品
クラッチ等純正部品
純正シート
ビキニトップ
車検用フロントバンパー
スペアタイヤ
シャックル、リーフスプリング強度検討書
過去の整備メモ帳
サービスマニュアル
スペアキー2本」

【外装の状態】
●小傷、錆び、割れなどありますが目立つような傷や凹みはありません。(画像参照)
●M/Tタイヤ 233×12.5R15(ひび割れ有)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席シート上部のベルト通しの丸い部分に割れがあります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●クラッチ問題ありません。
●クーラー(夏季はアイドルアップ調整した方が良いとのことです)
●ミッションにオイルにじみがあります。
●スピードメーター交換歴あり(44,231km時に中古で3,344kmのメーターに交換)

【装備内容】
●4WD
●4速マニュアル
●電動パワステ
●ETC
●クイックリリースステアリング
●バケットシート
●クーラー
●ダルマヒーター
●追加タコメーター
●カロッツェリアCDデッキ
●3インチリフトアップ(公認済)
●社外フットライト

※車検用16インチブラッドレーVタイヤセットは別途5万円でお譲り致します。
※車検用バンパー、純正シートお付けします。
.


★J57ジープをお探しの方へ(オーナーからの一言)
●Nox PM対策済みで全国登録、乗り入れ可能となっています。
●昭和60年式 ジープでガソリンエンジン最大の2.6LのJ57です。
●ホワイトボディ外装、内装とも綺麗な状態です。
●車検が令和5年6月24日まで残っています。
●走行距離はメーター交換歴があり、また5桁表記で記録簿など実走行を証明できる書類がない為、不明とさせて頂きます。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。