ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:R2年  / 型式:5BA-ND5RC / 走行距離:13,000 km  / 車検:令和5年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県春日井市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

今年の4月に180SXの売却をお手伝いさせて頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目のご依頼となりました。

ご紹介する車両は令和2年10月登録のマツダ ロードスター NR-Aです。
車検は令和5年10月29日までたっぷり残っています。

キリっと引き締まった端整な顔立ちになった4代目ND系ロードスター。
綺麗なホワイトパールのボディにソウルレッドのエアロとドアミラーをチョイス。
足元には16インチ黒のアルミホイールを履いています。

絶妙なコントラストがスポーティさとオシャレを際立たせ上品な仕上りになっています。
外装はフロントに小傷程度の傷があるくらいで大変綺麗な状態です。

手動によるオープンですが、簡単に素早くオープンにすることができます。
幌の状態も良く、リアガラスも綺麗です。

室内にはホワイトのレザーシートカバーが装着されており高級感があります。
外装とあわせた色調で、内装もオシャレな仕上がりとなっています。
シート目立つような汚れはありません。

1.5L 直列4気筒DOHCエンジン搭載、6速マニュアルとの組み合わせで最高出力は132馬力を発揮します。
後輪駆動のFRとなります。
軽量化を重視したスポーティで力強い走りを実現しています。

エンジンをかけると純正マフラーですが、重低音の良い音がします。
オーナー購入後に、ソウルレッドのエアロとドアミラーカバー、レザーシートカバー、アルミペダルにカスタムされています。

新車登録からまだ2年、走行距離も1.3万km弱と少なく、良い状態を維持しています。
車検まではディーラー保証も継続できるそうです。

取材をした感想としましては、外装、内装とも申し分なく綺麗な状態で、走行距離も少なく、エンジン、機関良好で自信を持ってお勧めできる1台かと思います。
見て頂ければ必ず納得して頂ける内容となっています!

現オーナーは今年の3月に購入したばかリですが、股関節痛の療養に集中しなければならないとのことで売却を希望されています。

良質のロードスターをお探しの方には、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【オーナーからのメッセージです(動画有)】
NR-Aというグレードは、その他グレードとは大きく異なる特別な存在です。
その違いがカタログには記載されていませんが、特に駆動系、冷却系の強化は、NR-Aでしか採用されていないメニューであり、後から追加することもほぼできないといえる強化項目ですのでロードスターを長く乗るには注目したいポイントです。

また、2018年以降に採り入れられた燃焼改善技術は当然施され出力・トルクが向上しているということも抑えておきたい点でありそして、旋回姿勢をより安定化させる画期的なシステムでありながら、LSD装着車いわゆるスポーツを意識した装備とは、相性が悪いとの評価もみられる2021年から採用された新技術キネマティック・ポスチャー・コントロール(KPC)は、採用”されていない”ということがピュアなコーナーリングを楽しめるという点で2020年の本車両は、貴重な存在となったといえます。ぜひご検討ください。

動画はこちらから

【NR-Aグレードの特徴】
●15インチ大径ブレーキローター
●車高調整式ビルシュタイン社製ダンパー
●駆動系
・パワープラントフレーム(強化タイプ)
・ドライブシャフト(強化タイプ)
・トルクセンシング式スーパーLSD(強化タイプ)
・デフケース(強化タイプ:空冷フィン付)
●エンジン周り
・大容量ラジエーター
●ボディ剛性強化
・フロントサスタワーバー
・トンネルブレーズバー

【メーカー保証の継続について】
マツダディーラーにて「保証継承整備」が必要となります。(手続きや費用は、落札者様にてご負担をお願いいたします。)
これは、事故、破損など発生した車両でないか確認する作業で店舗によって費用は異なり、概ね2万円程度です。
保証が問題なく継承できるようにするため、9/25に事前にディーラー点検とオイル、フィルター交換を実施した後、お渡しいたします。


【外装の状態】
●外装は大変綺麗な状態で目立つような傷や凹みはありません。
●幌も綺麗で破れや切れはありません。リアガラスもクリアで綺麗です。
●16インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ 195/50R16(7分山程)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●レザーシートカバーに汚れや破れはありません。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン機関に現状問題ありません。
●パワーウィンドウ、エアコン現状問題ありません。

【装備&カスタム内容】
●キーレス
●ETC
●本革巻きステアリング
●レザーシートカバー
●純正16インチアルミホイール
●フロント、サイド、リアエアロ

【カスタムポイント】
●AUTO EXEフューエルキャップ
●キーケース(レッド)
●FJ CRAFTフロアマット(レッド)
●ドアエッジモール(ブラック)
●ニーレックス吊り下げ式アクセルアルミペダル
●マツダ純正ブレーキ、クラッチアルミペダル
●マツダ純正ドアミラー(ソウルレッド)
●マツダ純正アンダースカート(ソウルレッド)
●マツダ純正100周年オーナメント
●Artinaスポーツシートカバー(ホワイトレッド)
●エアコンリング(レッド)

【未装着所持パーツ】
●マツダ純正フロアマット(ブラック)
●マツダ純正ドアミラー(ブラック)
●マツダ純正スポイラー(ソウルレッド)
●マツダ純正デフレクター
●マツダ純正オルガンペダル
●ダッシュボードマット(ブラック)
●JoyFastトラクションコントロールスタートカットオフ
●iCONCEPTタイロッドスペーサー
.


★ロードスターをお探しの方へ一言!
●2オーナーで外装、内装とも大変綺麗な状態です。
●走行距離が1.3万km弱と少なくエンジン、機関良好です。
●車検が令和5年10月までたっぷり残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。